人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薪ストーブ 2シーズン目

10月17日。
今年初の火入れ

薪ストーブ 2シーズン目_e0075483_10164467.jpg

ほぼ毎日 ストーブ焚いてます(*^^*)
お部屋を暖めるのはもちろん
日の入りがすっかり早くなって
帰宅するともう外は真っ暗で
洗濯物が湿ってしまっても
ストーブ前に取り込んだ洗濯物を置いておけば 充分乾く♪

ストーブのトップにはお鍋を置いて煮炊きもん
ポットも置いていつでもお茶が飲める~☆

ホントに働きもんのストーブ君デス

今日は一日家に居る予定
おやつを仕込みました
薪ストーブ 2シーズン目_e0075483_10245159.jpg

焼き栗!
薪ストーブ 2シーズン目_e0075483_10261227.jpg

灰受けに安納芋いれました

先日坊っちゃまの幼稚園でお芋掘りがあり
蒸したり焼いたり このところオヤツはお芋づくし(^^;
ホイルで包むとしっとりお芋
そのまま放り込むと焦げ目付のホクホクお芋の出来上がり♪

蒸したお芋をスライスして
ストーブ横に置いておくと
即席干し芋に
ついついつまみ食いして
いつもあっという間になくなります~~
by messahappy | 2014-11-09 10:14 | 日常
<< 新旧もろもろ 話題の…仕込んでみました >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧