「ほっ」と。キャンペーン

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お盆は恒例の~

この数年 お盆は決まって垣根切り\(^-^)/
e0075483_19295320.jpg

伸びに伸びてます(^_^;)
e0075483_19312964.jpg

坊っちゃまも手伝ってくれました

二人が頑張ってくれてるので
私はIKEAで買ったものの 放置していたオーニングを付けました(^^)v
e0075483_15441232.jpg

紐は切った所がほつけるので ライターで熱処理しときました♪

e0075483_15462918.jpg

はきだし窓 ほぼカバー出来るかな~?
e0075483_1552545.jpg

垣根の柵に引っ掛けました

e0075483_15554691.jpg

サビサビ脚立 グラグラでスリリング(^_^;)
e0075483_15581526.jpg

e0075483_15583355.jpg

ちょっと陽が入ってる(*_*)
e0075483_1602919.jpg

今年も不作のグリーンネット
このオーニングでメダカちゃん達も涼しく過ごせるかしらん

e0075483_1673139.jpg

いつの間にか薪棚第2号完成☆ 薪2列置きだそうです
[PR]
by messahappy | 2013-08-15 19:27 | お庭

涼しげなブルー

e0075483_7385112.jpg

大好きなクレマ
さわやかなブルー
1.5m位にはなるので 3節目くらいの時カットしてみた
それが良かったのか 春よりたくさん花を咲かせてる気がする

春にはちょっと物足りなさを感じる優しいブルーが
この暑い日々に涼をくれているようで嬉しい
e0075483_8234897.jpg


今日の京都 予想最高気温38℃…
ガンバっていきましょー!
[PR]
by messahappy | 2013-08-12 07:33 | お庭

一族集合

昨日は親戚一同我が家に集合し
BBQしました

祖母、父母、弟夫婦、従弟家族の総勢13人!
食べて飲んで笑って
賑やかで楽しかった~♪

e0075483_12254728.jpg

e0075483_12305740.jpg


みんなが帰って急に静かになった家と庭
坊っちゃま寂しくってションボリ…
[PR]
by messahappy | 2013-08-11 12:14 | 日常

夏は海!

ハワイ行きました~♪
e0075483_811679.jpg

e0075483_8224277.jpg



…北陸のね^^
ちょっと前にTVで「北陸のハワイ」って紹介されてた 福井県の美浜に行きました
水が澄んでて綺麗!

祖母が敦賀市に住んでいて
私が子供の頃は夏休みに入るとすぐ祖母の家に来て ほぼ毎日海へ行ってました
だから私にとって海=敦賀湾なのです

e0075483_863956.jpg

e0075483_865527.jpg


美しい海のその先に 美浜原発が見えます
この辺りはたくさんのビーチがあって
たくさんの海水客が海を楽しんでいます

そんな光景を写した写真家 樋口健二氏が
欧米で写真展をした時
多くの欧米人がその写真に衝撃を受けたそうです
「ヒロシマ、ナガサキを体験した日本人が何故原発に違和感を持たないのか?」と

3.11があっても その後もこうしてたくさんの人が ここで海を楽しんでる…
そして私も

美しい海とそこにそびえ立つモノ…
私達オトナがこの光景を違和感と感じ 考えねばなりませんね

……
e0075483_829490.jpg

一度海に入ると 唇が紫色になるまで遊ぶ坊っちゃま
ヒトデや貝を潜って採ってあげると大喜び~♪ヽ(´▽`)/
ワタクシ、素潜り大好き!
次に来る時はシュノーケル持って来よ

e0075483_8321867.jpg

柔肌がよー焼けました
[PR]
by messahappy | 2013-08-03 07:58 | 日常


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧