結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010夏 総集編~その1~

やっと涼しくなり
猛暑な夏を振り返ってもいいかなぁ~ってな
気分になってきたので
総集編なんぞしてみたいと思います

先ずは
夏の恒例行事 桃狩り
契約していた農園が今年で閉園してしまい
20年続いた丹後での収穫祭は今年が最後・・・
坊ちゃまは去年も来たけど
収穫は今年が最初で最後となりました

ここからは坊ちゃまのコメントでご覧下さいませ

e0075483_041661.jpg

今日は初めての桃狩り
グランパ・グランマ・あんま(お母さん)の4人で来たよ
桃の木は真ん中から折れてたよ
グランマが「しゃがんで桃を取るのは初めてだ」って言ってた

e0075483_0452952.jpg

それにしても 何?!この暑さ!!
こんなに暑いの生まれて初めてや・・・

e0075483_0413081.jpg

あーDAKARA飲まなやってられへん!

e0075483_0414665.jpg

やる気はあるよ!
無表情なんは暑いしやで
DAKARAで元気でたし 手伝ってくる!

e0075483_042354.jpg

えー グランパあんな高い所行ってしまった・・・

e0075483_0421828.jpg

僕も行く!はしごは得意やし♪

e0075483_043566.jpg

桃、僕の力じゃもげないなぁ
でもガンバル!

e0075483_185530.jpg

真剣やねん


e0075483_0432910.jpg

はぁ~ 桃狩り疲れた~~
なんかプールとは違ってここは広いなぁ
海って初めてや♪
あんまが浮き輪をちゃんと持ってくれへんかったし
僕ひっくり返ってしまったよ

e0075483_043462.jpg

あんま(お母さん)はあてにならへん
ハンドルちゃんと持っとこう・・・



ホントに猛暑だったこの日
私も久々の海を短時間だったけど満喫♪
来年は友おススメの久美浜に行きたいなぁ
[PR]
by messahappy | 2010-09-30 15:53 | 子育て

自転車乗って♪

e0075483_1351872.jpg

念願の自転車デビュー♪
涼しくなって気持ちいい〜

ちょっと遠くの公園まで
Let's GO!
[PR]
by messahappy | 2010-09-29 13:05

鳥せいで鳥ラーメン♪

e0075483_14101065.jpg

久々に鳥せいに行きました
龍馬人気でこの界隈も平日なのに賑わってます


鳥せいの鳥ラーメンはもちろん鶏ガラベースのあっさり味
この間来た時メニューになかったから
もうやってないのか…と残念に思ってたら
14時までの限定メニューでした(^^)v
ん〜やっぱり美味しい☆
小丼を頼むから食べ過ぎになるんよね〜(>_<)


店を出て駐車場に行くと
「…じゃ水鉄砲でここの水かけて!」
と言う人が。
ヘルメットに大きな水鉄砲を持った男の人が自転車の影に隠れてる

「何?町内の運動会の練習?」なんて思ってたら 一緒にいた母が
「あ!TOKIOの鉄腕ダッシュのロケやわ!」と言い出した!
よく見ればカメラも!

ミーハーな私達は鳥せいの駐車場で汲める湧き水の列に並んでるフリをして待ってました(^^ゞ



……が
待てども待てどもTOKIOが来る様な気配は無く……

この後何も用事がなかったら現れるまで待ったんだけど
商談で祇園へ行かなくてはいけなかったので
泣く泣く帰りました(T^T)
母によると
その日の深夜番組「ごぶごぶ」でも寺田屋などあの界隈でのロケだったようです

浜ちゃんもいいけど、あぁ〜長瀬君見たかったなあ〜
[PR]
by messahappy | 2010-09-27 14:10

梅小路にて

e0075483_23564078.jpg


先日の梅小路、こんな写真も残ってたので追記を。

やっと乗れた蒸気機関車は
わずか10分程の乗車だった
んー、乗って楽しいのは大人だったのかも?
公園のベンチで走ってくるSLを見てるほうが
子供にとっては楽しかったかもしれないなぁ
今度は自転車で来て公園メインだな
(駐車料金がべらぼうに高いのだ!
少し歩くけど、七条商店街のなかのコインパークに入れるのがおススメ)


公園内を初めて散歩した
結構広くて、こんな小川が流れていたり。

小川のほとりで宴会しつつ将棋盤を囲むオジサンたち
自転車でやってきて昼寝してる若者
広場では学園祭の練習らしき学生が大声で踊っている

この日もとーーっても暑かったけど
街中にしてはゆったりとした空間で
おおい茂る樹木が気持ちいい遊び場だ


ここに、水族館ができる


「近くに出来ていいじゃない♪」って思ってたけど
実際この場所にきたら
なんだかとっても不釣合いなように思えた
[PR]
by messahappy | 2010-09-26 23:56

VIVA!主婦の日!!

e0075483_137244.jpg

1月25日、5月25日、9月25日
年に3回もある主婦の日
多分全然知られてないだろうね

知ってか知らずか
だんな様が「食べて帰ろう〜」って言ったので
岡崎の「小宝」へ行きました♪


次の主婦の日には
家事全般もお願いしたいわぁ〜(*^_^*)
[PR]
by messahappy | 2010-09-26 13:07

後1時間

e0075483_12232180.jpg

次のSL発車までまだ1時間(T_T)

坊ちゃまはそれなりに楽しんでます♪
[PR]
by messahappy | 2010-09-14 12:23

梅小路蒸気機関車館

e0075483_11143172.jpg

1分遅かった…
11時発のSL
乗り遅れてしまいました
次は13時半…
ジオラマ見て待ってようか〜
あー悔しい(>_<)
[PR]
by messahappy | 2010-09-14 11:14


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧