結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お笑い系?

ビデオテープで遊ぶのが大好きな坊ちゃま

今朝もご機嫌で遊んでました
ふと見ると・・・


e0075483_1156237.jpg



自らを分析?!

まぁ 確かに笑わせてもらってるけど~~003.gif

しかし うまいこと貼ったなぁー!
[PR]
by messahappy | 2009-05-28 17:01 | 子育て

うちのななちゃん


「筆を作るから」
と それにかこつけて
伸ばしてきた坊ちゃまの髪

ホントは ただ 可愛い髪留めつけたり
三つ編みしたり 私がやってみたいだけ
女の子が欲しかったものでつい・・・

暑くなってきて さすがに可哀想007.gif

京都の夏は蒸し暑いから
名残惜しいけど 切っちゃいました

行きつけの美容院が 空いてそうな時間を狙い
坊ちゃまを満腹にさせて お昼ねも済ませて
万全の調子でGO!

この日は雨で 超クリクリになった状態
でもこの状態で 切るとどうなるか見たかったから 丁度よかったわ001.gif

筆にする事は 担当のマネージャーに前前から話してた
でも坊ちゃまを見るなり
「えー!まだ無理ちゃう??7センチくらいはいるし、
横とか耳でるよー」
「いいよ。暑いし短くて。秋から又伸ばすから」
「でも、めっちゃショートになるよー。
お嬢やし、サイドから前はこのくらい残した方が・・・・・」


やっぱし 間違われてるわ


男の子生まれた事言ったのになー
名前、歌舞伎役者みたいって 笑ってたやーん003.gif

スタッフさんも やはり全員間違えていたようで。。。

そんなこんなで がやがや言ってるうちに
坊ちゃまは 飽きてきて
カット始まったら 急に暴れだした・・・

スタッフさんが 飴やら霧吹きで気をそらせながら
マネージャーがジャキジャキ切ってくれました

マカロニみたいに くるんと 床に散らばった髪
この毛先が生えてきた時 私は何をしてたんだろ・・・・・

拾い集めて全部持って帰りたい気分

ちょっとセンチになってる間も
3人掛りでカットされてる坊ちゃま
私も椅子から下りて あやしながらの一騒動でした

随分すっきりして 
なんかくるりんカールも無くなっちゃった!
大泉洋みたいになってほしい私としては ちょっと悲しい・・・

短くしたのに
なんか 
栄倉奈々っぽい

e0075483_17404044.jpg

[PR]
by messahappy | 2009-05-25 17:40 | 子育て

千団子

e0075483_1251722.jpg

先週末 三井寺の千団子祭に行ってきました060.gif
亀の甲羅に名前と数え歳を書いて読経してもらい 
滑り台のようなものに 亀を滑らせて池に放ち
子の成長を祈願するお祭りです(多分・・・)
坊ちゃまは まだぽーとして
なんのこっちゃって感じで亀を見ておりました

甲羅に名前を書いて下さった 尼様に
「あら可愛いお嬢ちゃんね~」
って 案の定言われちゃいました
・・・・・しかも名前書きながら。。。

坊ちゃまはこれでも 超男の子な名前です
フルネームだと ちょっと歌舞伎役者っぽい

髪、切るか~~~011.gif
[PR]
by messahappy | 2009-05-23 01:26 | 子育て

ロココ♪

e0075483_17255914.jpg

何故か 一つしか蕾が付かなかった ロココが咲き始めました☆
この位の開き加減が 好きだなぁ♪
[PR]
by messahappy | 2009-05-22 17:25

母の日

自分も母になって 
実母には これまで以上の感謝と
尊敬の念を 日々持ってます
実母は とっっっっってもパワフルな人
イノシシ年生まれが すんなり納得いく性格をしています

「私の時間を奪われたくない」と
孫の面倒を見ることを 拒否ったり
「おばあちゃんなんて呼ばせないよ!」と
グランパ&グランマと 勝手に呼び名を決めちゃったり・・・

生まれるまでは どーなることかと心配したけど
でも 思ってたよりグランマ業してくれて 
ホントにいつもありがとうね

言葉や品物で その感謝の念を表すのは
なんか違うと思っていたので
結婚するまでは 
特に母の日っていっても何もしなかった私

義母にはさすがに そうもいかず
双方の母に何かしらプレゼントしてます

これが毎年悩むところ

義母は 正直何を送るべきかわかんない
お礼を言ってはくれるけど
正直すぎる感想も 聞かされて ドキドキすることも。。。

で、だんな様は商品券でいい、っていうんだけど・・・
それも正直どうかと思うんだよねー?
実母にも同金額くらいのものを、って思うから
ついつい予算オーバーにもなるしぃ・・・

しかし アイデアも浮かばず 
結局義母は毎年通り商品券

それに比べ 実母は即決! 
自分では買わないであろう 
ちょっとお高い オサレなパンストにしました~
実母は 作品展があるので 重宝してくれるはず!

なにはともあれ 母は偉大
いつも 本当にありがとう


翌朝 気がついた
私にとって 初めての母の日だったな、と

そんなことをだんな様に言ってたら
それを聞いてたのか 
その夜 お坊ちゃまは朝までぐっっっすり眠りました
こんなこと 生まれてから初めて!!

初めての母の日のプレゼント?
5時間の睡眠時間は 何よりの贈り物だったよ~~053.gif

ありがとうね
[PR]
by messahappy | 2009-05-14 13:57 | 日常

久々みそじーず

e0075483_1534640.jpg


今日は 久々みそじー'Sでランチです053.gif
前回行けなかった ホテルランチバイキング~
100種類もあるーーー!!と 下調べしてくれた Sは大興奮003.gif
オープンと同時に入ったのに すでに1時間待ちでした!

GW 南の島でバカンスだったSの
幸せ一杯写真を見せてもらって待ちました
相変わらずの写真の数 (4000枚だっけ?)←400枚でした
厳選して持ってきてくれたけど それでも結構な枚数 重かったでしょー!
でも突っ込むところ満載の 楽しい写真060.gif
ありがとうね~~!
坊ちゃまにまでもお土産くれて ありがとね
帰って着せてみたら 可愛かったよ 053.gif
秋には着せれそうです

ランチの方は・・・・・
んーバイキングは危険だな~~
何皿食べたんだろ?011.gif

全種類制覇すべく まずはあっさり前菜から
なるべく炭水化物は取らないように、と
作戦を立てながら 随分と食べました037.gif

「本日はありがとうございました」
と 支配人がテーブルに来られるまで
食べに食べました016.gif
最後にソフトクリーム行こうって思ってたのに
閉店モード漂う中 再度取りにいく勇気がなかった・・・
それだけが心残りだったけど 美味しくいただきました~

超超満腹で すきっ腹で待っててくれた 
だんな様のご飯を作るの めんどーーー
でもリフレッシュしたせいか ご飯支度してるうちに調子出てきて
何品か作って またまたしっかり晩ご飯も食べれちゃいましたっ

母乳でてるうちは めっさ食べるで!
って S代がフォローしてくれるけど
ただ単に 胃でっかくなってるだけじゃ・・・・・???

止まらないガールズトーク
生活も変わって それぞれが毎日大変だけど
やっぱり集まると 素の私に戻れる
いっぱいしゃべって 笑って 買い物して
ストレス解消されました
なんか だんな様にも優しくなれた気がする~~~
[PR]
by messahappy | 2009-05-10 15:03 | 日常

咲いた!咲いた~~!

e0075483_1326257.jpg


初めてのフォーチュンズ・ダブルイエロー053.gif
嬉しいな~
実際はもっとオレンジ~ピンクのグラデーションが綺麗

まだか、まだかと 毎日チェックしてたのに
雨の間に咲いていたようです

GW後半雨が降って 予定していた庭仕事がなーんにも出来ませんでした

どこから手をつけていいやら 途方にくれた1年目
取りあえず手は入れたものの 我が家の特性を見抜けず
植えては枯らしを繰り返した 2年目
大きいお腹で草むしりし 痔になって「今年もダメだ・・・」と諦めた3年目

昨年から素敵なガーデナーのブログや
オープンガーデンなんかに行って
構想を練り・練り・練り・・・

ようやく軽くなった体 やる気満々で4年目の庭に突入

急遽決まった外壁工事で 少々庭は荒れましたが
方向性は決まってきたので
だんな様、実家の父(DIY得意!)を巻き込んで
頑張るぞー016.gif
[PR]
by messahappy | 2009-05-08 13:26 | お庭

えーっ!!

e0075483_1214739.jpg

「ちょっと見て!」
と 母が言うので 振り向いたら

立ってました!

5日に 手を使わずにお座り出来るようになったばっかり

あ~びっくりした
[PR]
by messahappy | 2009-05-07 12:01

真夜中クッキング

e0075483_1332698.jpg

現在 AM1:20

洗濯機を回しながら
ソーダブレッドを焼きました
明日の朝食用に♪

前回ちょっと大きめだったので
同じ分量を二等分しました

お風呂から上がってきたら
甘~い美味しそうな香りで 部屋中いっぱい☆
お腹すいたなー
味見したいけど こんな時間…ガマンします。。

明日(ん?今日?)先日作ったジャムとクリームチーズで食べてみよーと思いま~す
[PR]
by messahappy | 2009-05-04 01:33

おニュ~♪

e0075483_12244187.jpg

大丸の「¥12000」メガネセール!の広告
定額給付金の使い道は これにしました♪

仕事帰りにだんな様と待ち合わせて 坊ちゃまの小守をお願い

広告の目玉商品も 値段の割にはこ洒落てたけど
せっかくなので ちょっとランクアップ

イタリア製のとってもオサレなメガネにしよーと思ってたんだけど
接客してくれた方のオススメしてくれる方が 何となく似合う
かけてても 楽チンだし

やはりプロにお任せして 幾つかチョイスしてもらうことに
そしたら ストライクなメガネ発見☆☆☆

淡いピンクラベンダーみたいな色
サイドに入ったお花の模様に スワロフスキー

だんな様にお見立てしてもらうつもりだったけど
坊ちゃまと共に行方不明なので 即決しました☆

予算オーバーと思いきや
従販で20%引き・商品券も持ってたので かな~~~りお値打ちで 買えましたっ!

ぐずりだした坊ちゃまを気遣って
超特急で仕上げてくれて
そのままかけて帰りました

ナイスな販売員さんでよかったワ~
[PR]
by messahappy | 2009-05-01 12:24


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧