結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

素敵☆友宅へ♪

学生時代の友達のお家に遊びに行きました♪

昨年新築してオシャレ&機能的な素敵ハウスです
うちのリフォームにも参考になる所はないか、と
着くなり質問責めでした^^

学生の時からお料理上手だった友
この日もご馳走をたーくさん用意してくれました
e0075483_1893432.jpg


どれも美味!
特に生地から作ってくれたピザが絶品
柚子胡椒とマヨネーズを混ぜたベースのソースが新鮮でした
この組み合わせ、はまります!

夕方には帰るつもりが
晩ごはんまで用意してくれて…
気が付けば9時間喋り通し^^
リフレッシュになりました♪
[PR]
by messahappy | 2013-02-28 18:01

ロベール・ドアノー展

大好きな写真家
ロベール・ドアノーの写真展に行って来ました

e0075483_1030363.jpg


日常のちょっとした瞬間を切り取って
ドラマチックに見せてくれる写真
彼の写真はそこにユーモアがあって
思わず「フフッ♪」と笑ってしまうものも

前回の写真展は2009年
その時も坊っちゃまと2人で来たな♪
次回は坊っちゃまと感想を語りあえる…かな?
[PR]
by messahappy | 2013-02-24 10:18

ひるがの高原スキー場で初の…☆

三連休最終日
グランパ&グランマとひるがの高原スキー場に行きました♪
米原辺りは雪だったけど
こちらは快晴!

早めにランチを済ませて
午後イチゲレンデへ

まずはグランパ&グランマに滑りにいってもらい
私と坊っちゃまはキッズゲレンデへ
e0075483_123778.jpg


去年程ソリ熱は熱くなく
頭上を行くリフトが気になってしょうがない様子

プラスチックスキーで歩けなきゃリフト乗れないよー!というと
「スキー練習する!」とヤル気満々^^

e0075483_20265443.jpg

立ち姿はバッチリ☆

でも歩いてみると…
数歩行ってはスッテンコロリン
ちょっと滑ってはスッテンコロリン
e0075483_2028542.jpg


そんなに転んだら嫌になってる?と
心配したけど
e0075483_20282962.jpg


何度転んでも立ち上がって練習してる

なかなかの根性…
母は感激したぞよ

その一生懸命ぶりに
リフト乗せることを渋ってたグランパも
「じゃ、一回だけだぞ」
と言ってくれて
坊っちゃま大喜び!

e0075483_20293086.jpg

振り向いてるの分かるかな?
遊園地でもライド系大好きな坊っちゃま
リフトもちっとも怖がることなく
「なんじゃこりゃーーーーー!」
と大声だして大興奮

相当リフトが楽しかったらしく
さらにスキー練習熱心に
結局、クワッドにも乗って頂上まで^^
プラスチックスキーでは
全く滑らないので
半分以上は抱っこして下りました
腿が切れそう…(@_@)

次はスキーレンタルして
さらに上達しようね!

一緒に滑れる日が待ち遠しい~♪
…でもきっと坊っちゃまって
直滑降の暴走タイプだわ

明日の幼稚園は制作展の代休
なんで一泊します♪
お宿はひるがのサンメンバー
e0075483_20333066.jpg

e0075483_20334745.jpg

デラックスタイプのお部屋でした
ゆったりデス☆

温泉で腿をほぐさねばー
[PR]
by messahappy | 2013-02-14 12:01

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

お風呂のリフォームを考え中
あれこれ考えてるうちに
こんなもんをお迎えする流れに…

e0075483_221127100.jpg


東近江市の薪遊庭(まきゆうてい)に行ってきた

e0075483_22131472.jpg


こちらに伺う前に京阪エンジニアリングでNESTOR MARTINをみせてもらって
炎の見え方とガラスが全く汚れないと聞いて
ほぼ決まりか、と思いきや

薪遊庭さんでお話しを聞くと
JOTULも捨てがたい
VERMONT CASTINGSはメンテナンスに結構かかる、と聞いてたけど
10年間一度もトラブルも部品交換もナシって方もいらして…やっぱり美しくて
私は一番お気に入り

結局は
話を聞く人が勧めるのが一番良く思える…という困った状況

お風呂、まだまだ取りかかれそうにありません

e0075483_22275078.jpg

約2㌧分?の薪って
一体庭のどこに置こうと
だんな様は企んでいるのか?!
[PR]
by messahappy | 2013-02-10 22:07 | 日常

制作展

坊っちゃまの幼稚園で
制作展がありました

e0075483_17575344.jpg

年少組は絵本シリーズから
ジャッキーのお誕生日
ジャッキーのトマト畑
ジャッキーのお洗濯
をテーマに廃材を使って制作してました♪

e0075483_17243551.jpg

e0075483_17283223.jpg


坊っちゃまのクラスはジャッキーのお洗濯
川で釣りをしてるクマさんやブタさん♪
みんな動物の特徴をとらえて
廃材からイメージを膨らませて
とっても上手に作ってあります^^


坊っちゃまはネズミを作りました
目が飛び出しているのは
どうやらトムとジェリーのジェリーが
驚いた時の目を表現したらしいです♪

年長組の作品はロンドンオリンピック!
e0075483_17324289.jpg

e0075483_17325177.jpg

e0075483_173324100.jpg

選手は筋肉モリモリ
観客の表情や選手の真剣な表情等も
細かく表現してあって感激―!
選手村には大浴場もありましたよ

絵画は2学期と3学期で表現力の成長を感じる展示がなされてました

指折り数えてこの日を待ってた坊っちゃま
頑張って作った作品をお父さんに見てもらえたのがとっても嬉しかったようです^^
[PR]
by messahappy | 2013-02-09 17:55 | 子育て

節分祭@日吉大社

急に思い立って
日吉大社の節分祭に行きました

私、人生初でございます☆
ローカルなので、東京のように有名人が豆をまいたりなんかはないですが
それなりに盛り上がってました

e0075483_23243891.jpg

常連(?)さん達はカバンを
ここに入れてー!とばかりに掲げています
坊っちゃまを抱っこしてアピールするも、
豆が飛んで来ると同時に、色んな方向から手が伸びてきてちょっと怖い(@_@)

人混みから避難して
元アメフトレシーバーのだんな様に託しました^^

e0075483_23301055.jpg

ん?
直接頂きに参上する強者発見…

遠くまで投げてくれるおじ様がいらして
なんとか坊っちゃまも私も1つずつゲット~♪

e0075483_23333576.jpg

お豆は10ヶ取ってくれました☆
お餅を取ると、景品が頂けたようです
だんな様の中指をかすったけど
取れなかったとか…

楽しかった~♪また来年も来よう♪

帰ってランチして出かける予定をしてたのに
「お山登りたい!」と坊っちゃまが言うので境内にある牛尾宮、三宮へ向かいました

ここは結構な山道を登ってお参りします
山王祭では御神輿をここまで上げて暫しの間奉っておくらしいです。
下りてくる時は、迫力あるだろうなー

e0075483_23492348.jpg

40分かけて到着
坊っちゃま、ちゃんと自分の足で登りきりました
これには私達もびっくり
幼稚園通うようになって、本当に体力が付きました

下り坂、本当に怖かった…
何度滑ったことか
「お母さん、手繋いであげよか?」と
言ってくれた坊っちゃま!
母は嬉しいぞ…
そんな私をずんずん置いていくだんな様
…恵方巻きにいっぱいわさび入れてヤルゾー

e0075483_23591735.jpg

夕食はいつも以上にモリモリ食べた坊っちゃま
でも恵方に向かって黙々と食べなきゃいけないのが
不思議でたまらない様で
「あそこに何があるん??」と
だんな様にひそひそ聞いてました^^
[PR]
by messahappy | 2013-02-04 23:21


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧