結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蓼科旅行 つづき・・・

さてさて2日目

清々しい早朝のお庭を  
一晩車の中で寂しく留守番していた 
あずきと散歩しようと思ってたのに
目覚めたら すでに散歩もその後のお風呂も済ませて
両親は部屋でリラックスしてました
んー 久々にゆっくり寝てしまった011.gif

と いってもまだ7時
朝風呂に行ってもいいんだけど
前日予定していた箇所を 今日全部回らないといけないので
温泉は次回のお楽しみに残して 早めにチェックアウトすることに

e0075483_14455245.jpg


朝食はホテルのラウンジでさっとすませました

e0075483_14335551.jpg


森の中に建っているこのホテルでは
お部屋に居ても どこからとなくカッコウの鳴き声がします
小鳥のさえずりを聞きながら いただく朝食・・・それだけでご馳走!
少し肌寒くて 坊ちゃまのムチムチのおみ足も冷たくなってます

まずは・・・ 
原村の八ヶ岳農業実践大学へ こちらは蓼科に来たら必ず寄る所
お目当ては 野菜やベーコン、花苗など。。。
でもお花は今回あんまり無かった 残念~
朝早かったけど 別荘滞在の方かな?たくさん買出しに来られてました

e0075483_14554634.jpg

晴れていれば 坊ちゃまの後ろに八ヶ岳が見えるんだけど・・・
それにしても あんよお行儀悪いねー

魅力的な苗が無くて 少々がっくしな母と私
でも、次のポイントに期待しよう!

そこは・・・
初めて行くペレニアムガーデン
e0075483_1444161.jpg


私達にしては 割とすんなり到着できました
(地図を持ってても ナビがあっても 
 父の勘ピューター優先なので すんなり着けたためしがない!)

パーキングに入れると 観光バスが到着
ぞくぞくと降りてこられる おば様たちになんか焦るー!!
見知らぬおば様と 「それ素敵ね~053.gif」なんて
声を掛け合いながら 散策しました016.gif

理想と現実とに悩みながら
ここでは素敵に咲いている花達も
きっと滋賀・京都のムシムシした夏は越せないだろう・・・と
連れ帰ることを断念
珍しくあれもこれもと衝動買いもすることなく
でも 「来た記念」としてベゴニアを一つ買いました

まだ11時過ぎなので早めに昼食
昨日ネットバーで調べた 「藤ノ屋」でお蕎麦です

父の勘ピューターは 今回はなかなか好調
少々迷ったものの なんとか到着
判りにくい場所にあるにもかかわらず 結構なお客さん
並ぶのが嫌いな父なので 待つことなく座れたのはラッキー!
鳥の肝煮がおススメ、とあったので 頼みました
揚げ煮にしてあるのかな?
パリっとしてコクがあってとっても美味しかった~
ハツ・砂ずり・肝が入っていました 砂ずり結構いけました。
今度作ってみようっと。

ここで さらに石和まで行きKomatsu Garden へ行く予定でした

が、タローを18時に迎えに行くには どう逆算しても時間が無い・・・
バラのベストシーズンなら なんとしても行く価値あるだろうけど
時間気にしながら焦って事故しては何にもならないか、、、ということで
石和は次回のお楽しみに

新スポットを二箇所も制覇して 満足度の高い旅行となりました016.gif
[PR]
by messahappy | 2009-07-24 14:44 | 日常

蓼科旅行

今年もだんな様が富士登山するというので
留守番してるのも退屈だなーと 
両親を誘って蓼科旅行を計画しました

ところが ニュースにもなったように
山開きになっても 残雪があり8合目で通行止め054.gif
去年は登った日がヒョウが降る大荒れの天気で
90何年振りの早い初冠雪だったと 次の日のニュースになりました
同行のKさんが とんでもない雨男だってことでしょうか・・?

ってことで だんな様は釣りに変更&お留守番です037.gif

e0075483_13301872.jpg

あずきも一緒です
タローはペットホテルに預けました

e0075483_1330266.jpg

いつもは駒ヶ根SAまでいくのですが
違うところにも立ち寄ろうと 恵那SAで昼食です
明宝ハムのフランクフルトだったからか 噛み応えありました

e0075483_13303436.jpg

最近名前を呼ぶと 手を挙げて答える坊ちゃま
長旅お疲れさん

昔から 母は旅行へ行くと現地のスーパーで食材を買うのが大好き
私も主婦になって その楽しみがわかるようになりました060.gif
地元では売ってない野菜やお魚
最近は道の駅など 産直のお野菜や名産が買える所があちこちできて
それもまた楽しみの一つです
ここではお部屋で飲むビールなどゲット


地元ではもう出回っていない「高知産」新生姜がでてました
ここのも「高知産」なんだけど。。。?
季節感を出す為に 出荷の時期って各地でずらしているのでしょうか?

色々行きたい所があったのにー 
SAで長居しすぎて時間がなくなってしまった・・・
まったく、買い食いしすぎだよねっ
今日はホテルにチェックインし ゆっくり過ごすことに053.gif

坊ちゃま温泉デビュー!のつもりだったけど
超満員で今回は断念
グランパとお部屋のお風呂に入りました
初めてのジャグジーにびっくりしてました003.gif

夕食はホテル内のイタリアン
e0075483_13304529.jpg

~アミューズ~  
豆乳のパンナコッタに順才を添えて

e0075483_1330537.jpg

~前菜~
グリルした鮪のカルパッチョ 
ズッキーニと茄子のピンチョス仕立て
トマトとアボガドのシャーベットを添えて 

e0075483_1331156.jpg

~パスタ~
活サザエと帆立のオープンラビオリ
サフラン仕立てのクリームソース

e0075483_1331108.jpg

~スープ~
新緑野菜と八ヶ岳のストラッチャッテラ(ローマ風スープ)

e0075483_13311873.jpg

~魚料理~
信州サーモンのロースト
トマトのマリネと青海苔のソース

e0075483_13312633.jpg

~肉料理~
信州和牛フィレと季節野菜のグリルジェノバ風

e0075483_13313569.jpg

e0075483_13314416.jpg

~デザート~
バナナと胡桃のパウンドケーキ・イチゴのエクレア
ラズベリーソースのチーズケーキ・杏のゼリー から2種をチョイス

はぁ~ シ・ア・ワ・セ053.gif
美味しゅうございました

久々にゆーったりとお風呂に入り
ネットバー(?)に立ち寄って 明日の行き先ルートをチェック
美味しそうなお蕎麦屋さんを見つけたので 行ってみます!

部屋に帰ると 父が坊ちゃまを寝かしつけてくれてました
両親と来ると 楽チンできて嬉しいー
[PR]
by messahappy | 2009-07-07 14:05 | 日常

蓼科来てます

e0075483_9333955.jpg

今週末は大好きな蓼科で過ごします♪
坊ちゃまも蓼科デビュー
私、4年振り6回目です
いつも 秋や冬で どんより寒かったり 紅葉には遅かったりで
ベストシーズンにはなかなか来れなかった
でも今回はお天気も良くて 緑が眩しい!

美味しいお食事と温泉効果なのか
心なしか肌もモチっとしてるよう☆
今日は早めにチェックアウトして
恒例の現地食材調達&ガーデン巡りしまーす♪
[PR]
by messahappy | 2009-07-05 09:33


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧