結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まだ心地良い頃の庭

今年はなぜだか花付きの良かった我が家の庭
e0075483_12434598.jpg

e0075483_12452152.jpg

e0075483_12445919.jpg

e0075483_12452375.jpg

e0075483_12463261.jpg

e0075483_12461020.jpg


約2ヶ月ぐらい前です
今はジャングル化してマス
e0075483_1249586.jpg

庭飯もよくやりました

e0075483_12551366.jpg

今年の冬用の薪も
全部無事に割り終えただんな様☆
お疲れさま~♪

e0075483_130617.jpg

これだけあれば 一安心(^_^)v
[PR]
# by messahappy | 2014-07-21 12:41 | お庭

太鼓発表会 その2

リハ終わって本番までの時間に
良いパフォーマンスが出来るように
プチミーティング
…の最中もテンション↑↑↑上がりっぱなしの子供たち

わーわー言ってるうちに本番
舞台そでで子供たちを見送り
親達は客席へダッシュ
最前列で見守りました

あれほどリラックスしてた子供たちも
さすがに緊張の面持ち
練習中から難所だったパートも
みんな完璧にクリア!
大きな拍手を頂きましたー!

その拍手を聞きながら
子供たちを控え室に連れて行くため
またもダッシュで舞台そでへ

「上手に出来たーーー!」と
坊っちゃまの得意気な顔 
抱き締めると涙が溢れました
e0075483_1152621.jpg



しかし坊っちゃま重大なミスをしでかしました…
「お母さん、ボク靴履いたままやった~」と……(T_T)

演者はみな裸足で舞台に上がります
何でか坊っちゃま脱ぎ忘れたみたい(*_*)
しかし 最前列で見てた親達は手元ばっかしみてたんで誰も気付かず(^^;

ベージュのクロックスが上手くカモフラージュになってバレなかったかなーと思ってましたけど
後でだんな様にも父にも幼稚園の先生にも
バレてました(@_@)

2曲目の演目でも様々ハプニングがあり
色んな意味でハラハラドキドキ
感動の初発表会となりました

一生懸命仲間と取り組んで
勝敗はないけど自分なりの成果を出して
何かを感じてくれれば嬉しいな

音を出すだけでも楽しい太鼓ですが
やっぱり見て下さる方がいるとより楽しい

この発表会でそんな機会も終りかと思ってましたが
秋に老人ホームへ慰問に行くことになりました!
しかも!
親子共演です\(^o^)/

只今頑張って親達練習中
練習後はただならぬ疲労感…
自分がやってみて
「疲れたー」と練習ダラケル坊っちゃまの気持ちがちょっと分かるだけに
叱れない(--;)
[PR]
# by messahappy | 2014-05-25 14:39 | 子育て

太鼓発表会

先日 太鼓の発表会でした

太鼓を習い始めてまだ5ヶ月…
初めての発表会…
前日から私の方が緊張しとりました---(>_<)

e0075483_1061088.jpg


リハの前に写真撮影
このポージングの自由度(^^;
のびのび楽しんでるでしょー
この様子から親達はさらに不安が増します…
「今日って発表会って分かってる?!」
と何度確認したことか

e0075483_1065831.jpg

就学前の子どもは8人
後は大人のメンバーです
総勢約70名!
e0075483_9544958.jpg

通しでリハを行ったので、午前中いっぱいかかりました
坊っちゃまはリハ=発表会と思ったみたい(^^;

同じ幼稚園のお友達が多いので
先生が見に来て下さいました♪
e0075483_1023797.jpg

大好きな先生方が来てくれて
子ども達は大喜び~
坊っちゃま いらっしゃーい♪って三枝になってますゾ

幼稚園でもこれまでお歌会や劇の発表会はありました
でも練習を見ているわけではないので
発表会は楽しんで見れました

それが
太鼓では練習から見ているわけで。
出来る所、苦手なパートも分かってるので
私は心配&不安で一杯(;_;)

お稽古事なので 楽しんでくれるのが一番ですが
発表会の前は練習時におちょけたりしてると めちゃ睨み効かせてしまいました

するとコワーイ顔の私を笑わせようと
更におちょける坊っちゃま
…練習後の車内は険悪でした

「練習で出来ひんかったら本番でも出来ひんで!!!」と何回叱ったことでしょう

でも怒ったらあかんなーと反省…
親も真剣だからこそなんですけど
正直、親のスタンスが分からないままでした


長文になってきたので
つづく…
[PR]
# by messahappy | 2014-05-25 08:58 | 子育て

気迫…ある?

坊っちゃまが太鼓を習っていまして
先日合同練習がありました

大人の太鼓演奏を見るのは
子ども達は初めてでした
迫力がありましたー

合同練習はこの日と本番のリハの2回のみ
ピリピリムードの中坊っちゃまの番デス

e0075483_7522336.jpg

お! 出だしいい感じ♪
e0075483_7575565.jpg

ん?早くも手が下がってるぞ…
e0075483_7581066.jpg

お隣のお友達が心配そうに見てるし…(*_*)
e0075483_6313838.jpg

決めポーズはバッチシ☆

はぁー見てる私の方が緊張する---(@_@)

いよいよ今日本番です
[PR]
# by messahappy | 2014-05-06 07:52

私の宝物☆

いつも以上にほったらかしの庭も
緑が濃く美しくなってきました♪
e0075483_7112689.jpg

e0075483_7113435.jpg


昨日 フォーチュンズダブルイエローが咲きました~
e0075483_712186.jpg

去年暴れ過ぎた枝を 私にしてはかなり剪定したので ちょっと心配したけど
やはりこの子は優秀です(*^^*)
e0075483_7192082.jpg

e0075483_7192860.jpg

赤みがかったオレンジは
開花していくとシャーベットオレンジに変化します

消毒もしたことないし チュウレンジにはやられちゃうけど
病気知らずの優等生のフォーチュンズ♪
薔薇って大好きだし ロザリアンのお方のブログを見てると
「やっぱり庭にはバラがなくちゃ!」って思うんだけど どうも私は上手く育てられません(T_T)

なのでこの優等生フォーチュンズは宝物☆

e0075483_7325731.jpg

そしてこのスモークツリーも大好き
銅葉が欲しくてお迎えしたのは何年前だったかな?
庭飯する時に木陰になればいいな、と思う位置に植えてますが まだそんなに巨木にはなってません(^^;
e0075483_7374743.jpg

来年は垣根より高くなるかな♪
お向かいのモッコウバラが美しい~

しかしうちのスモークツリーは
新芽の頃は燃えるような銅色なのに
葉が広がっていくとグリーンになってしまいます…
[PR]
# by messahappy | 2014-05-06 07:08 | お庭

初☆新喜劇!

先日 初NGK行って来ましたー!
e0075483_20324717.jpg

関西の方にはお馴染みですが
NGK=なんばグランド花月です♪

土曜のお昼は新喜劇!って典型的関西人の我が家です☆
坊っちゃまももちろん大好きなので
進級のお祝い(?)に家族で行きました

まずは肉吸いで有名な千とせで腹ごしらえ^^
e0075483_20364668.jpg

NGKにも店舗が入ってますが
あえて並んで本店に行きました
e0075483_20385479.jpg


こじんまりした店内です
ほとんどのお客さんが肉吸いを頼んでいました
いいお味でしたよ~♪
私達は肉うどんにしました 坊っちゃまもしっかり完食してました(*^^*)

本公演まで時間があったのでぶらりお散歩
e0075483_2044088.jpg

e0075483_20441944.jpg

e0075483_2164971.jpg


早く来すぎて歩き疲れた頃 ようやく開場時間
入場者のお出迎えを 日替わりで芸人さんがして下さいます
そしてこの日は坊っちゃまが大好きな今別府さんが担当!
前日にお手紙を書いて手渡しました\(^^)/

写真を撮りたかったんですが 劇場の方に止められました(;_;)
「残念だったね…」と少し離れた所いると
入場者の方が少し途切れた時に
「撮りましょー!」と今別府さんが来て下さいました(@_@)
なんていい人なんでしょう(*´ω`*)
「息子が大好きなんです!」
と言ったら ギャグもして下さいましたー
坊っちゃまは突然のことで 固まってましたけど(^w^)
でもとっても嬉しそうでしたっ 
e0075483_21152438.jpg


でも…こんなにサービスしちゃって
吉本の方に後でこっぴどく怒られてたんじゃないかと心配です…

坊っちゃまの初ファンレターは今別府さん… 勿論、一番大好きなスッチーにもファンレター書きました
思い出深い一日になりました(*^^*)

LIVEの新喜劇は当然ながら爆笑でした^^
今は「笑いのわかる大人になりたい風船」
もらえますよ~♪
e0075483_21125371.jpg


4/26放映されまーす( v^-゜)♪
[PR]
# by messahappy | 2014-04-17 20:31

ニョキニョキ

久しぶりに家に帰ったら…
e0075483_14451817.jpg

椎茸が出来てたー(*_*)
デカーッ(@_@)

e0075483_7371445.jpg

週末寒かったですね
先週はほとんど実家に居たので
ストーブ焚くのは久しぶりな感じ

土鍋にはサツマイモ♪
ふかして切って
ストーブ横に並べて即席干し芋~♪
e0075483_7514791.jpg

ついつい食べちゃうんで
すぐ無くなりマス(#^.^#)
[PR]
# by messahappy | 2014-04-06 14:43

ラストラン@めいほう

今シーズンラストラン☆
めいほうスキー場へ行きました\(^^)/

e0075483_21202982.jpg

半袖でもいいような陽気
雪はザクザクだけど 遠くの山々が美しい!
景色を楽しみながら のんびり滑ります(^^)

e0075483_21235059.jpg

e0075483_21395859.jpg

一丁前の直滑降~(^^)
とにかく 恐怖心はない様子

「今出来る最高の滑りでシーズンを締めくくれました」
…って思ってるかどーか分からないけど
とにかく今シーズンはかなり上達した坊っちゃまでした

来シーズンは板の前に付けてる「ハの字補助具」を取るのが目標!
[PR]
# by messahappy | 2014-03-28 21:17 | おでかけ

三連休は…

雨だーと思ったらぱっと晴れて
日差しだー思ったら霙が降って…と
冬特有の天候で始まった三連休

連休初日はお彼岸のお参り
山の上の霊園は雪が降ってました(*_*)
だんな様がお墓を掃除してる間
お祖父ちゃんのお墓に傘を掛けてあげてる坊っちゃま
優しいね~♪

二日目は甥の御喰い初めの儀に招待されました♪
e0075483_912787.jpg


午前中にお宮参りに行き
写真館で写真を撮って
この日たくさんの初めてを経験したプリンスです☆
一日お利口さんにしておりました(*^^*)
でも泣いてても癒されます~

e0075483_912669.jpg


「私が社長です」と腕組みして
お誕生席を陣取ってる坊っちゃま
なんで社長なんでしょ?
おおきにさんに行きました

大将が丁寧に説明しながらお料理を出して下さいました
どれもとっても美味しく頂きました(#^.^#)

連休最終日は
矢橋帰帆島公園へー!
e0075483_9124316.jpg

e0075483_9124780.jpg


一昨日は雪が降ったとは思えぬ暖かさ
遠くの比良山は冠雪し 青空とのコントラストが美しい!
外で遊ぶのはやっぱり気持ち良いですね~♪
[PR]
# by messahappy | 2014-03-24 21:40

初のホワイトデー♪

先月 人生初の本命チョコをもらった坊っちゃま
今日のホワイトデーに スイーツ作ってます^^
e0075483_10104798.jpg

ホットケーキミックスで作るたい焼き☆
…でもあんこを用意してなくて
中はレーズンにしました(#^.^#)

一度にウサギ・クマ・ハートが出来ます
先週末セリアでGET☆
チョコペンで顔を描いてます♪

e0075483_1016832.jpg

いつも戦いごっこに付き合ってくれるグランマにも作りましたヨ
ひらがなマシーンを見つつ お手紙書きました

e0075483_1020619.jpg

今年から通い始めた 太鼓教室のお友達にも渡すようたくさん作りました~☆
先生にもあげるんだとか(*^^*)
「みんな喜んでくれるかな~♪」
と お友達を想いながら 
親子共々楽しい時間でした

e0075483_1023318.jpg

こちらはグランマに☆
目がハートだったり つり上がった怒った顔になってます^^

…でも
今朝このたい焼きを触って ビックリ!
……めちゃくちゃ固い(((((゜゜;)
チンして食べるように 
言っておかねばー(^_^;)
[PR]
# by messahappy | 2014-03-14 10:08 | 日常


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧