結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストレス発散

e0075483_1348417.jpg

実家に泊まりこみ 徹夜した仕事も一段落
解放された気の緩みと共に 財布の紐も大解放

母と実家のご近所のおばちゃまと3人で 靴を15足買いました(≧w≦)
買いすぎー!

そして今日は インテックスにてラルフローレンのファミリーセールに来ています
戦利品はまた後日♪
[PR]
by messahappy | 2009-11-28 13:48

目覚はキスで…

e0075483_15534825.jpg

私より先に坊ちゃまが目覚めると
私の顔をじーっと覗き込んで 前髪を横へなでて
「チユー!」
と熱烈キッス

教えたわけでもないのにある朝突然してきて びっくり!

息子は小さな恋人っていうけど ホント、キュンとします(*^_^*)

マミスクでも 女の子やよそのママに
ギュ〜チユー(*≧m≦*)

おもちゃを取り合ってた男の子にも「仲良くしなさいよ!」って言ったら
またまた「チユー!」

キス魔です(^^ゞ

今日のお昼寝は お母さんの代わりにクマさんの腕まくら
[PR]
by messahappy | 2009-11-27 15:53

紅葉の毘沙門堂

山科の毘沙門堂に行きました
春にだんな様が大文字に登った時 「絶対紅葉の頃綺麗だろうなぁ〜」と思ったって言うので
年賀状用の写真も撮るつもりで 出掛けました♪

この時期は平日でも京都に向かう車は多く 休日ならなおさら
三連休だし渋滞覚悟で行ったけど
道も混むことなく すんなり到着〜

有名どころの寺社から離れているので人も少ないかと思ってたのに 意外に賑わってました

カメラサークルらしき方々が沢山
でももう紅葉も終盤?
燃えるような赤い紅葉は少なく 秋深い雰囲気の境内でした

着物姿の女性が二人 写真を撮られてるなーと何げに見ていたら
何と月曜日のニュース番組の「紅葉の京都」と題したコーナーで その二人が出て来てびっくり☆

私達も年賀状用の写真を撮るつもりだったのに
着く直前に坊ちゃま就寝…
本堂にも入らず帰りました

お庭には 立派な枝垂れ桜がありました
桜の咲く頃 この枝垂れ桜を見に来たいなあ
[PR]
by messahappy | 2009-11-26 16:11

泉湧寺

e0075483_11341095.jpg

泉湧寺 夜間特別拝観・庭園ライトアップに行って来ました

今年から始まるイベントで 18日は地域住民に向けてのプレオープン
お知り合いが招待して下さいました
父方の実家があり、泉湧寺は祖母が存命の頃はよく来ていました
祖母も叔母もこちらで働いていたので 父にとっては正に庭
博学の父は随所で数々の悪戯でお坊さんに怒られた話を交えながら解説をしてくれました(^-^)

泉湧寺は皇室ゆかりのお寺です
庭園を眺めて 皇室の方々が控えるお部屋も公開されていました
襖絵も趣があって歴史的なモノを感じましたが
テーブルクロスが美しかった!
明治天皇の(多分…)皇后様婚礼の品だったそうです
日本刺繍で蝶や花が刺されてました 職業柄?ついそんな所に目が行きます(*^_^*)

京都に生まれながら お寺や庭園を訪れたことがなかったけれど
子供の頃走り回ったお寺とはまた違った楽しみを見つけられそうな気がしました

ライトアップしてショーのようになってしまったお寺も確かに美しいけれど
日中ゆっくりともう一度隅々まで見て回りたいと 思いました
[PR]
by messahappy | 2009-11-13 11:34


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧