結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

親子で出展♪

e0075483_13161683.jpg

e0075483_13161738.jpg

先日行われた書道展
坊っちゃまも初出展しました

「ヤマトって書く!」と自分で決めて書きました。
理事長賞を頂きましたよ
[PR]
by messahappy | 2012-07-31 13:16

京都水族館行きました!

e0075483_16492131.jpg


仲良しの坊っちゃまのお友達と
京都水族館に行きました♪

お友達が先に着いてイルカショーの席を取ってくれてたので
子ども達も座ってみれました〜謝謝!


やっぱりお友達と一緒だと
楽しさ倍増みたいで
休みなく走り回ってました〜
早い時間ならそれ程の混雑もせず観れましたよ


e0075483_16492146.jpg


帰りの車中で爆睡して
家に着いたら充電完了ですっかり復活の坊っちゃま
晩ご飯お庭で食べるー!とリクエストされ
ハヤシライスをもりもり食べてました

この後虫取りも催促され
薄暗いなか公園へ…


そのスタミナに母は完敗です…
[PR]
by messahappy | 2012-07-30 16:49

アウトレット!

e0075483_12221150.jpg

いつも来ると
KUA AINAでランチにします♪

坊っちゃまはクォーターサイズをオーダー
お肉嫌いの坊っちゃまは
パテを取って野菜バーガーにしてたけど


アウトレット、全体的に空いてます〜
[PR]
by messahappy | 2012-07-28 12:22

幼稚園新園舎完成!

幼稚園の新園舎が完成し
内覧会へ行ってきました
e0075483_13415796.jpg


ふんだんに木を使った
やさしい雰囲気の園に大変身!

子ども達も嬉しさを走り回って表してます^^

e0075483_13415747.jpg


坊っちゃまの教室の窓からは
竹林が見えて ステキ!

e0075483_13415720.jpg


卒園生の中には
もう一度通いたい!と
園長先生にお願いしてる子もいましたヨ

8月には取り壊される旧園舎にも寄りました
e0075483_1341577.jpg


坊っちゃまの絵も母はすぐ見つけたゾ〜
e0075483_13415790.jpg


至るところに子ども達&先生のメッセージが…

e0075483_13415722.jpg


旧園舎は児童館として
一部残されます
送迎の駐車場も出来るから嬉しい♪
[PR]
by messahappy | 2012-07-25 13:41

フラッグフットボールをご存知?

e0075483_23201669.jpg

今日はだんな様の母校へ
フラッグフットボールに参加しまーす!

フラッグフットボールとは
タックルの代わりに
相手の腰にぶら下げた紐状のフラッグを取る
やさしいアメリカンフットボール

年少組は坊っちゃまだけらしく
ついていけるかちょっと心配…


e0075483_23201662.jpg

この日小さい組グループは
小3のお兄ちゃんと小1のお姉ちゃんと坊っちゃまの3人

この二人は兄妹で
遊び相手としては全然頼りないだろうに
実によく坊っちゃまに気を配ってくれる
優しい兄妹でした

e0075483_23201667.jpg

e0075483_23201643.jpg


コーチのお二人は子どもの扱いも慣れてて
何よりナイスガイ!


親の心配もよそに
それなりにルールを理解して
坊っちゃま頑張ってました〜!

フットボールの裾野を広げるべく
スクール開催に向けて準備中とのこと
スクール始まったら行かせたいなぁ〜


同じグランドでは
現役生が練習中
どのクラブの生徒さんも
私達に挨拶してくれました
なんとも清々しい!


だんな様は学生&社会人リーグでも少しアメリカンフットボールをやってました
来年のGWにミニゲームに出る予定
現役生に混じって200メートルダッシュしてたけど
顔面蒼白だったよー
トレーニングしなきゃね^^
[PR]
by messahappy | 2012-07-23 23:20

祇園祭

e0075483_929525.jpg

e0075483_929692.jpg

コンコンチキチン♪
京都人はこの音色が聞こえてきたら
繰り出さずにはいられません^^

祇園さんが終われば
京の夏が始まります
[PR]
by messahappy | 2012-07-22 09:29

終業式&夏休みだー!

e0075483_13371467.jpg

今日は終業式
あっという間の3ヶ月でした
でも本の少しの間で
ずいぶんとお兄ちゃんになりました
この靴箱からなかなか1人で教室に行けなかったのも
今では嘘のよう


新学期は新しい園舎になります
床や窓ガラスには
子ども達のサヨナラと感謝の気持ちを込めて
たくさんの絵が描かれてます
去年のプレからまだ1年しか通ってないけど
その絵を見てたら何だか泣けてくる…
[PR]
by messahappy | 2012-07-15 13:37


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧