結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月のあれこれ~釣りデビュー

坊っちゃま釣りデビュー♪

ちょっと風が強くて波があったので桟橋からです
e0075483_22572967.jpg

「ドキドキしてきた~」

e0075483_2259363.jpg

だんな様にレクチャーしてもらい…
e0075483_2259261.jpg

緊張の面持ちで黙々とやってます(*^^*)

e0075483_2305660.jpg

「はー…釣れへんなぁ」
そう簡単にいかないから面白いのだよ

e0075483_2322624.jpg

なかなか上手(に見える!)

私もだんな様と付き合ってから
相当バス釣りやりました
ほとんどの週末は琵琶湖にいたし
二人で試合も出てました
河口湖へ遠征行ってたのが懐かしい~
坊っちゃまの妊娠中から行ってないので
ほぼ6年程ブランク(^_^;)

ようやく来たあたり(魚が食ってきた感触)に合わせると…
e0075483_2362765.jpg

チビギル(ブルーギル)釣れた(^^)v
乗った(ちゃんと魚が釣れた)ことを確認して坊っちゃまに引きを体験させました♪

e0075483_23112816.jpg

「やったー!釣れたー!!」と大喜び~
e0075483_23125368.jpg

「……でも触れへん」

e0075483_2314269.jpg

その後俄然ヤル気出たようで頑張ってたけど
この日の釣果はだんな様含めこの一尾のみ

e0075483_23154367.jpg

「待ってろよーバス!次は僕が釣ってやる!」

湖上デビューは次回におあずけ
[PR]
by messahappy | 2013-06-30 22:54 | 子育て

6月のあれこれ~誕生日

私、6月は誕生月でした(*^^*)
e0075483_4125817.jpg

グランマにBerry Cafeのケーキをリクエストしました♪

パイナップルはだんな様
ブルーベリーは坊っちゃま
マンゴーは私に、と坊っちゃまが選んでくれました
フルーツがいっぱいのケーキは大好き☆
美味しかったです~

e0075483_4132692.jpg

こちらは弟夫妻から
お姉はTOMMY好き、と弟が言ったらしい☆
そして大好きなポロ☆
大切にします(*^-^*)
e0075483_4134686.jpg

こんな装いで最近は幼稚園の送迎行ってますー
プチプラで買ったハットに
友達が作ってくれたお気に入りのコサージュつけてみましたよ♪

それにしても
自分撮りって難しいのね…
41歳もパワフルにいきますよー。
[PR]
by messahappy | 2013-06-19 04:10

6月のあれこれ~給食試食会

今年から坊っちゃまの通う幼稚園で自園給食が始まりました
クラス委員から希望者に給食試食会が行われました
e0075483_4101198.jpg

この日のメニューは
白身魚のフライ
大根サラダ
ワカメのかき玉汁

大人用にフライは2切れ、ごはんも多目です
で、お味は…

美味しい!
昔の給食のイメージからあまり期待してなかったけど
お出汁の効いたお汁、皆さんおかわり(*^^*)

お野菜は生のものを出さないように
さっと湯通ししてあるそう
こども達はほぼ完食、という園長先生のお話にも納得です

それと驚いたのは5月から始まった給食に
同じメニューが一度も無いということ!
栄養士さんがとても気を配られてメニューを決めて下さるそうです
もちろん、アレルギーのあるお子さんには
対応食を出されています
調理器具も別個にしてるそう
卵アレルギーであればフライは竜田揚げにして
お友達と同じものが食べられる工夫がなされてます

週3給食になって作り手のママ達も助かるし
こんなに美味しいならこども達にもとっても良かった自園給食です

坊っちゃまが嫌いなキノコもワカメも園でのみ食べてくるのは
単に私の料理の腕が悪いってことなのかなぁ…
[PR]
by messahappy | 2013-06-19 04:09

6月のあれこれ~福山へ

携わった作品展を観に福山へ

福山城も見えます
ふくやま美術館で行われました
e0075483_48418.jpg

行ってみてビックリ!
ウルトラマン展示やってるー((o(^∇^)o))
グランパと坊っちゃまはそちらへ

e0075483_492261.jpg

グランマと私は作品展へ

e0075483_494447.jpg

だんな様と同年代と思われる男性多し
おっきな写真集らしきものを大人買いされてる方も
私も見たかったなー

グランマが坊っちゃまをロープウェイに乗せたい!と言うので
大急ぎで千光寺へ
e0075483_22493295.jpg

e0075483_015758.jpg

千光寺…ゆっくり見たかったのに
ロープウェイ乗っただけで帰ってきちゃいました
日帰りで予定を詰め込みすぎるのは良くないですね(T_T)
この後小豆島に行きたいって言ってましたヨ(さすがに却下ー!)

2年前ふくやま美術館の作品展を観に来た時は
しまなみ街道で四国→淡路島→明石海峡大橋→京都という
とんでもない帰り方を思いついたのもグランマ
運転出来ないのに無茶言い過ぎ!

文句いいながらその通り走るグランパもどーかと思いますけどっ
[PR]
by messahappy | 2013-06-19 04:07

6月のあれこれ~書道展

6月…気がつけばもう半分以上過ぎてる!
忙しかったー
今年は幼稚園の役員に立候補
秋のバザー準備が始まり
園に出向くことが増えました
本部役員さんはもっと大変なんだけどね

------------------

6月初旬所属する書道会の展覧会が京都市美術館でありました~

e0075483_3435992.jpg

坊っちゃまも出展しましたよ
真ん中の作品です
初めは「まくら、って書くー!」と意気込んでました
何故にまくら?季節感ないし!
頑として譲らない坊っちゃまをなんとか説得しとんぼに決定
「ぼ」が収まるか心配だったけど
勢いよく収まってなかなかの書きっぷり
左から3歳、4歳、5歳と並んでます
みんなノビノビ書けてるね
子供達の作品は見ていて楽しい♪

e0075483_3522929.jpg

これ、作品書いてたとき
筆持ってる時 見たことない程真剣な顔だったね~

で、私ですが…
作品を書いたのはリフォームまっただ中の頃
「今日しか書く時間ない!」と
集中したのがよかったのか…
e0075483_338056.jpg

賞頂いちゃいました(@_@)
e0075483_3422043.jpg

人生初トロフィー

…飾るべき?
[PR]
by messahappy | 2013-06-19 03:25 | 日常

移りかわる季節

旅行から帰ってきて庭に出てびっくり
たった3日間で庭の様子は変わっています

e0075483_23444154.jpg

ブラシはフサフサ~
スペイン村で大木になったブラシの木を見て
「こんなに大きくしないでね!」とだんな様に言われちゃいました

e0075483_2346139.jpg

今年地植えしたクレマチス
たっくさんの蕾にワクワク

e0075483_23462485.jpg

e0075483_2347259.jpg

かつてない程花がついたウツギ
ほんのりと入った赤色が好き
もちろん甘い香りも大好き
八ヶ岳倶楽部で買った、とグランマは言うけど どこで買ったか全く記憶にナシ

バラは完全に終わってしまいました
うちのバラは一季咲きなので
バラはあとはチュウレンジとの戦いです

e0075483_23471339.jpg

スモークツリーもフワフワ
来年には背丈がようやく垣根を越えそう

e0075483_23464758.jpg

キリテ カナワも咲きました
ゴージャス☆

e0075483_2348013.jpg

このポールいっぱいに咲くのを夢見て…

e0075483_2348307.jpg


ブラックベリーの花も咲きだしてます
グランマは実を集めてヨーグルトソースを作ってくれます
種が固くてこすのが大変!
ベリー酒にしてみようかな?
色が綺麗に出そう~♪

e0075483_23483799.jpg

ふ入りの葉がお気に入りの常緑のロニセラ
黄色の花はとってもいい香りが☆

賑わって参りました、庭♪
いい季節です
[PR]
by messahappy | 2013-06-01 02:12 | お庭

伊勢志摩旅行 その3

ゆっくり寝ていてもいい休日の月曜日
…なのにいつも通り6時に目覚めてなんか損した気分

さすがに今日は坊っちゃまも寝ており
その間に朝風呂へ♪
ゆーっくり浸かりたいところだけど
起きた坊っちゃまが「僕も行きたい!」と言い出すと厄介なので
早々に出ました

e0075483_1372691.jpg

最終日は鳥羽水族館☆
動物園より水族館好きの坊っちゃま
水槽にへばり付いて観てましたよー
(この水族館目玉のジュゴンにはあまり興味ない様子…)

e0075483_1422487.jpg

大好きなペンギンのお散歩タイムにもギリギリ間に合い
食い入るように見てます^^
「セイウチのお散歩も見る?」と聞いたら
「見ない!!」と即答
まだトラウマになってるみたい(((^_^;)

e0075483_1444678.jpg

なぜかカピバラ

e0075483_1492065.jpg

飼育員の方が廊下で餌をあげてました
ちゃんとカメラ目線して めちゃカワイイ~♪
e0075483_1494530.jpg

微妙な距離を取る坊っちゃま
お肉をついばんでるのを見てたんでビビってる?

e0075483_1515379.jpg

カワウソの寝姿カワイイ~♪

…水族館行ったのに 一枚も魚の写真撮ってなかったー^^
大きな水族館で展示も見応えありました
また来たいな♪
私のお気に入りはカエルの展示でした
(あ、また魚じゃない)
だんな様は深海魚
2009年に鯵の切り身を50グラム食べただけで絶食中、というのが衝撃的だったよう^^

15:55鳥羽駅発 京都行きに乗るつもりでしたが
坊っちゃまも疲れてきたようなので
1時間早い電車にチェンジ

e0075483_1595373.jpg

伊勢志摩ライナーのボックス席が取れました☆
この電車乗ってみたかったので嬉しい♪

坊っちゃま&だんな様は 駅弁食べてすぐ寝ちゃいました
ビール買えばよかった…と後悔しつつ
暫し車窓を眺めてましたが 
気が付くと京都駅 爆睡してました

いつもは帰りの運転を気遣いながらの帰路ですけど
今回の旅行で電車の旅の良さを再確認☆
まわりゃんせ、オススメです!
[PR]
by messahappy | 2013-06-01 01:29 | 日常


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧