結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恵みの雨

鬱陶しい雨もお花たちには恵みの雨
雨上がりは降る前よりもぐぐっと成長した庭に変身♪

e0075483_8534063.jpg

まずはシレネスワンレイク
ほのかな香りもお気に入り

e0075483_854259.jpg

今年は圧倒的に花数が少なかった
フォーチュンズダブルイエロー
完全に剪定が遅かったせい・・・
蕾時はオレンジに少し赤が入った色だけど
咲き進むにつれオレンジからピンク色に変わっていきます
雑誌で見たときはもっと赤が強かったように思ったのだけど。。。
土が違うと色も変わるのでしょうか?
実家の株はもっと黄色かかっています

e0075483_8551248.jpg

ほっちらけの庭を引きで撮ってみました
(うう、恥ずかしい・・)
朝のこの時間 朝日を受けて輝く私の一番好きな庭
私の腕前ではこのキラキラ感が全く伝わらないな
ハニーサックルも咲きました

e0075483_8554174.jpg

スモークツリーもフワフワが見えてきました♪

e0075483_85666.jpg

2008年6月 大雨の中大きなお腹をして
小松ガーデンへ行った時買ったもの
せっかくみどりさんが話しかけて下さったのに
雨とお腹の張りに耐えられずゆっくりお話出来なかった
もっと色々教えて頂きたかった~
地植えした場所が悪く 病気になりがちだったので
鉢植えに戻しました
坊ちゃまが無事に産まれるようにと
記念に買った株なので大切に育てたいな

e0075483_8563339.jpg

こぼれ種でいたる所にオルレイヤが咲いています

e0075483_8565167.jpg

ロココが咲き出しました
こちらも場所が悪いのかなー なかなか花数が増えません
ダイニングのテーブルから丁度見えるところに植えているので
もっとたくさん咲いて欲しいな~

e0075483_8571124.jpg

少し斑入りの常緑のロニセラ
たくさん蕾が見えてきましたね
オオテマリの後ろに植えてあるので手入れがおろそか
あちらこちらにシュートを伸ばして 根ついてます

e0075483_8595410.jpg

こちらも昨年から咲き出した赤のロニセラ
結婚した時に実家から株分けしてもらって
開花まで3~4年?くらいかかったかな
今年はたくさん蕾が見えて嬉しい!

ぐーたら庭主にもめげず
たくましく健気に今年も咲いてくれてありがとう
[PR]
by messahappy | 2011-05-25 09:28 | お庭

ピックランドにて

e0075483_9323491.jpg

e0075483_9323475.jpg

今日は幼児教育がお休みなので
坊っちゃまの曾祖母ちゃん所へ行きます♪

途中のピックランドでお野菜目当てに立ち寄りました
[PR]
by messahappy | 2011-05-21 09:32

トミカ博

「ゴールデンウィーク」

これまでの私達は
特別なーんにもしない長いお休み
だったのですが

今年は色々行きましたよー!

まずは
e0075483_10394758.jpg

ATCにてトミカ博♪

行き先を言わず出発したから
トミカのポスターを見た時は
坊ちゃまの目はハートにemoticon-0152-heart.gif

e0075483_1040985.jpg
e0075483_10452349.jpg

連休ど真ん中
かなりの人・人・人。。。
坊ちゃまはするするっと人混みを抜けて
最前列を陣取ってました

すでに駐車場入場に 軽く1時間は並んでたので
私もだんな様も入場するやすでにお疲れ。。。
迷子覚悟で坊ちゃまをフリーで遊ばせてました

e0075483_10454966.jpg

これまた15分程並んで
2~3分運転手気分♪
皆並んでるから やっと順番きても
ゆっくり写真とってると悪い気がしたなぁ

会場中央にはトミカタウンが出来てました
大人目線だと 人混みで全然見えないんだけど・・・
こちらでも坊ちゃまは親を頼らず
自力で最前列へ
知らぬ間に移動して 見たいおもちゃの前へ行ってました

普段は車の方が好きだけど
プラレールは動きがあるから 
坊ちゃまも凝視してました
子供たちには 夢の国なんだろうなぁ


e0075483_1049522.jpg

大好きなマックイーンに私達もテンション↑!

e0075483_10464051.jpg

カーズの新シリーズもありました
今年の誕生日はこれかな~emoticon-0115-inlove.gif

e0075483_10465835.jpg

遅いランチも坊ちゃま完食
大分お疲れの顔してますね

e0075483_10471921.jpg

このところ南港へ来ると
コスプレ&カメラマンって人達を
たくさん見かけるのはナゼ???

e0075483_10474324.jpg

入場記念にもらったはしご車&未来の車?を
よほど嬉しいのか放しません
今も寝る時 「一緒に寝よっか!」と
お布団へ持って入るほど

そんなに喜んでくれたのなら
また来年も行こうね~!
次は絶対電車でね!!!
[PR]
by messahappy | 2011-05-16 01:56

ことしの庭模様

昨年の猛暑に極寒
過酷な気候にめげていた私に 
ほったらかしにされながらも
元気に花芽をつけてくれた健気なお花たちをご紹介!

e0075483_10364747.jpg

今年はたくさんの蕾がついた
黄色のロニセラ

e0075483_10371143.jpg

赤のスモークツリー
たっくさんのフワフワが見れそう♪

e0075483_10373590.jpg

植えるのが相当遅かったチューリップも
ちゃんと咲いてくれました
ありがとー

e0075483_1037546.jpg

一年生?株を購入して2年目?
かなり存在を忘れていたけど
初めて咲いたクレマチスの可愛いこと!!!
ピンボケして分かりにくいけど
八重になっていますよ

今年はたくさんクレマチスを植えました
上と同じく若株をどんな花が咲くか分からず購入し
今年初お目見えしてくれるので
とっても楽しみです~
[PR]
by messahappy | 2011-05-08 10:39


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧