結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初めてのブライダルフェア

式の日も、式場も決まってるけど
その式場のブライダルフェアに行ってきました。
順番が変ですな。

「当日は式場内をキョロキョロ見渡せないでしょ?」と
彼が言うので、そうだな~と思って。

神前式なんだけど、
普段は一般公開されてないそうです。
やっぱり来てよかったな。

BFって、ぜーんぶこの日で決め事が済むように
なってるのね~!感激。

かつら合わせもここで出来ました。
   「サルみたい!」
と爆笑する彼を鏡越しに睨みながら
美装院さんの言う予定を必死に聞き取る私。
あ”-!!メモ持ってないよ!!!
後ろで笑ってないで一緒に聞いてよ、新郎!!

そして 
またもや 
悩み事追加。

「家から花嫁衣裳で出るかどーか」

私の昔からの夢は
    黒引き振袖で家から出る

叔父が結婚するときに、
小さかった私は仲人さんと一緒に花嫁さんを迎えに行ったのです。
まだそうゆう風習が残る田舎だったので。
そのときの花嫁(叔母)がとーーーーーっても綺麗だった。
花嫁タクシーに乗り、ご近所さんに見送られる叔母は
小さい私にはとても憧れだった。

実際私がその立場になると
着付け時間は早いし、家も片づけとかなきゃいけないし、
別に料金もいるし、カメラマンも出張断られるし・・・・・・
悩むところです。

衣装は黒引き振袖にはした。
彼はあんまり賛成ではなかったけど。

あと一ヶ月猶予があるので
じっくり考えようっと。
[PR]
# by messahappy | 2005-09-19 21:41 | 結婚

久々美容院

今日髪を切りました。

20センチは切ったかな♪

式があるからなんとなく
「切ってはいけない」気がしてた。

でも、先日小学校からの友達と行った
「30’s (ミソジーズ) 最後の独身旅行」。
その写真を見て思った。

「長いの似合わん!」

いやぁ、すっきり すっきり。
どのみちドレス着ないし。
和装だし。
かつらだし。

来週 かつら合わせ行こう~っと。
[PR]
# by messahappy | 2005-09-16 23:55 | 妊婦生活

ちょっと焦ってきたな

二ヶ月を切りました・・・

今週の「スローダンス」最終回を観てて急に焦ってきた。

私も二次会会場、本気で決めにゃーいかん!

で、彼と行ってきましたよ。
二件目の下見。

   お店チェックポイント
     ・その1  料理がおいしい         
     ・その2  ゲストと楽しくおしゃべり可       

   結果
     ・その1  いーねっ~!美味すぃ~ねっ!!  → クリア!!!
     ・その2  個室あり。座敷(?)なとこもお気に入り。

なので、このお店はほぼ希望通り。

・・・・・・・・が、
約20人のゲストが個室に入りきるか、
肝心なとこをチェック出来ず・・・。

ただ美味しいデートに終わったのでした。
[PR]
# by messahappy | 2005-09-16 02:19 | 結婚


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧