結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

草食系男子なるか?

赤ちゃんの頃から
一緒にお庭で遊んできた坊ちゃま

e0075483_21293185.jpg



今では自然と花を見ると
こうして香りチェック


左右逆に履いたグランマのガーデンブーツは
坊ちゃまの股下ジャストサイズでした^^
[PR]
by messahappy | 2010-06-27 21:35 | 子育て

デビュー!

先日
今年も元気に誕生日を迎えました

お友達から頂くお祝いのメール
何歳になっても嬉しいものです

どうもありがとう!


去年は坊ちゃまの為に
誕生日に愛宕登山をし
ヘロヘロの自分に歳を感じずにはいられない
ちょっぴり切ない(?)誕生日だった気がする

今年は新しい事に挑戦しようと思って・・・

e0075483_2275628.jpg


じゃーん!
どぼ漬けにチャレンジします~!

結婚当初からだんな様にリクエストされたんだけど
なんか面倒くさそうでずっと拒否ってたのよね
でもきゅうりとか瓜のお漬物って嫌いじゃないし
ま、何事も経験ってことで^^


右側は毎年新ショウガが出ると作る紫蘇漬け
ほぼ毎週作るお好み焼きに 必ず入れるので
たくさん作っておきます
これまただんな様のリクエストで作り始めたもの
切って ちょっと風に当てて 漬けるだけだし
こちらは超~カンタン♪
[PR]
by messahappy | 2010-06-26 02:27

素晴らしい!

e0075483_5243587.jpg

日本おめでとーっっっ!!!
[PR]
by messahappy | 2010-06-25 05:24

モラと刺繍展

e0075483_178492.jpg

明日から
ギャラリー みすや にて
母の手芸教室の作品展があります

前回の作品展から
はや7年
力作揃いです!


ギャラリーみすや
京都市中京区三条通河原町西入る
075-221-2825
[PR]
by messahappy | 2010-06-24 17:08

家路へ


母が「夕食はどうしてもポンテメールで食べたい!」
というので淡路島SAまで頑張って走ったものの
到着は閉店時刻のPM8:00...
仕方なくまたまたうどんを食べました


e0075483_834158.jpg

観覧車に興味津々の坊ちゃま

イルミネーションされた明石海峡大橋がとってもロマンチック
対岸の夜景と素敵なコラボです

キラキラの夜景の中へ吸い込まれていくように橋を渡って
淡路島から約1時間程で帰宅(今宵も実家にお泊り・・・)
2時頃福山を出発して8時間かかりました

行きしからずーっと運転してくれた父、お疲れ様~!
普段は私と交代して運転するんだけど
今回は不思議と眠くならず一人頑張ってくれました
坊ちゃまが乗ってたから程よく緊張してたのかも?

同じ道で帰るのが好きではない母の一声で
四国周りの帰宅になりましたが
久々の遠出で楽しかった♪

今度は高速を途中下車して
本場の讃岐うどんを食べたいヮ
[PR]
by messahappy | 2010-06-17 08:03

津田の松原SA

e0075483_19175476.jpg

坊ちゃまが腹ペコでぐずりだしたので
津田の松原SAにて讃岐うどんを食べさせました

満腹でバンザーイ♪
[PR]
by messahappy | 2010-06-05 19:17

しらなみ街道

e0075483_1556381.jpg

少し陽が傾いて
海がキラキラ光ってる

幾つもの島々と
行き交う船
青い海が美しい
[PR]
by messahappy | 2010-06-05 15:56

ふくやま美術館

e0075483_1448597.jpg

只今ふくやま美術館です
モラの作品展を観に来ました
福山城内に美術館があり 緑も多く気持ちいい所


これから四国周りで帰る予定です〜
[PR]
by messahappy | 2010-06-05 14:49


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧