結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぐんぐん伸びとります!

e0075483_0354539.jpg


気温もあがり ぐんぐんと伸びてきた 新芽の数々
クレマチス バラ バラ バラ・・・

おチビのバラたちは 全て挿し木で育ったもの
実母 悦子は とってもバラの挿し木が 上手なのです

といっても ぱちん!と切って
花瓶に挿しておくだけ と 
コツも何もない 手法

葉っぱが出てきたら
これまた サクッと土に挿すだけ

ここにあるバラは 全てそんな感じで出来た
悦子の作品たちです
ちびっこ二鉢は 香りがとってもいいそうなので
楽しみ~
[PR]
by messahappy | 2007-04-16 00:35 | お庭

リングピロー

e0075483_9194320.jpg

みそじー'SのS代に作ってあげた
リングピローの写真が出てきたので
UPしてみました
新居で飾ってくれてたわ

ありがとぅ
[PR]
by messahappy | 2007-04-14 09:19 | 妊婦生活

絡まり好き

e0075483_7475269.jpg


実母悦子は 
絡まる・垂れ下がる植物が 大好き
その影響か 私もつい 絡まっちゃうのを
集めますね~

ロニセラの新芽が 大分でてきたので
絡まるものを早く置かなくてはと
焦っておりました

実父正樹は 日曜大工が そこそこお上手
実家玄関のレンガ張り
畳→フローリング
バーゴラ・・・
「ワシに出来ないものはない!」
と まぁ色々力作がありのです
でも なーんか じじくさい・・・(ごめんよ、正樹)

私にも出来るんちゃう? と
バーゴラ作りに挑戦したけれど
いざ作ろうとすると よくわからんことが 
いっぱい出てきた
道具もないし・・・
正樹に相談すると 
電動ドリル 電動のこぎり カンナ 作業台etc・・・
結構道具 持ってるやん!
細かいところを聞くと 全然私には無理っぽいので
トレリスで今回は 我慢しました
 
正樹、じじくさいなんて言ってごめりんこ
父 凄し!
[PR]
by messahappy | 2007-04-14 07:47 | お庭


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧