結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

銀世界のお正月

明けましておめでとうございます
今年もぽつぽつ綴っていきますね


来そうもないバスを待っている所で終わってしまいました・・・
結局20分程遅れでやって来て
いつもの倍以上かかって終点まで行き
更に20分程歩いてやっとこ魚屋さんに到着
大晦日我が家恒例のブリしゃぶ用のブリと睨み鯛は
無事に買うことが出来ました♪

しかし!
両手が使えるほうがいいだろうと、リュックで行ったのに
ブリが大きすぎて入らないー!
流石にこんな日でも背中からブリを出して歩くのは恥ずかしい・・・
鯛も逆さになっちゃうし、何だか縁起悪い気もするし・・・
結局リュックは用無し
防寒具の一種となりました


いつ来るか分からないバスを待つのはもう嫌だったので
帰りは歩いて帰ることに

途中からずーっと上り坂の帰路
完全防寒してきたから
暑くてたまらん!


足元に気を付けながら
黙々と歩いている間 色んな事を考えた

いつもならバタバタと用事している時間
こうして1時間以上かけて魚を買いに行くことも
いつもなら絶対ない

しーーーんって音がするくらい静まり返る大晦日
暑くて坂の途中立ち止まって一休み
息の上がった自分の呼吸だけが聞こえる

不便だし
しんどいし
雪降ってるのに超暑いし・・・

でも
大変な事も
たまになら ちょっと楽しい


そんな帰路も結局
30分もかからず帰れました・・・

こんなことなら、行きも歩いて行けばよかったー
普段、殆ど車で移動だから
近所でも距離感がイマイチつかめてないんだわ



しんしんと降る雪の中で迎える年越しは
なんだか神秘的で荘厳な感じがしました


e0075483_2124156.jpg


元日
大晦日から降った雪は 20㎝は積もったでしょうか?
雪は止んでお天気もよかったので
公園に行きました

坊ちゃまはどこを見ても真っ白な世界に
ちょっと戸惑い気味037.gif
だんな様と雪合戦して久々に楽しかった~003.gif


e0075483_2124152.jpg

タイヤを履き替え忘れてしまって
どこにも行けず・・・
雪かきしてかまくらを作りました!
坊ちゃまも頑張って手伝ってくれましたよ~♪
[PR]
by messahappy | 2011-01-10 21:24


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧