「ほっ」と。キャンペーン

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

動く日

先日 地区の体育振興会の行事があり
今期体育委員の私
行って来ました~

キンボールという競技をご存知?
3チームで対戦 それぞれカラーベスト着て
他のチームカラーをコールしてボールを飛ばし
コールされたチームがボールが落ちる前に拾う、
というシンプルなゲーム
e0075483_09413954.jpg

単純だけど なかなかハード❗
走り回って 大きなボール支えて 
手も足ももうプルプル〰〰
普段の運動不足を反省…

1位は1点差で逆転勝ち
2位~4位は1点差で並ぶという大接戦
で、全ての試合が終わってから
昨年はうちの町が優勝だったと聞きました(T_T)
再びトロフィーを持ち帰ること叶わず…
連覇かかってたと知ってたら 気合いもっと入ったかも

同日の午後からは 子ども達のドッチボール大会❗
e0075483_10273302.jpg
子ども達だけで作戦会議中
「俺 ボール当てられへんし顔でビビらすわ!」
「俺の威圧力‼」ってめっちゃ睨みきかせるんやけど
可愛過ぎて笑える(^w^)

うちの町は子ども人数少くて お隣の町と合同チーム
ちゃんと一番おチビの坊っちゃまも
試合に出れるよう気を配ってくれた上級生
嬉しかったなぁ

残念ながら 決勝には残れなかったけど
みんなとさらに仲よくなれて 楽しい大会になりました

親子共々 よく動いた一日!
でも体動かすのは気持ちいいね~
e0075483_10434984.jpg
で この度PTAバレーボールに誘われ
また始めることにしました(*^^*)
もう3回練習行ってます
これが楽しい~🎵🎵🎵
意外に体が覚えてるもんですな
今晩も練習です!


[PR]
by messahappy | 2015-06-30 09:32 | 日常

新人達

e0075483_08170497.jpg
紫陽花の季節になりましたね
我が家の紫陽花も次々咲いてます

e0075483_08182033.jpg
何年か前にお義母さんから頂いたこの紫陽花
咲き進むにつれ 色が変わっていきます
今は青っぽいけど だんだんピンクがかって
秋頃にはボルドーになり 
晩秋までアンティークに色褪せていきます~
一株で何色にも変化し 長く楽しませてくれる
優秀な紫陽花です🎵
とってもお気に入り❗

e0075483_09220227.jpg
先日我が庭にやって来たオレンジのエキナセア
真ん中が咲き進み ゴージャスになってきました
e0075483_08264451.jpg
色も赤みが増してきた(*^^*)
e0075483_08274365.jpg
昨年植えたピンクのエキナセアも
株が充実して今年は蕾がたくさん(*≧∀≦*)
e0075483_08291667.jpg
エキナセアは購入にちょっと勇気がいる
お値段する時ありますが
近所のホームセンターでは忘れられたように
隅っこの奥の方に追いやられてて しかも破格だった~❗
赤いのをゲット(^^)v
e0075483_08332716.jpg
スモークもフワフワー

さて 我が家に新しい家族?が増えました
e0075483_08360606.jpg
カニくん
(坊っちゃまいわく、甲羅の形から 雄らしい)
学校の遠足で行った沢で捕ってきました
今年の一年生は多いので(32人ですけど)
1人一匹の制限付き
e0075483_08395919.jpg
海苔の瓶から花瓶にお引っ越し
石ころも入れて隠れられるようにもしたヨ
砂地も作ってあげた方がよいらしい
なんかグリーンも入れたくなるね
でも花瓶ではスペースに限界が…(*_*)

夏の間 ついつい物置になってしまうストーブ
カニくんのお家でそれを防ぐ作戦デス


[PR]
by messahappy | 2015-06-12 08:16


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧