結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近頃の坊ちゃま

もうすぐ11ヶ月
風邪も引かず あまり泣かずぐずらず
とっても親孝行な坊ちゃまです
e0075483_17184936.jpg


坊ちゃまを面倒見ながら仕事する時は
ベビーサークルに入れられる坊ちゃま
e0075483_1719640.jpg


その前で仕事している私に 手を伸ばして 髪を引っ張ったり
噛み付いてきたり 何かとかまって欲しいのだ
伸ばした手を 「お腹すいたな~」と言って 食べるフリをすると 声を出して笑う 
最近のお気に入りのお遊び

こんなこともします
クーラーのリモコンを渡すと・・・
e0075483_17133433.jpg
e0075483_17135526.jpg

クーラーに向けてスイッチを入れるような仕草
見てるんですね~
うかつなことは出来ませぬ

e0075483_17143782.jpg

ちょっと女の子っぽく座ってみたり
e0075483_1715141.jpg

携帯はカッコウのおもちゃ
小指たってますけど!

毎日イタズラに悩まされます
でも 毎日笑わせてくれてありがとねemoticon-0115-inlove.gif

先週の土曜辺りから
とことこと 歩けるように♪
ますます 目が離せません!
[PR]
by messahappy | 2009-08-28 17:24 | 子育て

お、おっさん・・・!

何かと始めるのが遅い私

坊ちゃまの歯磨きも、上の歯がはえてきてから始めました
なのでまだブラシじゃなく 口に入れる練習段階の
ゴムがイガイガになってるのをかじってます

やはり違和感があるみたいで 持つ方をガジガジかじる方が多いですが・・・
ま、まず習慣にさせて 正しいことは後から教えようかと。

お風呂上りに お腹出してテレビ見ながら歯磨きする姿・・・・・

おっさんしてますemoticon-0106-crying.gif

e0075483_1333539.jpg

[PR]
by messahappy | 2009-08-27 13:35 | 子育て

母はマーブル☆

e0075483_13155514.jpg

ご近所でやっているネイルサロン
母が行ってきました☆

初回はストーン付け放題で なんと3000円!
母の好きなグリーンでマーブルにしてきました
キラッキラにしてくるのかと思ったのに
「恥ずかしいわ」といって少し控えめのストーン
でも 秋に向けてなかなか良いのでは?
[PR]
by messahappy | 2009-08-21 13:15 | 日常

行ってきました 白浜!

何もしなくても あっという間に終わってしまう夏休み
今年は予定がぎっちしで さらにあっという間に終わってしまった

何と言っても最大のイベント 白浜旅行~!
初の家族旅行ですemoticon-0152-heart.gif
(蓼科へはグランパ・グランマと一緒だったので・・・)

白浜といえば・・・
e0075483_1442873.jpg

アドベンチャーワールドemoticon-0159-music.gif
私はイルカショーもパンダも見たことなかったので
超~楽しみにしてました~~~emoticon-0115-inlove.gif

e0075483_13582971.jpg

まだ何見ても解らないだろうな~ってだんな様と言ってたのですが
かなりしっかりと興味を示していてびっくり!!

e0075483_1493782.jpg

サファリパーク内を走るケニア号に乗っている間
立ち上がってじーーーっと見てました
今度はパーク内を歩いて もっと近くで見せてあげたいな

e0075483_149772.jpg
 
暑くて熊が茹っています

e0075483_14344566.jpg

emoticon-0152-heart.gifキャーemoticon-0152-heart.gif
かわいい~~~!!ホントぬいぐるみですemoticon-0115-inlove.gif
e0075483_14125399.jpg

気の弱い私
相当並んでやっと最前列まできたのに
「抱っこせな写らへんぞ!」とだんな様に言われても
坊ちゃまを抱いて写真を撮るのをためらってしまった・・・
だんな様にうながされ ちょっと横から撮ったので
パンダはこんなに小さくしか写ってない・・・・・emoticon-0106-crying.gif
また空いてるときに撮ってもらおぅ・・・3人で
(今回も3人の写真はケニア号でパークの人が撮ったの1枚だけ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

e0075483_14333759.jpg

そしてイルカショー!初めて見るイルカにテンション↑↑・・な私emoticon-0136-giggle.gif
坊ちゃまはこの前に観ていた アシカショーは楽しんで観ていたんだけど
疲れたのかイルカショー始まってすぐ寝てしまった

e0075483_14352164.jpg

暑くなってきたので海獣館へ
どどーんとシロクマ君♪
水槽の縁に立って散歩 
e0075483_14354745.jpg

坊ちゃまも去っていくシロクマ君をじーっと見てます

e0075483_1436029.jpg

ペンギン、めちゃめちゃ可愛かった~~~!
私はパンダよりペンギンがよかったな~

e0075483_14361471.jpg

うちのペンギンちゃんとご対面
e0075483_14363064.jpg

ほら~emoticon-0152-heart.gif
可愛いよ~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
7種類のペンギンがここにはいるようです
もちろん水中を飛ぶように泳ぐ姿も観察出来ます
左端で両腕?を広げてるペンギン君 
頭上から降ってくる氷をずっと独り占め! 

e0075483_14364020.jpg

14:30からという暑い中
健気に(?)パレードしてくれました

夕食が早めの予約だったので 15:30頃出ました
あー楽しかったなー もうちょっと気候のいい時にまた来たいな

e0075483_14365265.jpg

今回のお部屋は7階の最上階
階下のプールではまだたくさんの人が泳いでます
坊ちゃまのプールデビューは来年かな 
それまでにこのお腹なんとかせねば・・・

e0075483_1437233.jpg

ホテルとアドベンは目と鼻の先
今はナイト営業もしているので 夕食後に再入場しようかと思ったけど
疲れ果てて親子共々 9時には就寝してしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
坊ちゃまも12時間くらい寝ちゃいました~

炎天下の中歩くことを覚悟してたけど その辺はちゃんと考えられていて
アーケードがあったり 館内で見るところもたくさんあって 子供も大人も楽しめました 
ハイヒール モモコも年間パスを持ってて よく来ると先週の放送で言ってましたよemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by messahappy | 2009-08-19 14:25 | 日常

夏の新顔達

久しぶりに庭ネタを。

今年の夏庭に来た新顔達
e0075483_11521297.jpg

ミヨシペレニアムガーデンで買ったべゴ 八重咲きで可愛い
母はピンクを購入 後にお互い株分けする予定
・・・・・・・・・・・だったが、共に上手く育たず、溶けてしまったemoticon-0106-crying.gif

e0075483_1154239.jpg

蓼科旅行 八ヶ岳実践大学で。名前は忘れてしまった 
涼しい八ヶ岳から連れ帰って蒸し暑い滋賀の夏を越せるか心配だったけど
次々花を咲かせて 株も大きく育っている 何とも涼しげな色でお気に入り

e0075483_11564639.jpg

桔梗咲き朝顔(そんな名前だったような) 一緒に植えたもみじ葉朝顔に負けているのか
花は少なめ でも真っ白な花がとっても可愛い

e0075483_11581570.jpg

いつも行く マキノピックランドで買ったお花
なんて名前か知りたいー! 少し香るのだ
パイナップルみたいな姿が夏らしい~ 

e0075483_11595619.jpg

西洋朝顔 ミナ・ロバータ  こちらもピックランドで購入
生産者の方が 「あんまりよい株でないから ホントは売りたくない」って
言われたのを買ってきた 初めはショボかった苗だったけどこちらも次々花芽がでている
見事なグラデーション! 神様の美的センスには脱帽だ 

e0075483_124189.jpg

今年はグリーンカーテンで涼しく!と
このもみじ葉朝顔2株と桔梗咲き朝顔を植えたが 期待通りの密集にならず・・・
それはお手製のちゃっちいネットが悪いんだけどemoticon-0136-giggle.gif
いっっっぱい花を咲かせて楽しませてはくれる 葉っぱも好きな形だな~

e0075483_12495547.jpg

これも ピックランドにて
ホクシャの一種だって聞いたけど 名前は失念
うつむいて咲く姿も 葉っぱの色もお気に入り

もう一株「イギリスの朝顔」って母は言うんだけど・・・
白に薄紫の筋が入って とっても上品emoticon-0152-heart.gif
葉っぱも大きいから 来年はこれをカーテンにしよっ♪
[PR]
by messahappy | 2009-08-17 12:35 | お庭

緩やかに秋

e0075483_17591395.jpg

なかなか梅雨が明けなかった 今年の夏
春に設置した雨水タンクも
常時満タンだった気がする

猛暑も困るけど
カーッと暑くて 入道雲が出て 夕立がザーッと降るのは
いかにも夏って感じがしていいもんじゃない?

庭は 暴れ放題の芝生と雑草
雨の後はビックリするくらい 伸びる雑草に ムダにムキにならないことにした
グランドカバーと思えば思えなくもないし

東側通路のほったらかしのシュウメイギクから
幾つも花芽が上がっていた

ヘンテコな天候でも 植物達は 確実に季節を巡っている
[PR]
by messahappy | 2009-08-13 17:59

☆今回のネイル☆

e0075483_1018832.jpg

今日 ジェル付け替えしてきました☆

ストーンでキラキラにしよって思ってたけど
アートサンプル見て 一目惚れ!
フルーツのっけました♪
カラーも 私の大好きな濃いめのピンク色
女の子で良かった〜って気分デス
[PR]
by messahappy | 2009-08-11 10:18

花火大会の夜

昨日は びわこ大花火大会でした 
8/1から琵琶湖一帯で行われている 花火大会のフィナーレです
毎年この日は 仕事を早く切り上げて 急いで帰ります
見に行く為じゃなくて うかうかしてたら 帰れない!
今年は おチビもいることなので 仕事はお休み

風向きが良かったのか リビングからも良く見えましたemoticon-0115-inlove.gif
いつもと上げる場所が違ったのかな・・・?
水面?の花火も良く見えて 今年は大満足!
坊ちゃまは眠くてぐずぐずだったので 
だんな様に任せて 私一人 最後まで観てました~
去年は 雨の中 はらぽて姿で一人ベランダで観てたなー
だんな様はその日の夜 富士登山出発だったし

あっという間の 一年ですね

祇園祭りが終わると 花火大会が始まって
花火大会が終わると もうお盆

夏は特に短く感じる
昔父が海水浴の帰り 「俺は人生で後何回海で泳ぐんだろ」って
言ったのをとてもよく覚えてる
子供だった私は なんでそんな事を言うのか分からなかった
でも今は 父のそんなちょっぴりセンチな気持ちが分かる気がする


今日は仕事を休んだので 
夕食も 寝かしつけも いつもより断然早く済んだemoticon-0100-smile.gif
最近もっぱら PCは夜中
だんな様も坊ちゃまも寝静まった頃に

去年の夏 はらぽての私はホントに辛かった・・・
冷やしてはダメだと なるべくクーラーにもあたらず
実は・・なるべく裸ですごしたemoticon-0110-tongueout.gif
だんな様は 日中たいがい湖上で留守だったから
独り パン一!
この開放感、サイコー!!

で 実はその後も 皆が寝静まった後
風呂上りにPCする時は そんなスタイルemoticon-0111-blush.gif

絶対 今地震起きるなよーーー!と いつも念じてます

今日も3時半には だんな様が釣りに出発なので
鉢合わせしないよう 早く寝よ・・・
[PR]
by messahappy | 2009-08-08 01:29 | 日常

暑い・熱い夏

e0075483_13195466.jpg

今朝 京都会館の前を通ったら 何やら賑やか
大勢のブラスバンド部の高校生達です
この光景、前にテレビで見たことあるゾ!
ブラバンの甲子園みたいなやつだ~♪

ブラバン=文化系って イメージだったけど
その番組みて印象が変わったなぁ

夏休みの自主トレ
選抜メンバーを決める選考会
メンバーから外れた部員は後輩指導のリーダーに任命されて…

仲間がいて ライバルがいて
共に頑張ったり 競ったり…

どんな部活にも 一生懸命やってると ドラマがあるんだなー、と感動したのを覚えてます

もうすぐ 高校野球も始まりますね
京都大会の準決勝は、だんな様の母校VS私の母校でした
私の母校、準決勝進出はなんと21年振り!
そして それは私が高校一年生の時の事…
あの時以来って事もびっくりだけど
「21」って数字に ゾゾっとした〓
確か 「甲子園行けるかも!」と 体育館で校歌の練習をしたな~
今回も 私の母校は惜しくも逆転負けし 甲子園は夢に終わりました
また頑張ってほしいです
そしてだんな様の母校は勝ち進み 京都代表です!頑張れ~!!
[PR]
by messahappy | 2009-08-05 13:19

新チーム結成!

先週1週間は大変でしたemoticon-0106-crying.gif

そもそも 4月に求人広告を出してからの事なので
かれこれ3ヶ月かけてやっと落ち着きました

小さな工房でお仕立てのお仕事をしています
立地も好条件ではないにもかかわかず
やはりこのご時世だからでしょう
たくさんの応募がありました

しかし 地元に広告をいれてもらうはずだったのが
どういう訳か 全く違うエリアに配布されてしまいました

でもそのお陰で 今の素晴らしいスタッフと巡り合えたのですから
何が好転するのかわかりませんね

お一人はウエディングの縫製をされてた方
もうお一人は朝青龍の浴衣などを扱う染色工場にお勤めだった方
うちにはもったいないくらいの人材です

今まで母と私とMさんと三人で気楽にやってきたのですが
人が増えるとそれなりに大変なことも・・・・・
それでも何とか8月から
新生チーム、4人になりました

雨降って地固まる。

がっちしスクラム組んで
ガンバリマース!
[PR]
by messahappy | 2009-08-01 18:22 | 日常


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧