結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にげろ〰〰

「にげろ!にげろ!にげろ!」と言いながら
坊っちゃまが帰って来た

「知らない人がお母さんにどうぞってくれはったー!」
と握りしめてたのは…
e0075483_09493504.jpg
…ニゲラ

多分お花の名前を教えて下さって
忘れんように 何回も言ってるうちに
ニゲラ→にげろ
になったんやね(^^;

嬉しいなぁ~
ニゲラ大好き


e0075483_09532056.jpg
こちらも順調に開花中
アストランティア









[PR]
by messahappy | 2015-05-25 09:41 | 日常

庭模様 イロイロ

ここに住んで10年
この庭とも10年です
e0075483_11271681.jpg


坊っちゃまとプール遊びする時に
日陰になればいいなーと植えたスモークツリー
日陰になる前に 坊っちゃまお庭プール卒業…

庭作り始めた頃は
まさか薪と場所を譲りあうとは
思いもしなかったな

e0075483_11261654.jpg

山紫陽花
開花苗を買ったわけじゃないけど
確か付いてた札は青い花だったような…

e0075483_11261804.jpg

去年急激に元気がなくなったブラックベリー
今年も花が少ない

e0075483_11262054.jpg

それはきっとこの斑入りのロニセラの
勢いに押されてるんじゃなかろうか
e0075483_11275098.jpg

こんな所にも根付いているロニセラ
オルレアは ほとんどバックヤードに
しか咲いてない

e0075483_11262616.jpg

セリンセは終わってしまった
種がたくさん取れた🎵
こぼれ種で増えて~❗

e0075483_11263347.jpg

ピンクのロニセラも咲きだした

e0075483_11263618.jpg

e0075483_11263891.jpg

エキナセアも♪

e0075483_11263900.jpg

名前が思い出せないなー
ハーブと思ってたら
背丈が私を越してしまった(*_*)

イロイロ思い通りにならない庭デス
でも それが面白いところ

e0075483_11264109.jpg

植物の形や 生命力に
いつも驚かされるのです

e0075483_11264362.jpg


[PR]
by messahappy | 2015-05-23 11:03 | お庭

グランドゴルフ⛳

e0075483_13252934.jpg
坊っちゃまにも 
外出時はサングラスかけるように言ってます
紫外線強いですからね〰

そして長袖もね
e0075483_09104707.jpg
先日のキャンプで
暑いし脱ぐわーと
こんな格好で遊んでたので
夜は日焼け疲れしてました


私 今年自治会の体育委員です
先日グランドゴルフがありました
快晴で暑かったー
e0075483_13284374.jpg

これが なかなか楽しい❗
全部で8コース
草の生えてる所は上手く転がらず苦戦した〰〰

終わってみれば
私スコア30 坊っちゃま60
3位のスコアが23!
もうちょい本気出したら いけたかも⁉

爽やかで外でカラダ動かすのに いい季節ですね🎵


[PR]
by messahappy | 2015-05-20 13:24 | 日常

2015 フォーチュンズダブルイエロー

今年のフォーチュンズは
これまでにない花色でした
e0075483_09383452.jpg
濃いピンク~(*≧∀≦*)
e0075483_09394032.jpg
e0075483_09395906.jpg
昨年まではどちらかと言えば 
アプリコットに近い色合い↓
e0075483_09445451.jpg
ナゼに今年はピンクが勝ったかは不明です…
e0075483_09422266.jpg
欲をいえば もっと赤が出てもいいのになー
花数は少なかったデス

e0075483_09442928.jpg
フォーチュンズは一季咲きなので
これからはひたすらチュウレンジとの戦いっ

棘は多いけど ほとんど病気にならない優秀っ子
大切に育てたい🎵

今年はこちらが当たり年
e0075483_09485560.jpg
e0075483_09495441.jpg
時計草
いつ見ても不思議な形
花びら?の色が交互に違うペロッティーも
去年植えましたけど
上手く育って無い気がする…(T_T)

e0075483_09514874.jpg
セリンセ
近所のこの間道の駅で 破格でゲット!
前に買った3分の1の値段でした
後日 残りの2ヶ買いに走りましたが
売れてました(T_T)
運命の出会いをした時は 
迷わず連れ帰らねば〰(T_T)

e0075483_13081481.jpg
ハイビスカスのようなお姿
今年初開花☆
名前は失念…(^^;

e0075483_13094214.jpg
ウズウズもとけ始めてまーす
お庭が賑やかになってきました





[PR]
by messahappy | 2015-05-19 08:19 | お庭

大恐竜博

こどもの日
坊っちゃまと二人きり…
混むのイヤだし どこへ行こうかなーと考えてたら
こんなの頂きました(*^^*)
e0075483_08493689.jpg
大恐竜博!
ほぼ開場同時に着きましたが 入場にならびました(^^;
化石とか解説とかほぼスルーして
坊っちゃまが楽しんでたのは
場内6ヵ所にあったスタンプラリー
e0075483_08503769.jpg
一冊200円で売ってましたが
自分のノート持ってきてる常連お兄ちゃん?もいました

e0075483_08580921.jpg

この恐竜達動きます(*_*)
ガオーって吠えてくるんで 大泣きするチビッ子も多数
会場が少し暗くて 天井に恐竜のシルエットが写ります
坊っちゃまも 恐竜の姿見る前に天井のシルエットと吠えにびびってました〰〰
e0075483_09002733.jpg
ティラノサウルスにロックオンされる坊っちゃま

e0075483_09024824.jpg
どうしても乗りたい!とチビッ子に混じり30分並んだ…

楽しんでくれました🎵
でもまだお昼前
時間たっぷりあるんで近くの科学センターへ
e0075483_09052825.jpg
ここにも恐竜いてます
ここの恐竜はしゃべりますヨ
e0075483_09065588.jpg
新展示 万華鏡
鏡の角度を変えると見え方が違うっていう実験
モニターが外にあります

e0075483_08135007.jpg
こちらは蝶のお部屋
(入れる時間帯は決まってます)
3種類の沖縄の蝶がいます♪

e0075483_08155227.jpg
このおじ様にだけ蝶が群がってました
(お花柄のシャツだから??)
みな羨ましく写真撮らせてもらいました

蝶を捕まえてはいけませんが
蝶の方からが止まってくれるのはOKです

e0075483_09132342.jpg
e0075483_09134925.jpg
実験もしました
実験テーマは数ある中から自分で選びます
坊っちゃまが選んだのは
「忍法あわだまの術」
久しぶりの実験室&実験道具に大人も楽しい🎵

この後はプラネタリウムへ
解説の方がとってもいいお声で
私夢の世界へ行ってしまい 何度も坊っちゃまに怒られました(^^;

他にも でんじろう先生がよくやられる
空気砲の実験見ました
これも大人も思わず「おーーー!」と言ってしまいます(^^)

なかなか楽しい科学センター‼
一日遊べます(*^^*)


[PR]
by messahappy | 2015-05-16 09:11 | おでかけ

今年のGW キャンプ@マキノ高原

GWに親戚4家族でキャンプに行きました🎵
大人8人&こども5人の大所帯❗

この日は5連休の初日
バイパスは大渋滞、と予想して
ちょっと遠回りして朽木でランチ~
元ホテルのシェフが作る洋食店
とても美味しいので だんな様を連れて来たかったのです🎵
私は朽木スキー場に行く時 何度か行ってますのでね

e0075483_19362018.jpg
とても美味しかったあ〰❗
…と言いたかったのですが、いくら待てども来ない私のオーダー
どうやら オーダーが通って無かった...
他のみんなからもう現地に着いてるぞーって連絡来たんで
お店を後にしました(T_T)
オムライス、食べ損ねた(T_T)

向かったのは マキノ高原
e0075483_08122315.jpg
ここのシンボル メタセコイヤの並木道
新緑が美しい

e0075483_19483804.jpg
もうばっちし設営出来てました
e0075483_08153984.jpg
シャボン玉したり~
e0075483_09373489.jpg
テニスvs野球?

e0075483_08165303.jpg
e0075483_09385775.jpg
川遊びしたり~
e0075483_08174553.jpg
特に遊具がなくても 一緒に居るだけで楽しいね🎵
到着早かったのでゆっくり遊べました

BBQも早々にしましたよ!
だって私お昼食べ損ねてますしねっ
うちのBBQコンロはこちら
e0075483_08292916.jpg
R2-D2と呼んでます(*^^*)
コストコで2、3年前に買いました
桜のチップを持っていきました
e0075483_08354466.jpg
燻製するのは 
6Pチーズ
ゆで玉子(めんつゆ漬け)
バナナ
「燻製」で検索したら チーズと玉子は定番のようでした
確かに美味しい~❗
ビールのおつまみに最高です
ちょっと時間はかかります(2時間くらいかな)
なので早めにBBQ→燻製→子ども達寝かしつけ
→燻製完成→大人宴会!
をオススメします(*≧∀≦*)

私が今回の燻製ではまったのはバナナ❗
「ん?お酒ふった?」と思うようなお味になり
一房100円のバナナがとってもゴージャスになりますヨ
でも誰も共感してくれなかったけど〰〰

ここは温泉もあります
連休は多いですけど 普段の土日は空いてて
オススメのキャンプ場ですよ~🎵
サイトによっては琵琶湖も見えます
ワンコも一部サイト除けばOK
e0075483_09135710.jpg

大勢でのキャンプ 楽しかった~\(^^)/
e0075483_09155016.jpg





[PR]
by messahappy | 2015-05-15 08:00 | おでかけ

今年のGW 釣り編

緊張の登校に少々お疲れ気味の坊っちゃま
リフレッシュにお出かけ行きたい所聞いたら
「釣りー❗」と即答(*^^*)
e0075483_20421786.jpg


風もなく 暑くもなく
穏やかな釣り日和🎵

e0075483_20422121.jpg


3人の釣果はさっぱりだったけど
坊っちゃまリフレッシュ出来たかな~
[PR]
by messahappy | 2015-05-06 08:02 | おでかけ

最後の太鼓

先日 老人ホームへ太鼓の慰問に行きました🎵
e0075483_14260442.jpg

大人4人&こども7人です

老人ホーム慰問はこの日で3回目
どこへ行っても こども達が登場すると
皆さん表情が和らいで
とっても暖かく迎えて下さいます

e0075483_14260886.jpg

この日に向けて 「遊び庭 (あそびな)」というエイサーを練習してきました

こども達はこの「遊び庭」が大好き❗
確かに自然とかけ声(合いの手?)が出てしまうくらい 楽しい演目です(*^^*)

「イヤササー!」
と大きな声で演奏する坊っちゃま
一年前の発表会と比べると
随分サマになってきた☆

この日をもって太鼓は辞めることになりました
学校終りに通うには少し遠い教室だったので…
いい先生とお友達に出会えたので
本当は続けたかったなぁ

[PR]
by messahappy | 2015-05-04 14:11 | 日常


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧