結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちびっと宣伝!

先日のイベントの様子がアップされてましたのでお知らせ~

こちらをご覧あれemoticon-0159-music.gif

祇園祭り中に京都高島屋さんでも展示が決まった模様

またまた忙しくなります~!
[PR]
by messahappy | 2010-05-27 16:20

よ〜降りますなぁ…

只今8時間。
炊飯器の保温時間だ
起床と同時だから8時間も経ったのね


その間 やったこと…
朝食
坊ちゃまに朝食
坊ちゃまと「よーいドン!」を観る
ブログチェック…


雨の日はまったりするね
私が専業主婦なら
梅雨時は家事を一切放棄しそう


今日は在宅
というのも、坊ちゃま 初発熱…
私の仕事が一段落ついたのを見計らったかのように
金曜日午後からダウン
週末だしだんな様も居て 心強かった


びっくりする位の高熱だったけど
熱に強いのか?さほどグズリもせず
よく坊ちゃまは耐えたと思う

医師の言葉通り3日目の今日 熱は下がった


初めての発熱で意味も分からず不快な日々が続いて
坊ちゃまは不安だったみたいだ
今日になっても私にベッタリ
普段日中あんまり一緒じゃないから 嬉しいのもあるんだろう


私も看病疲れでぐったり〜…


e0075483_1414819.jpg

たまにズボンがはけるようになった坊ちゃま
でもパジャマ脱ぐまでは気が回ってません
[PR]
by messahappy | 2010-05-24 14:14

今年のGWは・・・

晴天続きだったGW
たっぷり庭遊びだー!と意気込んでいたのに
我が家には珍しく外出予定のびっちし詰まった連休となりました

まず連休初日は神戸へ~~~emoticon-0115-inlove.gif

e0075483_21454069.jpg


絶対渋滞してるので 今日は電車!
坊ちゃまがおやすみタイムに入りそうな時間を狙ったのに
初めての長距離移動に坊ちゃまのテンションは↑↑emoticon-0170-ninja.gif
大きな声は出さないものの 立ったり座ったり
目が合う人に愛想振りまいたり・・・
1時間半の間 ずーっと大興奮でした


今日は だんな様の昔のお得意様のお宅訪問emoticon-0159-music.gif
震災以来というから 15年ぶりの再会!
もちろん 私も坊ちゃまも初対面
ドキドキします~


神戸駅からすぐだと聞いていたのですが
ちょっと迷ってキョロキョロしてたら
e0075483_21455093.jpg

ファミリア本社発見!
なんて趣のある建物なんでしょ~~emoticon-0152-heart.gif
思わずパチリ!



Iさんのお宅はここからほんとすぐ近くでした
「超」高級シニアマンションの17階のベランダからは
神戸タワーとモザイクが見下ろせ 遠くには神戸空港が見えます
行き交う船やヘリコプターに 坊ちゃま釘付けemoticon-0115-inlove.gif


少し遅めの昼食は 元町商店街の近くの中華をご馳走になりました
んー!やっぱり神戸の中華は美味しいぃ!!
昔だんな様に連れて行ってもらった三宮の中華も
Iさんに教えてもらったお店だったと判明
あのお店もまた行きたいなー


それにしても Iさんはとっても行動派!
82歳でニューヨークへ行き
最後の海外旅行は86歳のモスクワで締めたのだと。。。
はっきりとしたお歳は分からないけど
おそらくオーバー90であることは確か
とてもとてもそんなお歳を感じさせることはなく
お話していてとっても元気を頂いた気がします


満腹になった坊ちゃまは 楽しいけど眠たい状態で
だんだん怪獣化してきたので おいとますることにemoticon-0107-sweating.gif
まだ夕方だったし もっと元町・南京町の方へ行きたかったけど
迷うことなく駅へ直行するだんな様
後ろ髪引かれる思いで電車に乗りました


それにしても神戸って何でこう素敵なんでしょう
そこにいるだけでちょっとセンチメンタルな気持ちになります・・・
たくさんの楽しい思い出が詰まった神戸
またゆっくり行きたいな
[PR]
by messahappy | 2010-05-21 21:55 | 日常

フォーチュンズダブルイエロー

e0075483_2156392.jpg

この所の晴天でぐんぐん蕾が大きくなった フォーチュンズダブルイエロー
今朝開花しました♪

雑誌で見て一目惚れしたバラ
ちょうど坊ちゃまがお腹にいて 名前もなんか縁起も良くて 母も購入♪
京都とはやはり気温差があって 実家のフォーチュンズはすでに咲き終わりました

雑誌で見た時は赤に近いオレンジだったような…?
蕾は赤味がありますが 咲きすすむにつれアプリコットに♪
ひらひらふんわりなその姿 ラブリーです〜☆
[PR]
by messahappy | 2010-05-11 21:56


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧