「ほっ」と。キャンペーン

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

犬当番

父・母が リフレッシュ旅行に行っているので
昨日から実家にお泊りです
実家には3匹ワンコがいるので 散歩&餌係なのです

そのうちの一匹 あずきが 末っ子なのに 一番やんちゃで
気弱なタローを いじめるので 
一人で3匹散歩に行くのは 一苦労・・・

昨日 弟に「私身重なんだし、 散歩一緒に行ってよー!」
と頼んだので 今朝は一緒に行ってくれました♪

今朝は雨 
合羽を着ると あずきは急におとなしくなっちゃいます
どうも 合羽が嫌いのよう
フードを被せると 大きすぎるのか 前が見えなくて
立ち止まって 動きません
今日は 合羽のお陰で タローも意地悪されることなく
散歩に 出発です

犬友 ってよく言うけれど
全然知らない人からも よく声をかけられます
「あれ?はなちゃんよね?」
「お父さんどっか行ってはんの?」 などなど・・・
飼い主が違っても 犬で覚えられてるんだろうね
犬連れの 大人だけかと思ったら
「今日は2匹だけなの~?」と 
かわいい小学生にも 話しかけられびっくりです
e0075483_93418.jpg

ちょっと遠慮気味の タロー


e0075483_9666.jpg

やんちゃくれ あずき
[PR]
by messahappy | 2008-05-31 08:49

我が家のカレー事情

今年に入り 3回しかカレーを作ってません
今年はカレーを作ると 何かが起こり
なんとなく 不吉な?食べ物になってしまいました・・・

1回目 お正月
作ったとたんに 風邪で寝込む
10皿分を だんな様お独りでたいらげる

2回目 2月上旬
作ったとたんに 私入院(切迫流産)
またまた 10皿分を だんな様お独りでたいらげる

もう無事に産れるまで 絶対カレーは封印!!
と誓ったが・・・

3回目 4月下旬
ビーズ教室で帰りが遅くなるし だんな様釣りだし
と 禁断のカレーを作ってしまった・・・・・

すると  
いつも座ってるソファーにあった ビーズ教室の鞄をどけたら・・
げーーーーーーーーーー!!!!!
ムカデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すでに水の上のだんな様に電話!
「絶対殺さなあかんで~!子供が刺されたらどうすんのー
頑張って~お母さん♪」
と のんきな返事ー  
イラーーーーーッッッッッ  
めちゃ腹立つけど 
「お母さん♪」って言われて スイッチが入りましたよ
天井間際まで這い上がっていた ヤツを発見
高枝切りバサミで 4等分しときました。。。

母は強しemoticon-0165-muscle.gif  実感

でも 夕方庭に捨てた ヤツを確認すると・・
まだ動いてたよ emoticon-0107-sweating.gif
すごい生命力なのね・・・

カレーの祟りを確信したのは 言うまでもありません・・・・・
[PR]
by messahappy | 2008-05-25 09:34 | 日常

ついに行ったよ~!

e0075483_23485248.jpg


4年程前 ある雑誌の記事で
三田オープンガーデンを 知って
やっと今年行けました!!!
花友 父母と一緒です

妊婦だということも忘れ 歩いた歩いた^^
予想以上に広範囲だったから
ほんの少ししか回れなかったけど
どのお家も素敵~~~
我が家に帰るとげんなりするなぁ・・・
と母と言いながら うっとりしてました

写真はあるお宅の裏庭
うちの「見て見ぬふり」する 雑草王国とは別世界
いつかあんなお庭になるよう 頑張ろうっと
[PR]
by messahappy | 2008-05-23 23:48 | お庭

満開です!

e0075483_2347450.jpg


10年以上前から まつおえんげい には来ているけれど
以外とバラ満開の時期に 来たのは初めて
すんごい人だろうから いつも避けてたの
今日は 閉店時間間際に入ったので
ゆっくりと見ることが出来ました
一番の花友 母と一緒です

やっぱりすごいです!!!
ここはどんどん進化しているなぁと 思います
昔はこれほど バラ・クレマチスが多くなかったと思う

写真やネットで調べて 次の狙いを定めても
実際の開花を見ると イメージが違う事も・・・
やっぱり実際に見ないとダメですね

今週末は 三田のオープンガーデンに行く予定!
またバラ買いたくなるんだろうなぁ~
[PR]
by messahappy | 2008-05-20 23:47 | お庭

別角度より

e0075483_154424.jpg


まつおえんげい
ログハウスでストロベリーワッフル
今日は時間がないので おあずけです・・・
[PR]
by messahappy | 2008-05-20 01:05 | お庭

一番花

e0075483_0355086.jpg

ロココ 咲きました~♪
フリフリ花びらが とっても可愛い!
香りもよくて なかなかのお気に入りです^^
母が「私も絶対欲しいー!!」と 言いだして、母の日のプレゼントにしました。
[PR]
by messahappy | 2008-05-09 00:35

18週目の診察日

今日は 子宮外妊娠で 救急車で運ばれた時
付き添って下さった 女医先生の初診察でした
あの時から初めてお会いしたので
その時のお礼を言ったら 思い出してくださいました
そして 今回の妊娠に よかったね、と 
優しく言って下さいました
とっても診察も丁寧で 質問もしやすくて
色々聞けました
で、 性別も聞いちゃいました
「あ、ついてますね」

「え!」

まさかの 男の子です~~~~~!!!

98%女の子だと 思ってたので
だんな様も ちと驚きのご様子
・・・ちょっと ショックだった??

だんな様も私も 女の子がいいなぁ~と 思ってたからね
五体満足で 生まれてきてくれたら
ほんとは何も言う事はないんだけどね
[PR]
by messahappy | 2008-05-01 13:23


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧