結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早起きって超得した気分♪

子供が生まれて 早寝早起きの生活になった
今日なんて4時起き!
というか 昨日寝かしつけて
私もそのまま朝まで寝ちゃっただけemoticon-0136-giggle.gif

でもこの誰も居ないって
久しぶりの自分だけの時間♪(二階で寝てるだけだけど…)

ゆっくり朝風呂入って~
パックして~
炊きたてご飯食べて~
コーヒー飲みながら新聞読んで~…
幸せ~~~♪
ってしててもまだ出掛けるまで 1時間もあるぅっ☆☆☆

今日は7時半に駅に母を迎えに行き
月一度の棚卸しで福井へ行きます
もち 坊ちゃまも♪
途中おばあちゃん家寄って メンバーに加え
花友な私達は 仕事後またも鯖江まで足を延ばす計画で~す♪

今日の走行距離は300キロくらい行くかも
しっかり朝ご飯食べなくっちゃ!
[PR]
by messahappy | 2009-04-29 06:49

ソーダブレッド♪

e0075483_1554552.jpg

タンスが閉まらない程 洋服はあるのに
「着るもんないなー」と 毎朝考え込んじゃいます…

冷蔵庫もしかり。
満載入ってるのに なんかおかずが決まらない・・・
メインはどこだ?状態
特に冷凍庫なんて ホント何入ってんだろ???

せっかくのお給料日
お買い物に行きたいのをぐぐっとガマンして
週末は冷蔵庫を一掃することにしました☆

写真は初めて焼いた ソーダブレッド♪
これはなかなかの出来上がり!!

実は さて、焼きましょって所まできて
オーブンが故障emoticon-0107-sweating.gif
点いたり消えたりで 上手く焼けるか心配だったけど
なんとか形になりました

焼く段階でかなり時間かかり
お腹がすき過ぎて 焼けたとたん食べちゃいました
なので残り3切れしか写ってません

簡単なので またやってみよ~~~emoticon-0159-music.gif




 
[PR]
by messahappy | 2009-04-27 15:54 | 日常

おっちん出来るよ!

e0075483_17361010.jpg

前進ハイハイ出来るようになって 一週間

お座りしちゃってマス!
まだまだよれ~っとしか座れるないけど
ちょっとびっくり☆☆☆
[PR]
by messahappy | 2009-04-23 17:36

弟テレビ出演!?

明日 22時 BS日テレ
「キズナのチカラ」に 我弟が出演します!
 
ディーラーに勤めている弟が 
顧客を乗せて試乗に行く
という設定らしいです

この顧客の方

初対面らしいですけど!

ってことは ヤラセ・・・・・?

ぜひ見たいのですが

BSアンテナ故障中にて見れません。。。。。ガックシ・・・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by messahappy | 2009-04-23 15:45 | 日常

オヤスミ中…

e0075483_18324463.jpg

実家だと すこぶるよく寝ます。。
家じゃ 2時間未満で絶対起きるのに…
実家には 犬が2匹いて ワンワンうるさく吠えてても ぐーすか寝ます

何が違うんかなーー

母と同じで 京都の空気が好きなんよね
[PR]
by messahappy | 2009-04-20 18:32

止まらない!

e0075483_16472999.jpg


まだまだ お庭には立ち入り禁止なのに

買ってしまいました。。。

ニゲラ・ヒューケラ・つぼさんご・
クリスマスローズ・クレマチス プリムローズスター
オレガノ ケントビューティー
(祖母・母・私の花好き3人とおチビで
鯖江市まで超遠出!!)

東側のナチュラルガーデン、
つまり 「ほったらかし通路」
に バラス&レンガで小道を造るつもり
その植栽部に植えるつもりで ゲット

先にお花たちを買っとくと
「この子達可哀想だから 造らなくっちゃ!」って
ちゃっちゃと 作業進むかなぁー・・・なんて

ってか
欲しいだけなんだけどね~~~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by messahappy | 2009-04-20 16:47 | 結婚

蕾~♪

e0075483_1631453.jpg

つるバラ フォーチュンズダブルイエロー☆
今年はいっぱい蕾がつきましたemoticon-0152-heart.gif
昨年 お坊ちゃまがお腹にいると判って
記念にKomatsu Gardenから取り寄せましたemoticon-0155-flower.gif

去年は待望の2つの蕾を 憎っくき虫に食べられちゃって
花は見れず・・・・・emoticon-0106-crying.gif
今年はなんとか咲かせたいものです!

外壁工事は先週末終わる予定が 
今週末までずれ込む予定
足場を組む時にいくつか花が踏まれて ちとショック・・・
仕方ないんだけどね
やっぱり 冬の間にするべきだなぁ

このバラだけは守りたいので
「大切なバラなんです。 絶対踏まないようにお願いします!!」
って看板を立てときました
そしたら バラの上に別の板を乗せて 
誰もが気をつけるように工夫してくれましたemoticon-0115-inlove.gif

ペンキ屋さんありがとう~~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by messahappy | 2009-04-20 16:31 | お庭

あこがれ おさげ

e0075483_13474696.jpg


毎日晴天で 暑いですね~~~!

お坊ちゃまの髪も 随分と伸びて
目に入りそうなので くくってみました

案外似合ってる!?
[PR]
by messahappy | 2009-04-13 13:47 | 子育て

出来たぞ!

e0075483_13531414.jpg


今朝 なんとなく出来たハイハイ

夜にはしっかりマスターして 
袋を投げて 取りに行って・・・と
ひたすら自主練

根気強いのは 私似かな??
[PR]
by messahappy | 2009-04-12 23:50 | 子育て

太陽に負けそー

e0075483_13584167.jpg


少々アンティークな我が家

色々考えた結果 (建て替えとか、住み替えとか)
手を入れて ここに住み続けることになりました・・・残念(私だけか)
あー京都に帰りたかったな・・・・・・

で  今週から外壁塗装の工事が始まりました
買ってそのままにしていた 苗を大急ぎで植えました

こんなにあるのってくらい なんやかんやありました
「かわいい~emoticon-0152-heart.gif」 ってだけで買うのはもうやめよ・・・反省

出勤前に大急ぎで植えてたら 
じりじり太陽にもうコゲソウデス

バラスを入れて レンガの小道を造って・・・
想像は膨らむばかり 
いつになるのかわからないけど
チラッと見える雑草も 今年の夏は激減だ!
[PR]
by messahappy | 2009-04-08 13:58 | お庭


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧