結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懐かしのヘリスキー

e0075483_1354758.jpg


もう20年は前になるでしょうか・・・?

テレビ番組「クイズ ショーバイショウバイ」で
「ここのスキー場は大砲で人工的になだれを起こす」
と知って その発想と山全体がゲレンデという壮大さに
当時中学生だった私は衝撃のカルチャーショックを受けた

それは ウィスラーマウンテン
「いつか絶対行こう!!」
と心に決め
20歳の時に夢は実現した

写真は結婚したらもう行けないかも・・・と
最後に行った5年ほど前のもの
一度してみたかったヘリスキーの写真です
前列にしげりんが写ってますね^^

ヘリスキーって新雪でふっかふかの中を滑っていくイメージだったけど
この時新雪は拝めず・・・ご覧の通りピーカンで気持ちよかったけどね~

氷河のトンネル
迎えのヘリを待つ間に食べたサンドイッチのランチ
どこを滑ったっていい 誰もいないまっさらなバーン
はぁ~最高でしたね~~~

オリンピックももう終わりですね
ウィスラーで行われてるアルペン競技の中継を見るたび
いつかまた行きたいなー・・・と
ちょっとノスタルジー気分になるのです
[PR]
by messahappy | 2010-02-23 13:54

庭・プチ改造

春へ加速するような気候だった先週末
庭をプチ改造

e0075483_13522860.jpg

なんか楽しそうなことしてる~016.gif
って感じで庭にやって来た坊ちゃま

e0075483_13515460.jpg
e0075483_1352539.jpg
e0075483_13521672.jpg


私から色々な道具を奪い
本人としてはかなり手伝っているつもりらしい

花芽を付けたばっかしのマーガレットを
「おーおーおー!!!」と私にアピールしたかと思えばむしり取り、 
容赦なく花壇を往復し、何本セージを折ってくれたか・・・

花達にはかなり可愛そうなことをしちゃったけど
土や花に興味を持ってくれるのは 正直嬉しい

もうちょっと大きくなったら 一緒に育てようね


思いつきで並べたレンガ
小道になるはずだったけど、花壇の縁に変更しました
無計画で始めたわりにはなかなかイイ感じかも??
引き締まった印象になりました~
[PR]
by messahappy | 2010-02-23 13:53 | お庭

お詣り

e0075483_7252668.jpg

だんな様は今年本厄

氏神様にお詣りしました
この日は雪もちらつき
ものすごくさぶかったー(>_<)

お宮参りもここで
あの時は途中でぐずりだしたけど
今回は神主様がお祓いしたり、祝詞(?)を読まれるのを不思議そーな顔でじっと見てました
大人しくしてくれて一安心(^o^)

何事も無事に一年過ごせますように…
[PR]
by messahappy | 2010-02-22 07:25

新年会

e0075483_2334216.jpg

お習字教室の新年会でした♪

「おおきに」さんは先生のご贔屓のお寿司屋さん
前々から評判を聞いていたので 今日を楽しみにしてました〜っ☆

20代から70代の女性ばかりが 25人
賑やかです(≧w≦)
世代は違えど 話題は尽きることはありません(*^_^*)

お教室でもいつも楽しく賑やか♪
なんと言っても 先生が朗らかでユニークでとーっても素敵☆

坊ちゃまを連れてでもお稽古に通うのは
こんな楽しいお教室だからこそです016.gif


デジカメ忘れてこれしか写真とれなかったけど
この後 赤だし、茶碗蒸、黒豆が出ました053.gif
新年会は普段のランチよりも少し予算を足しましたが
ネタが普段のランチとは違うのかしら??

ランチはお値打ち
なんと同じ内容で(写真とはネタが違うかも・・)2000円!
よく母が通ってます011.gif
[PR]
by messahappy | 2010-02-14 23:34

イメチェン

e0075483_1340193.jpg

生まれた時のくりんくりんヘアーに戻るかと
期待して髪を伸ばしてきたけど
くせ毛だからか、何だかカツラっぽくなってきたので散髪しました(*^_^*)

私も一緒に切ってもらい スッキリ〜♪

この美容院は毎回頭皮診断をしてくれて
その時のコンディションに応じたシャンプーとトリートメントを施してもらえます

少し乾燥気味と言われました…やはり頭皮もお肌。
冬は乾燥するのですね(>_<)
頭皮用の化粧水が効果的とのこと
そんなのあるなんて知らなかったー!

また 頭皮、凝ってますね…とも
確かに坊ちゃまの頭皮はゆるゆるー
血行が悪く頭皮が凝ると 髪も痩せてくるみたい
(*_*)

頭皮マッサージは頭蓋骨から頭皮を剥がすイメージで…と
ちょっと恐ろしい例えで教えてもらいました
リフトアップも期待出来る053.gifってことなので
やってみようと思いま~す

坊ちゃまの唇に黒く点、と付いてるのは
丸かぶりの海苔ではありませんよ011.gif

後ろに見えてるバランスボールで遊んでたら
すってんころりんして前歯で切って出血・・・
(このバランスボールはしげりんにだーいぶ前にもらったものよ~)

先日もデパートのお手洗いの出口でおでこを強打!
手を繋いでけど 坊ちゃまと壁との距離感がつかめてなくて・・・
周りのお客さんに大層心配されるほどの音がして、びっくり。。。
「痛みには強いんです」と 心配顔のお客さん達に言ってその場を去ったけど
そういうことでもないか011.gif??    
[PR]
by messahappy | 2010-02-08 13:40 | 子育て

雪んこ

e0075483_1544488.jpg


久し振りに積もりました

嫁いだ年は 国道まで積雪があって
京都から一つ山を越えただけなのに
こんなにも違うのか、と
寂しさが増したように感じました

ちぃさな足跡が なんとも可愛い・・・
[PR]
by messahappy | 2010-02-03 15:44 | 日常


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧