結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近頃のパターン

e0075483_13395762.jpg

22時半に坊ちゃまを寝かしつけながら 自分も寝てしまい…
次の授乳で お風呂入らなきゃ…と布団から出る
計ったかのように いつもAM2:30
坊ちゃまの腹時計は かなり正確

当然だんな様は 夢の中
今までは 急いでお風呂に入って 寝直してたんだけど
すると目が冴えてなかなか寝れなかったり
だんな様の起きる時間に間に合わず 朝食を自炊させちゃったり・・・
だんな様とゆっくり話する時間は 坊ちゃまが寝てる間しかないから
朝食はなるべく一緒に食べたい。。。

で、 寝静まる時間=私の時間 と考えを変えて
真夜中に溜まった家事や録画のドラマを見てます♪

庭仕事するには まだ外は暗いから
久しぶりに散歩に行きました

結婚して 通っていたジムを止め
しばらくは朝だんな様を送り出してから ウォーキングに行ってました
30分くらいかな? この辺りは坂が多いので割りといい運動になるのです

私は夏よりも ぴーんと空気の張った冬の朝が好き
途中の川沿いの小道には 各家の前に花壇が出来ています

朝日に見とれていたら そろそろだんな様が起きる時間・・・
早足で帰ったからか 次に日は筋肉痛でした
たまには運動しないとねー・・・
[PR]
by messahappy | 2009-09-30 13:39

記念プレート

実家のご近所さんから 坊ちゃまにプレゼント
「1歳のお誕生日の記念に手形と足型のプレートを焼いてあげるよ♪」
嬉しい!!  早速陶芸教室にお邪魔しましたemoticon-0115-inlove.gif

綺麗に整えられた土に まずは坊ちゃまの右手を置きます
陶芸の土って結構硬いんですねー!
大人3人がその手をぎゅうぎゅう押さえます
初めての土の感触に 坊ちゃまはぽか~んとして大人しくしてました
ばっちり ちぃちゃな手形が取れましたemoticon-0152-heart.gif

この調子emoticon-0148-yes.gif と 左手を乗せたとたん
ぐにゅ・・・っと土を握ってしまった・・・・・!!
大慌てで修正しているのも 坊ちゃまには不思議そう
e0075483_1442557.jpg


最初の右手が上手くいっただけに
左手がぐちゃぐちゃになって おばちゃまショックを受けてました・・・
ごめんねーーー!
先生は「それも自然でいいんだよ~」とおっしゃってましたけど
私もそう思います♪
将来この時のエピソードを坊ちゃまに話せるでしょemoticon-0102-bigsmile.gif

足型は 手よりも大変! 3人掛かりで押さえつけました
e0075483_1512098.jpg


おばちゃまが思ってたよりも 足が大きくてプレートいっぱいに成りました
真ん中に私が坊ちゃまの名前と日付を入れました

「何か好きな言葉を書いておいて」
っておばちゃまが言ったのですが
それはおばちゃまからの一言にしてもらいまいした
何てメッセージを入れてくれるか 楽しみです♪
[PR]
by messahappy | 2009-09-26 15:04 | 子育て

DDHOUSE

行って来ました D D HOUSEemoticon-0102-bigsmile.gif
梅田のじゃなくて デラックスなDのお宅訪問ですemoticon-0159-music.gif

一人一品持ち寄ってランチの予定が
皆様忙しくてバラバラの集合となりました

Dの手料理美味しかったよ~~emoticon-0152-heart.gif
京都の料亭菊の井さんが出している いりごまを使った胡麻和え!
やはりお味が違います!
私もタイムリーなことに お知り合いから頂いてチビチビ使っておりました
昔から御用達だというDは サスガ長老です
坊ちゃまを連れて行ったので 落ち着いて食べれなかったけど
黒豆ご飯も美味しかったemoticon-0152-heart.gif

リアル長老は この日なんと徹夜!
某大学薬学部の講師(あってる?)の彼女は
いつも学会や実験で超多忙
美女会で会えたのも 坊ちゃまがお腹にいた去年の2月?かな
岩盤浴で爆睡出来るほど いつもお疲れデス
この日の朝も 「まだ実験中」とメールが来て
会えないかと思ったけど 切り上げてやって来ましたemoticon-0159-music.gif
「長老って老って言葉はだめよー」と言ってましたので
「超労」ってことでは納得かも??

で、自称真珠姫?? の女王蜂Mは
ティータイムから合流
彼女もこのところのインフルエンザ大流行で
仕事が忙しいそうですよ

坊ちゃまは人見知りもすることなく 
代わる代わる 皆に抱っこされてハーレム状態ですemoticon-0115-inlove.gif

e0075483_16173354.jpg


この後研究所に戻り実験の続きをするという 超労に
ランチの残りを詰め合わせてお弁当にしたD
超労~ちゃんと食べて寝てよ~!
[PR]
by messahappy | 2009-09-24 16:17 | 日常

巣立ち

e0075483_15472277.jpg


昨日 
あっという間に大きくなったね~と 言ってたのに

今朝 居なくなりました
どうも巣立ったようです

ちょっと寂しいなー
[PR]
by messahappy | 2009-09-18 15:49 | 日常

まだよちよち

歩き始めたら 早く上手になって欲しいと思うのが親心
まだフラフラなのに 外で遊ばせたくって
庭に連れ出しました 

8月で まだ日差しはガンガンemoticon-0157-sun.gif
坊ちゃまは さぞかし迷惑だったでしょうけど・・・

e0075483_14435263.jpg

なんか 文句言いたげな顔

e0075483_14442799.jpg

手入れの行き届いてない所は 目をつぶって・・・
ネコジャラシを不思議そうにつまんでます
[PR]
by messahappy | 2009-09-18 14:45 | 子育て

初めての芝生

棚卸しへ行く前に 必ず立ち寄る マキノピックランド

初めて芝生の上を歩きました

e0075483_125971.jpg

なかなか歩き出しません

e0075483_1163297.jpg

グランマと手を繋いで 歩き出したけど
こしょばくて? 足がつけませんemoticon-0102-bigsmile.gif
気持ち良いと思うのになぁ~

e0075483_1225665.jpg

泣きそうになってますよ
[PR]
by messahappy | 2009-09-13 01:26

友達100人出来るかな♪

昨日、行ってきました
マミスク

先週から行き始めました

坊ちゃまは同年代と遊ぶことが あまりないので興味津々!
ちっともじっと座っておらず
私、初回はランチも出来ぬほど疲れてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

「ママは子供の目をじっと見てあげてね」
と うた遊びや手遊びの時言われるんだけど
目なんか合わせてくれないよ!

クラスに慣れてる子達は ママのお膝で楽しそうにしてるけど
坊ちゃまは隣の子の髪を引っ張ったり 目を付きに行ったり
よそのママに抱きつきに行ったり・・・・・

坊ちゃまとは正反対に 意外に人見知りする私は
ひたすら「スミマセン・・・」と連呼してましたemoticon-0107-sweating.gif

たった1時間のクラスだけど
その後ぐっすりお昼寝も夜寝もしてくれるので
来週からも行ってみます
[PR]
by messahappy | 2009-09-10 13:49 | 子育て

住めば都

e0075483_18473384.jpg

先日の秘密のケンミンショー
東 京一郎・はるみ夫妻の転勤先は…滋賀県!

定番の平和堂が出てくるだろ~と思いきや 「ハズイ」とは!
ちゃんと地元民に調査したのでしょうね~♪
なかなかイイ線ついてます!
私のオススメは 新しくなった「げんさん」です~☆

「ここはあの辺だな」とか
県民の常識、と紹介される事柄に「わかるぅー!」と共感したり…

あれだけ京都に帰りたかったのに
今では 琵琶湖を見ると ちょっとほっとしたり…
案外、私も滋賀県民になってマス
[PR]
by messahappy | 2009-09-09 18:47

ミニミニサイズ

e0075483_14595530.jpg

今朝 せっせと焼きました
坊ちゃま用ホットケーキもどき
野菜スープをミキサーにかけて 小麦粉をプラス
手掴みで食べる練習中なので
なるべくベタベタにならないようなモノを考えなきゃいけません
意外なとこで もんじゃ焼き用コテが活躍しました♪
[PR]
by messahappy | 2009-09-08 14:59

雛誕生♪

e0075483_1282217.jpg


わかるかな〜?
実家のアンデスの乙女の木に
キジバトが巣を作ってました
近づいても じーっと卵を抱いてました(卵は見えなかったけど…(^^ゞ)
今日見たら ホワホワしたものが動いてる!
どうやら雛誕生です〜

びっくりさせては 可哀想なんだけど
可愛いので つい見ちゃいます♪
[PR]
by messahappy | 2009-09-07 12:08


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧