結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一日越え

予定日 昨日です
まだ なーんの兆候もありませぬ

やっと今日から産休もらいました
っていっても
「生まれるまでにやっといて!!」
と母に頼まれたビーズネックレスをしたり
2年前からやってるクリスマスのタペストリーをしたり
・・・なんか忙しいです

あぐらをかいた時 お腹が足につくってこと
今までなかったような気もするので
ちょっとは 下りてきてるんかなぁ~

なんとか 台風が来るまでに
生まれてほしいもんです
[PR]
by messahappy | 2008-09-29 20:27

一年振りに

今週は祭日があって 診察の予約が取れなかった
当日予約で行ったら 診察はなんと4時間後!
運よく集金で外回りしていた だんな様と合流できて
去年入院していた病院へ 送ってもらいました

案外すんなり用事が済んでしまったから
退院してから なかなか足が向かなかった病棟へ
遊びに行きました

去年退院する時
まだまだ自分のことで精一杯で
助産師さんや先生に充分お礼が言えなかったのが
ずっと心残りだったのです

でも病棟に行ってはみたものの 助産師さんの名前は
全然覚えてないし 先生の名前すらあやふや・・・
そんな私に「・・・・・○○さん?」と
声をかけて下さる方が。

術後一切の世話をしてくださった助産師さんでした
一年前たった9日間だけの ことだったのに
ちゃんと名前を覚えてらして・・・ 感激しました

嬉しかったのと 去年の想いが一気に押し寄せて
ポロポロ涙が出てしまいました

日曜日が予定日だと告げると とても喜んで下さいました

今こうして新しい命を授かることができたのも
どん底で泣いてばかりだった私を
優しく受け止めて 見守って下さった助産師さん達の
お陰だと思っています

やっとちゃんとお礼が言えて
また妊娠の報告が出来て
心が軽くなりました
[PR]
by messahappy | 2008-09-26 13:38 | 妊婦生活

再会

だんな様とは 
知り合って10年 
結婚して3年になります

付き合っている頃
久しぶりに会ったりすると
目をなかなか合わせなかったりしました
「久しぶりで照れる・・・」
とか 言って

おととい 3日振りにだんな様と再会
やっぱり目を合わせて話してくれません

いつまで 照れとんねん!

*だんな様の名誉のために・・
決してやましい事があるからではないのですよ~~
[PR]
by messahappy | 2008-09-20 10:24 | 妊婦生活

検診でした

39週に入ったので 里帰りしました
楽させてもらってま~す♪
昨日 ちょうど一年違いで生まれた S代の姫 Sちゃんに会いにいきました
しばらく会ってなかったから その成長ぶりにビックリ!
もうつあえ歩きしてるんだもん
うちのお坊ちゃまも 来年はこんな感じなのよね~
S代は「怪獣やでー」って言ってたけど
うちは男の子だし さらにパワーアップするのかも…

今日は検診でした
まだまだ高い位置にいるとのこと…
すでに3100㌘です
早く出てきてくれないとしんどいよぉ

ランチは東洞院蛸薬師上がった所で プチフレンチ?ランチ
一人優雅なランチを頂きました~
…しかし先週も「生まれたら行けないし!」ってプチ贅沢したような…
せっかく体重キープしてるのに ここにきてドンっと増えないように気をつけなくては

お隣のテーブルは お母さんと娘さん
娘さんがこの夏カナダでホームステイしたことを楽しそうに話してる
そんな二人を見ると
やっぱり娘って いいなぁと思います
[PR]
by messahappy | 2008-09-18 15:38

いよいよ!

37週に入りました~

「いつ生まれてもいいよ」と先生
そう言われると ちょっとびびるなぁ

お腹が張るたびに
「きた?きた??」
と おっかなびっくり

いつもベビの顔のエコー写真を撮ってくれる
初めは何とも思わなかったのだけど
叔父に「鼻のでかい子だな」
と 言われて それから鼻ばっかり気になる!

昨日の検診でも 鼻の穴までしっかりでかい!!

・・・どんな顔してるのか 楽しみだけどちと不安・・・

来週あたりから 里帰りしま~す
[PR]
by messahappy | 2008-09-11 13:39 | 妊婦生活


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧