結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秘かに一緒に

e0075483_7422449.jpg

今年の父の日プレゼント

坊っちゃま写真入り
ボクサーパンツ♪

だんな様とグランパに^^
[PR]
by messahappy | 2011-06-22 07:42

さすが「こども天国」

電車に乗って行って来たのは~
e0075483_8245079.jpg



e0075483_8251916.jpg

レールくらぶトーマス
大人もびっくり!
お部屋中プラレール!!
e0075483_8254713.jpg

坊ちゃま ランチも早食い
ずーーーーーーっと遊んでました
「こども天国」と名がついているのも納得

祇園のど真ん中に
こんな所があるなんて驚き♪

入場券は電車の切符みたい♪
程々な広さで目も届いて
ママ達と安心しておしゃべり出来る
外には勝手に出れないようになってるし
オムツ替え付きお手洗いもアリ

いい所を教えてもらいました~

e0075483_826693.jpg

最近のお気に入り
「イ~ネ!(by クレイジーケンバンド)」ポーズで^^

また行きたいね!
[PR]
by messahappy | 2011-06-09 08:43

もえ~な色

e0075483_8419.jpg

ようやく大好きなこの薔薇の蕾が上がってきた

新芽は銅葉
ゆるりとウェーブがかかった一重咲き
実家から株分けして連れてきた

今年どの薔薇も チュウレンジバチの被害にあってない♪
何をしたから、と思い当たることはないのだけど

e0075483_84162.jpg

ブラシの木
よくみると渦巻いたブラシがスタンバイしてる

e0075483_84126.jpg

こーんなちっちゃい中に
3㎝程の穂先が入ってるんだなぁ


e0075483_84120.jpg

ブラシの上には咲き出したロニセラ
バラも同じ様な色
ここは赤コーナーになってしまいました

e0075483_84128.jpg

そういえば大好きだという一重のバラも
同じようなチェリーピンク
スモークツリーも赤

ちょっと燃え(萌え)すぎ?
[PR]
by messahappy | 2011-06-08 08:04 | お庭

親活動開始!

幼稚園・保育園情報交換会ってものに
行って来ました

坊ちゃまも早いもので来年年少さん
先輩ママさんのお話も伺えると言うので
行って来ました

・・・・・・が
また迷いに拍車がかかってしまった・・・
よい園はホントにたくさんあるし
幼稚園しか考えてなかったけど
魅力的な保育園もあって、
んーーー!本当に何を基準に選べばいいんだろうか???

正直、ママ友関係を心配したり
(ドラマの見過ぎか??)
送り迎えの煩わしさから
園バスが家の前まで来てくれること、とか
お稽古代わりに園で色々やってくれる所がいいな、とか
漠然と考えていたことはあるけど
それって私の都合しか考えてないことに気付いた

先輩ママのお話では
「保護者会は面倒と思わず、積極的に園と関わって下さい。
行事などを通じて保護者の交流も出来るし、
この時期出来るママ友は長いお付き合いの出来る友になりますよ」と。

仕事もあるし、本当の所ちょっと考えちゃうけど
先輩ママを見ていると、子供達と同じように
園を満喫されているみたいで
そんなのもありかな、と思える

でもまずは
坊ちゃまが一番楽しめる所。
そう考えると悩んでしまう~~~

「のびのび系」か「お勉強系」か
まずはそこから分かれるんだけど
坊ちゃまはどっちタイプなんだろう???

以前、元幼稚園の先生をしていたママ友に
「坊ちゃまはカリキュラムがあって次々やることが
決められる所より、好きなことをずーっとさせてあげて
欲しいわぁ」
って言われたことがとっても印象に残ってる
ってことはのびのび系なのかなー

先輩ママさんは
「喧嘩したお友達を先生方が
どう接していらっしゃるかを見るのも大事。
各家庭の教育方針に合っているかも見て」
ってお話があった
園見学に行って、誰かが喧嘩するところに
うまいこと遭遇すればいいんだけど
それに教育方針って・・・
そんなことだんな様と話し合ったことなんてないな

プレ幼稚園をもう少し増やして
気になる所は入ってみるのが一番かも

情報交換会にお誘いしたママ友と
そんなお話をしながら
久し振りに大人なランチしました
ルナール・ブルー

e0075483_8103036.jpg

前菜 

e0075483_8103047.jpg

グリーンピースの冷製スープ
キャベツのスープと選べました

e0075483_8103092.jpg

メインはローストポークを

e0075483_8103096.jpg

ドルチェはタルトとアールグレイ


お喋りが止まらずに随分長居していまいました
とっても美味しかったです♪

まずは来週気になる園に見学行くことにしまーす!
[PR]
by messahappy | 2011-06-06 08:10


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧