結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マザーレイク

e0075483_145188.jpg

冬の琵琶湖は美しい

水の色は季節や天候で全く変わり
時には海のように白波が立つことも

夏 人やボートで賑わう琵琶湖よりも
水鳥の楽園の様な冬の琵琶湖が好き

まだだんな様とバス釣りをしてた頃
見渡しても誰も居ない湖上は 何だか取り残されたようで少し怖かった

ボートが揺れて水面がピチャピチャする音と 竿のヒュンッ って音だけ…

非日常的な時間

9時間湖上に居て ワンバイトあるかどうか…
そんな厳しい状況でも 毎週のように釣りに行く気持ちも

実は 分からなくもないのです
[PR]
by messahappy | 2010-01-29 14:05

悪UN(アン)!

e0075483_1504924.jpg

実弟は坊ちゃまをとーっても良く可愛いがってくれます♪

おじバカ丸出し(≧w≦)

職場が実家からすぐ近くなので 時間があればしょっちゅう帰って来て坊ちゃまの相手をしてます


今日はお休みで 朝から坊ちゃまと遊んでました

最近の二人の遊びは…
椅子に坊ちゃまを座らせて グルグル椅子を回転!

坊ちゃまは目を回して フラフラ〜 スッテンコロリー!

二人でゲラゲラ笑いながら 何回もやってます。。

脳みそどーにかなっちゃいそうで 辞めてほしー!

昼からデートのUNちゃん(兄ちゃん≠アンクルのアンね)
坊ちゃまも 髪のセットと香水を…


もーっ 悪アンです!!
[PR]
by messahappy | 2010-01-27 15:00

いつもの通勤風景

e0075483_17313328.jpg

晴天の月曜日

一週間の始まりがこんなお天気だと
何事も上手く行きそうで 早く仕事に行きたくなるっ♪

あーっ! とか おぉー!とか 坊ちゃまはまだ雄叫び的な事しか言えません

だけどそれでも 言いたいことは分かります
坊ちゃまも 伝わると嬉しそう

通勤途中には 坊ちゃまのお気に入りスポットが何カ所かあって
そこを通る時は 一生懸命指差して私に教えてくれます

「電車が通るよ!」
「鳥が飛んでるよ!」
「ピカピカ光ってるよ!」
「ここは新幹線が見えるんだよーー!」

特に新幹線が大好きな坊ちゃま
山科へ入ると そろそろ新幹線と平行に走る道に差し掛かる辺りから 見えるギリギリのポイントまで ずーっと神経を集中させて待ってます


車内ではお連れが一匹
いつもはバナナの形をした「バナナマン」だけど
今日はワンコのぬいぐるみ
ワンコにおはよーのチューをして
何やらワンコを突っつき 話をしています

きっとお喋りになるんやろうな〜
私のDNA入ってるもん、仕方ないな〜
[PR]
by messahappy | 2010-01-18 17:31

色々ご馳走様ー!

だんな様の事、ご心配おかけしました

あばらの具合は大分よくなったようです

・・・が
先日の3連休
坊ちゃまがピーピーになったことから始まり
次の日にはだんな様、私がダウン
家族総倒れでした・・・emoticon-0107-sweating.gif

私は熱が出ただけで
一番ひどかったのが だんな様
考えたくないけど 本厄の成す試練??

連休明けに病院へ直行し 今ではすっかり元気です
皆様も気を付けて下さいねー!


e0075483_1333226.jpg


さてさて
みそじー'Sの Sちゃんが
昨年末結婚しましたemoticon-0152-heart.gif
同じくみそじー'S Sと新居訪問しました~

Sちゃんのだんな様は 元大工さんとあって
至る所に自作の家具が!棚なんかも素敵に出来てます~
そして何と言ってもセンスがいいー!!!
リビングの一角に琉球畳を敷いた和コーナーに円卓
円卓も勿論だんな様のデザイン♪

イタリアに新婚旅行へ行ってきたお二人
5000枚撮ったという旅行の写真
全部見れなかったよ・・・残念

新婚旅行の珍道中を 楽しげに話すSちゃんを
ニコニコ見ているだんな様
ホントに幸せそう~~emoticon-0115-inlove.gif

お料理も美味しかったし
お二人にも「ご馳走様」で・し・た!
 
[PR]
by messahappy | 2010-01-18 01:33

あけましておめでとうございます

大福茶
それぞれの名前を書いた 祝箸
丁寧にお出しを取って作った 白味噌仕立てのお雑煮
「お祝いやす」と言って頂く義母の作ったお節

結婚して5回目のお正月
我が家の定番を 今年は一つも欠かさず用意出ました

ただ 残念だったのは
大晦日の水道工事をずーっと見てただんな様が
熱を出してダウン(T_T)

だんな様は年末にも悲劇が…
業務用掃除機をマリーナで借りて車の掃除をしてました
熱心にし過ぎてステップから落ち 掃除機で脇腹を強打!

あの痛がり様じゃ あばらひび入ってるかも…(>_<)
年始早々 災難続きなのは厄年だから!?
これくらいでどうぞすみますようにー…

みんながめっさハッピーな日々を過ごせますように!

今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by messahappy | 2010-01-09 11:06


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧