結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

我が家のnew face☆

この春 リフォームしました
…が
実はまだ メインと言ってもいい
例のモノが設置出来てません

そしてようやく先週末!
やって来ましたよー、薪ストーブ♪

玄関からは入りませんでしたので 庭から
e0075483_0573973.jpg


庭から掃きだし窓まで段差2段
この僅か、と思える段差が曲者で
ここをどう上げるか、で四苦八苦デシタ

e0075483_114433.jpg

作戦その1
ベストに幅広いベルトが付いてて
ベルトをストーブの下に通して持ち上げる作戦

e0075483_145659.jpg

「持ち上がったー!」
けど一歩も動けず…相当な重量!
作戦1は失敗

e0075483_16316.jpg

作戦その2
再びユニックで吊り上げ
上の段まで乗せる作戦 
…我が家の庭は 道より上にあるので
アームが伸ばせず…(T_T)
これまた失敗

e0075483_191558.jpg

作戦その3
急きょ足場を組んで
台車で家の中に入れる作戦
…見事大成功♪ヽ(´▽`)/

ここまでで2時間以上かかりました(*_*)
180キロくらいあるそうです
大変でした~(^_^;)
…って私は見てただけですけどっ

e0075483_1165014.jpg

ジャーン!我が家の新しい仲間です♪
こっくりとしたいい色~♪

わぁー試し炊きだー☆と
思ったら
e0075483_118448.jpg

煙突の部品が異なってたようで(^_^;)
またしても設置は先送りとなったのでした(T_T)

柴刈り生活が始まります~♪
[PR]
by messahappy | 2013-09-26 00:51 | リフォーム

宿題はいつもギリギリ派

坊っちゃまの通う幼稚園で
この秋2年振りにバザーが行われます

私、自分の学生時代を振り返っても
バザー等記憶に無く
地域のバザーというのも全く経験無しなのです

なので…何を出せばいいやら~(^_^;)
「到来品2点&手作り品2点」という
親も夏休みの宿題をもらったのですが
私、バザー回収担当者ということをいいことに
提出日前日まで手付けず♪ヽ(´▽`)/

皆さんのを回収してると
結構力作が多くてビックリ(*_*)
何か仕事で作ったサンプルが有るだろう~と呑気に思ってたら…全く無い((T_T)

ようやく探しだしたのに
ちょちょいっと手を入れてギリギリ完成☆
e0075483_227154.jpg

あんまりの味気無さだったので
毛糸でリボンとお花を付けときました
e0075483_2265489.jpg

これはスマホ入れ♪
スマホで写真撮ったんでリモコンがはいってまふ
キルト入れてあるので液晶に優しい仕上がりデスヨ
外ポケットにイヤホンとか入れれまーす!

売れてくれ~ぃ!
[PR]
by messahappy | 2013-09-18 21:54 | 子育て

雨の後に

猛暑に続く豪雨…
地球のご乱心はこの辺りで治まってほしいもんです

大雨でメダカ住居の睡蓮鉢の水がすっかり入れ替わったようで
久々にメダカ達の様子が見えます(*^^*)
e0075483_1245513.jpg


e0075483_1363165.jpg

薪棚の屋根が飛んで行って 薪がずぶ濡れです だんな様が朝から干してました
…オープン棚なんで大人しい雨でしか防げないと思うんですケド(^_^;)

e0075483_13101086.jpg

涼しくなって一気に咲き出した秋明菊
お盆の前から蕾は上がってましたヨ

e0075483_13192136.jpg

琵琶湖がキラキラで美しい☆
坊っちゃまにシャッター切ってもらったけどわかるかな~(*^^*)
[PR]
by messahappy | 2013-09-05 07:34 | 日常


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧