結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なかなか進まず・・・

3日にお引越し。
やっと今日机を空にして
運べる状態にしました。
中に入ってたものは
ほとんどガラクタみたいなもんだけど
いざというとなかなか捨てられないのよね・・・

一つ一つに思い出があって
「これは○○さんのお土産やったなぁ」
「○○さんの送別会の写真やなぁ」
ってな具合でなかなか進みません。

その中でも手紙。
もう一度読み返して
その当時を思い出したり。
祖母からのお叱りの手紙で
今も直っていないなぁ、と反省したり。
友達の手紙に涙がでてきたり・・・

私の友達は結構筆まめな方が多いのか
割とお手紙があるのです。
今はメールが殆どで
年賀状くらいしか郵便物ってないけれど
たまには手紙もいいなぁ~と思ったよ。
[PR]
by messahappy | 2005-10-30 23:18 | 妊婦生活

着物美人になりたいなぁ

仕事柄なのか
住んでる環境からなのか
着物は人よりかなり賢く揃えられたと思う。
呉服屋さんのファミリーセール
帯や着物を仕立ててくれる同業の奥さん
色々お世話になりました。ぺこり。

昔から着物は自分で揃えるように、と言われてたから
コツコツと買ってた。
結婚決まってから買った物って
喪服と草履くらい。
その草履を買いに行って
一目惚れして小紋を買って(もらって)しまった
なんと来年の藤原紀香のカレンダー
10月のページでお召しになってるものと一緒!
衝動買いできる値段なのですよ。
でも着ないと宝の持ちグサレだわな。

みなさんもご入用の際は
お声をかけて下さいね~~
[PR]
by messahappy | 2005-10-29 01:40 | お買い物

補足。。。

私が通ってる脱毛エステ
ビューティアム京都

なんで腕が黒くて施術してもらえなかったかと言うと・・・
エリプスライトというのを当てるのよね。
熱い痛い感じでパシャっとね。
毛のメラニンに光を当てて毛根をやっつけてしまうらしい。
日に焼けてると、毛の黒さに反応しないんだって。
ってことは
私の腕は毛より黒いってのかいっっ!

でもホント、一回の施術時間が短いの。
こんなんで大丈夫なん?って思ってたけど、
ほろほろと毛が抜けるんよね~!
いらちな私は自然と抜けるのが待てなくて
恐る恐る毛抜きで抜いちゃうんだけどね~。
[PR]
by messahappy | 2005-10-27 23:30 | 結婚

あら?

恥ずかしながら
今脱毛に通ってます。
脇と腕。今日3回目の施術でした。

脇が終わって「次腕いきま~す」
と私の腕を見たエステシャン

「・・・・・今回は腕できませんね」

原因は
「黒い腕」

た、確かに白魚のようにはなれないからって
シーバス釣り行ったけど・・・
日焼け止めSPF50+ + 長袖で
対策バッチリやったはず。
「私地黒ですから!」
って(さりげに)言ったけど施術してもらえなかった・・・
「来月挙式なんですぅぅぅ・・・」って言うと
「えっっっ!!(こんなに黒いのに?!って思ってる様な・・・)」
取りあえず手の甲と指だけやってもらいました。ぐずん。。。

次回は12月に予約したけど、
また断られたらショック~~~
[PR]
by messahappy | 2005-10-23 00:56 | 妊婦生活

お引越し

11/3 大安
お引越です。
「荷入れ」っていうんだね。

・・・・・・・・・・・ぜんぜん整理出来てないんだけど・・・・・・・・・・

結婚後も週に3回は仕事で実家に来るので

ま、いっか後でも

って思ってるとこあるのです。
たるんどります。

あんなに時間あったのに
今頃になって
あーこれ足らん!
あーーこんなんもいるんちゃうん!?
って焦っとります。。。
[PR]
by messahappy | 2005-10-21 01:45 | 結婚

お見事!

私達の新居は
彼が子供の頃から住んでいる家です。
築20年は経ってるので
そこそこアンティーク調になっております。
で、
洗い屋さんが今週から入られました~。
やはりプロは違うねー!
すっごくキレイっ
畳も入れ替えて、い草のいい香り。。。

「彼の家、キレイになったね~」って感じ。
まだ「私達の家」って実感ないね。

二次会会場、マリーナへ行ってきました。
ここに彼がバスボート(バス釣り用の船)を預けてるので
スタッフは良く知っている方達ばかり。
レストランのスタッフからも
マリーナの顔なじみの会員さんからも
お祝いを言って頂きました。
ちょっと照れるね。へへ。
 
[PR]
by messahappy | 2005-10-16 14:50 | 結婚

優柔不断カップル

こんな間際になって
二次会会場を変更します。
ちょっと遠くなっちゃいました。
みんな、ごめんっ。

ロータリーピア88です。
滋賀です。
夜景、きれいだよ。
[PR]
by messahappy | 2005-10-12 13:22 | 結婚

指輪

出来ました~!
光ってます。うふふ。
ちょっと恥ずかしいくらいピッカピカ。
へへへ。。

のBIOSというシリーズ。
結婚指輪っぽくないものにしたかったので
ちょっと太めのリングです。

俄の本店に通うこと、計3回。
「何を迷われているのですか?」
と店員さんに言われるほど
毎回その指輪をショーケースから
出してもらってました。

あまりにも一目惚れで
それ以外考えられなかったんだけど、
「一生モノだからもっと他の物を見た方がええんちゃう?!」
と自分に言い聞かせて
4ヶ月考えました。

でも色々見ても
やっぱり初めに「いいな~」と
思ったものに戻るね。

写真、またアップします
あ、ちょうど一ヵ月前だ。
[PR]
by messahappy | 2005-10-12 00:17 | お買い物

脱!反太陽

たとえSPF50+を厚塗りしようとも
基盤の問題だと思うんです。

「白魚のような・・・」

なんて
天変地異でも起きない限り
       無理っ!

「地黒」
ですよ。かなり。
そんな私も今年は頑張りました。
それなりに。
毎年中途半端に残る日焼け止めも
今年は3本使ったし。
日傘も手袋もフル活用。
・・・・・でも貪欲に紫外線吸収。

もういいです。
当日は美容院さんに白く塗りたくられることにします。
手だってファンデ塗っちゃいます。
引き振袖の「黒」が
少しでも顔を白く見せてくれることに
ひたすら期待します。

と、諦めもついたので
今日ボートシーバスに行ってきました~~~
釣りです。
危険ですね~。
久しぶりに太陽の下でおおはしゃぎです。
ストレス発散!
これから数ヶ月は釣りに行けないだろうしね。
釣りバカ新郎もしばらくはガマンだね~
[PR]
by messahappy | 2005-10-02 23:15 | 妊婦生活


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧