結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~

快晴の二日目!
特に予定立ててなかった私達は
グランパ&グランマが北八ヶ岳へ行くと言うので同行しました

e0075483_20112675.jpg

標高2237mの溶岩台地
坪庭をプチトレッキング♪
e0075483_20104445.jpg

絶景ーーー!

e0075483_20121242.jpg

坊っちゃまも元気に歩けました
途中でリタイアするかと思ったけど
最後まで歩けました
成長したな~(^^)

e0075483_2015421.jpg

ここはロープウェイで駐車場からびゅんと上がって来れます
気軽に散策出来て とても人気スポットです
私も3度目(^^)
でもここまでお天気が良いのは初めてでした
(別行動の弟家族は霧ヶ峰へ行ってましたが、富士山が見えたー!と喜んでました)

e0075483_2019266.jpg

もちろん 本格的に北八ヶ岳を登山することも出来ます
北横岳へは来年なら坊っちゃまとも行けるかな♪

e0075483_2029172.jpg

上がって来たときは快晴だったのに
ロープウェイで下りる頃には雲が多くなってきました

下りて来ると弟家族が駐車場で待ってました
みなでランチに☆

ところが
いつも行くお店がこの日も「本日休業」…

e0075483_20325714.jpg

e0075483_2032292.jpg

予定変更で 弟が事前チェックしてたお店
「しもさか」さんへ行きました
ビーナスロードからほんの少し入った所にあるので
こんな素敵なお店があるなんて気が付かなかった
お蕎麦もとても美味しかったですヨ
e0075483_19483383.jpg

e0075483_19483662.jpg

お店の駐車場には鹿がいました
逃げません(@_@)

ランチ後ここで解散~
私達はまた駒ヶ根へ向かいました♪

行きたかったのはここ
e0075483_19531662.jpg

e0075483_19534339.jpg

ファイヤーサイド本社ショールームです☆

薪ストーブ関連商品がいっぱい♪
今年はもっとストーブで料理をやってみたいので だんな様とアレコレ見てました
e0075483_2003930.jpg


ここでもかなりゆっくり居ました
のんびり信州満喫の旅行でした♪
[PR]
by messahappy | 2014-08-31 20:06

夏の記録 旅行~蓼科編~

久々に大好きな場所
蓼科に行きました!

グランパ&グランマ、弟家族と一緒ですが
現地集合・現地解散(^_^)v

我が家は千畳敷カールへ行く予定でした
…が天候がイマイチなのと
ハイシーズンでほぼ一日費やす可能性もあったので 今回は断念(T_T)

伊那でランチしようとインター下りて
だんな様が調べてくれたお蕎麦屋さんへ。

e0075483_22561120.jpg


ホントに道あってるん?と
不安になるような細~い道をどんどん進むと 看板が見えたー!

道あってたー!と喜んだけど
「本日休業」の文字が…
……ショック(@_@)
スゴい並んでるねんて~と聞いてただけに
ショックでした
(ちなみに 写真の川向こうに立ってるちっちゃーい白いもんが 無情の看板デス)

さすがだんな様
もう一件調べてくれてました
腹ペコで向かったのは青い塔
e0075483_22554983.jpg


だんな様はロースかつ丼
ワタクシはレディース丼(…やったかな?)

ロースは3㎝くらいあったんじゃないかな
分厚くてビックリ(@_@)
でも柔くてとーってもジューシー♪
美味しかったですっ(*^^*)

お腹いっぱいでむかったのはかんてんパパガーデン

e0075483_2257521.jpg


伊那食品の敷地なのですが素敵なガーデンになってます
雑貨やレストラン、伊那食品の製品も買えますヨ
試食も出来ました~♪

e0075483_2257785.jpg

e0075483_22571599.jpg


魚大好き坊っちゃまは この通称「メダカ池」で長いこと遊びました(^^;
ホテルの夕食を早い時間に予約してたので
ここでタイムオーバー
ガーデンはイーストサイド&ウエストサイドに分かれてますが
ウエストサイドに行く時間なかった(T_T)
ボタニカルアート美術館があったので
次回はぜひ行ってみたいな♪

e0075483_22572547.jpg

宿泊はエクシブ蓼科~

涼しい~♪
[PR]
by messahappy | 2014-08-24 14:26

夏の記録 旅行~キャンプ編~

今年もキャンプ行きました
e0075483_12121185.jpg

蒜山高原へ~♪

e0075483_12254950.jpg

e0075483_12263697.jpg

台風接近で今にも降り出しそうな天候で
蒜山三座も大山も拝めず…(T_T)
それでも雄大さを感じれるいいキャンプ場でした
e0075483_1213537.jpg

アズキも一緒です
この子はいつも夏毛に生え替わらず 
暑さ対策でグランパがお尻の毛を刈ってしまい変な出で立ちになってます
ここでは涼しく気持ち良さそう♪

e0075483_12173882.jpg

テントを新調したので 説明書見ながら~
e0075483_121910100.jpg

完成!
坊っちゃまは この麦わら帽子、サングラス、手拭い&グランパにもらった望遠鏡の格好がいたくお気に入りで
この夏のお出掛け定番スタイルでした(^^;

e0075483_12264696.jpg

e0075483_1227970.jpg

蒜山IC下りて直ぐに大きな道の駅があり食材調達!
たーーーくさんトウモロコシが並んでて
いっぱい買いました
とっても甘かった!!
白いトウモロコシも美味しかったけど
ゴールデンラッシュが我が家では人気でした

道の駅って旅行先では必ず立ち寄るスポット
地元の野菜をたくさん買います
今回のヒットは子宝茄子!
皮が薄くて種が小さくて
麻婆茄子にして食べたら最高に美味しかった!
ゴールデンラッシュと子宝茄子はリピ買いしたいなー

e0075483_1237763.jpg

翌日は小雨の中 塩釜の冷泉へ
泉は澄んで 氷水のように冷たいーーー
水を汲みに来てる方もたくさんいましたヨ

湯原で温泉入って 
勝山の「西蔵」さんでランチ
ここは寅さん(最後の映画かな?)のロケ地だそうです

勝山は町並み保全地域になっていて
とても風情ある所でした
森林の町としても力を入れていて
若手アーティストさんがホームステイして
町家で作品製作を公開してました

素敵なカフェや雑貨屋さんもあったけど
お疲れMAXの坊っちゃまと一緒じゃ
なかなかゆっくり見れず…(T_T)

3時間位で行けるので
来年も行きたいな~
[PR]
by messahappy | 2014-08-24 12:09 | おでかけ


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧