人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓼科旅行 つづき・・・

さてさて2日目

清々しい早朝のお庭を  
一晩車の中で寂しく留守番していた 
あずきと散歩しようと思ってたのに
目覚めたら すでに散歩もその後のお風呂も済ませて
両親は部屋でリラックスしてました
んー 久々にゆっくり寝てしまった011.gif

と いってもまだ7時
朝風呂に行ってもいいんだけど
前日予定していた箇所を 今日全部回らないといけないので
温泉は次回のお楽しみに残して 早めにチェックアウトすることに

蓼科旅行 つづき・・・_e0075483_14455245.jpg


朝食はホテルのラウンジでさっとすませました

蓼科旅行 つづき・・・_e0075483_14335551.jpg


森の中に建っているこのホテルでは
お部屋に居ても どこからとなくカッコウの鳴き声がします
小鳥のさえずりを聞きながら いただく朝食・・・それだけでご馳走!
少し肌寒くて 坊ちゃまのムチムチのおみ足も冷たくなってます

まずは・・・ 
原村の八ヶ岳農業実践大学へ こちらは蓼科に来たら必ず寄る所
お目当ては 野菜やベーコン、花苗など。。。
でもお花は今回あんまり無かった 残念~
朝早かったけど 別荘滞在の方かな?たくさん買出しに来られてました

蓼科旅行 つづき・・・_e0075483_14554634.jpg

晴れていれば 坊ちゃまの後ろに八ヶ岳が見えるんだけど・・・
それにしても あんよお行儀悪いねー

魅力的な苗が無くて 少々がっくしな母と私
でも、次のポイントに期待しよう!

そこは・・・
初めて行くペレニアムガーデン
蓼科旅行 つづき・・・_e0075483_1444161.jpg


私達にしては 割とすんなり到着できました
(地図を持ってても ナビがあっても 
 父の勘ピューター優先なので すんなり着けたためしがない!)

パーキングに入れると 観光バスが到着
ぞくぞくと降りてこられる おば様たちになんか焦るー!!
見知らぬおば様と 「それ素敵ね~053.gif」なんて
声を掛け合いながら 散策しました016.gif

理想と現実とに悩みながら
ここでは素敵に咲いている花達も
きっと滋賀・京都のムシムシした夏は越せないだろう・・・と
連れ帰ることを断念
珍しくあれもこれもと衝動買いもすることなく
でも 「来た記念」としてベゴニアを一つ買いました

まだ11時過ぎなので早めに昼食
昨日ネットバーで調べた 「藤ノ屋」でお蕎麦です

父の勘ピューターは 今回はなかなか好調
少々迷ったものの なんとか到着
判りにくい場所にあるにもかかわらず 結構なお客さん
並ぶのが嫌いな父なので 待つことなく座れたのはラッキー!
鳥の肝煮がおススメ、とあったので 頼みました
揚げ煮にしてあるのかな?
パリっとしてコクがあってとっても美味しかった~
ハツ・砂ずり・肝が入っていました 砂ずり結構いけました。
今度作ってみようっと。

ここで さらに石和まで行きKomatsu Garden へ行く予定でした

が、タローを18時に迎えに行くには どう逆算しても時間が無い・・・
バラのベストシーズンなら なんとしても行く価値あるだろうけど
時間気にしながら焦って事故しては何にもならないか、、、ということで
石和は次回のお楽しみに

新スポットを二箇所も制覇して 満足度の高い旅行となりました016.gif
by messahappy | 2009-07-24 14:44 | 日常
<< ランチ 蓼科旅行 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧