結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 59 )

動く日

先日 地区の体育振興会の行事があり
今期体育委員の私
行って来ました~

キンボールという競技をご存知?
3チームで対戦 それぞれカラーベスト着て
他のチームカラーをコールしてボールを飛ばし
コールされたチームがボールが落ちる前に拾う、
というシンプルなゲーム
e0075483_09413954.jpg

単純だけど なかなかハード❗
走り回って 大きなボール支えて 
手も足ももうプルプル〰〰
普段の運動不足を反省…

1位は1点差で逆転勝ち
2位~4位は1点差で並ぶという大接戦
で、全ての試合が終わってから
昨年はうちの町が優勝だったと聞きました(T_T)
再びトロフィーを持ち帰ること叶わず…
連覇かかってたと知ってたら 気合いもっと入ったかも

同日の午後からは 子ども達のドッチボール大会❗
e0075483_10273302.jpg
子ども達だけで作戦会議中
「俺 ボール当てられへんし顔でビビらすわ!」
「俺の威圧力‼」ってめっちゃ睨みきかせるんやけど
可愛過ぎて笑える(^w^)

うちの町は子ども人数少くて お隣の町と合同チーム
ちゃんと一番おチビの坊っちゃまも
試合に出れるよう気を配ってくれた上級生
嬉しかったなぁ

残念ながら 決勝には残れなかったけど
みんなとさらに仲よくなれて 楽しい大会になりました

親子共々 よく動いた一日!
でも体動かすのは気持ちいいね~
e0075483_10434984.jpg
で この度PTAバレーボールに誘われ
また始めることにしました(*^^*)
もう3回練習行ってます
これが楽しい~🎵🎵🎵
意外に体が覚えてるもんですな
今晩も練習です!


[PR]
by messahappy | 2015-06-30 09:32 | 日常

にげろ〰〰

「にげろ!にげろ!にげろ!」と言いながら
坊っちゃまが帰って来た

「知らない人がお母さんにどうぞってくれはったー!」
と握りしめてたのは…
e0075483_09493504.jpg
…ニゲラ

多分お花の名前を教えて下さって
忘れんように 何回も言ってるうちに
ニゲラ→にげろ
になったんやね(^^;

嬉しいなぁ~
ニゲラ大好き


e0075483_09532056.jpg
こちらも順調に開花中
アストランティア









[PR]
by messahappy | 2015-05-25 09:41 | 日常

グランドゴルフ⛳

e0075483_13252934.jpg
坊っちゃまにも 
外出時はサングラスかけるように言ってます
紫外線強いですからね〰

そして長袖もね
e0075483_09104707.jpg
先日のキャンプで
暑いし脱ぐわーと
こんな格好で遊んでたので
夜は日焼け疲れしてました


私 今年自治会の体育委員です
先日グランドゴルフがありました
快晴で暑かったー
e0075483_13284374.jpg

これが なかなか楽しい❗
全部で8コース
草の生えてる所は上手く転がらず苦戦した〰〰

終わってみれば
私スコア30 坊っちゃま60
3位のスコアが23!
もうちょい本気出したら いけたかも⁉

爽やかで外でカラダ動かすのに いい季節ですね🎵


[PR]
by messahappy | 2015-05-20 13:24 | 日常

最後の太鼓

先日 老人ホームへ太鼓の慰問に行きました🎵
e0075483_14260442.jpg

大人4人&こども7人です

老人ホーム慰問はこの日で3回目
どこへ行っても こども達が登場すると
皆さん表情が和らいで
とっても暖かく迎えて下さいます

e0075483_14260886.jpg

この日に向けて 「遊び庭 (あそびな)」というエイサーを練習してきました

こども達はこの「遊び庭」が大好き❗
確かに自然とかけ声(合いの手?)が出てしまうくらい 楽しい演目です(*^^*)

「イヤササー!」
と大きな声で演奏する坊っちゃま
一年前の発表会と比べると
随分サマになってきた☆

この日をもって太鼓は辞めることになりました
学校終りに通うには少し遠い教室だったので…
いい先生とお友達に出会えたので
本当は続けたかったなぁ

[PR]
by messahappy | 2015-05-04 14:11 | 日常

薪ストーブ 2シーズン目

10月17日。
今年初の火入れ

e0075483_10164467.jpg

ほぼ毎日 ストーブ焚いてます(*^^*)
お部屋を暖めるのはもちろん
日の入りがすっかり早くなって
帰宅するともう外は真っ暗で
洗濯物が湿ってしまっても
ストーブ前に取り込んだ洗濯物を置いておけば 充分乾く♪

ストーブのトップにはお鍋を置いて煮炊きもん
ポットも置いていつでもお茶が飲める~☆

ホントに働きもんのストーブ君デス

今日は一日家に居る予定
おやつを仕込みました
e0075483_10245159.jpg

焼き栗!
e0075483_10261227.jpg

灰受けに安納芋いれました

先日坊っちゃまの幼稚園でお芋掘りがあり
蒸したり焼いたり このところオヤツはお芋づくし(^^;
ホイルで包むとしっとりお芋
そのまま放り込むと焦げ目付のホクホクお芋の出来上がり♪

蒸したお芋をスライスして
ストーブ横に置いておくと
即席干し芋に
ついついつまみ食いして
いつもあっという間になくなります~~
[PR]
by messahappy | 2014-11-09 10:14 | 日常

話題の…仕込んでみました

自家製の檸檬を頂いた☆
e0075483_142695.jpg


ノーワックスの美しい檸檬
なら、あれやってみよっ

e0075483_14271988.jpg

塩レモン

作り方はとっても簡単なんで
あっという間に仕込み完了

冷蔵庫の肥やしにならぬように
レシピ探そう
[PR]
by messahappy | 2014-10-27 14:25 | 日常

遊・遊&遊!な最後の夏

来春から小学生の坊っちゃま
「宿題」に縛られない最後の夏休み
…なんて 大げさ?

しかし今年の夏休みは早かったー
来週は幼稚園始まるので休みもカウントダウン
たくさん遊んだのに全くアップしなかったので
これより2014年の夏の記録デス

e0075483_11181659.jpg

e0075483_11192396.jpg

e0075483_11191645.jpg

我が家から最も近い避暑地
足首から膝ほどしか水位はないけど
ビックリする程水が冷たいーーー!
エコロジーでエコノミーなお気に入りの場所♪

e0075483_11234723.jpg

結局海に行けたのは一日だけでした
週末毎にお天気悪くて…
平日グランパ&グランマと用事で敦賀に行ったんで
グランパ、坊っちゃま&私の三人で行きました~
この時潜って小魚が見えたのが嬉しかったらしく
来年はシュノーケル使えるように
日々お風呂で自主練してます~(^^)
[PR]
by messahappy | 2014-07-29 08:14 | 日常

初のホワイトデー♪

先月 人生初の本命チョコをもらった坊っちゃま
今日のホワイトデーに スイーツ作ってます^^
e0075483_10104798.jpg

ホットケーキミックスで作るたい焼き☆
…でもあんこを用意してなくて
中はレーズンにしました(#^.^#)

一度にウサギ・クマ・ハートが出来ます
先週末セリアでGET☆
チョコペンで顔を描いてます♪

e0075483_1016832.jpg

いつも戦いごっこに付き合ってくれるグランマにも作りましたヨ
ひらがなマシーンを見つつ お手紙書きました

e0075483_1020619.jpg

今年から通い始めた 太鼓教室のお友達にも渡すようたくさん作りました~☆
先生にもあげるんだとか(*^^*)
「みんな喜んでくれるかな~♪」
と お友達を想いながら 
親子共々楽しい時間でした

e0075483_1023318.jpg

こちらはグランマに☆
目がハートだったり つり上がった怒った顔になってます^^

…でも
今朝このたい焼きを触って ビックリ!
……めちゃくちゃ固い(((((゜゜;)
チンして食べるように 
言っておかねばー(^_^;)
[PR]
by messahappy | 2014-03-14 10:08 | 日常

初滑り☆

e0075483_13284215.jpg

「大寒波到来!」の予報通り前夜から雪
金曜の朝の庭デス(^^)
パウダー!パウダー!!パウダー!!!
ああ、滑りに行きたいっ(*≧∀≦*)

e0075483_1334840.jpg

真っ青な空と白い山が美しい
まずはこの車の雪を下ろしながら
坊っちゃまと雪合戦
クーラーボックスにいっぱい詰め込んで
息子の幼稚園に持って行きました
e0075483_13333394.jpg

みんな喜んでくれたかなー

e0075483_13354967.jpg

そして昨日
やっと初滑りです\(^o^)/

坊っちゃま プラスチックスキーを卒業し
念願のスキーをグランパに買ってもらいました♪
スピードも怖がらず 止まれないのに滑りたいみたい(^_^;)
ヘルメット要りますな

e0075483_134326.jpg

結局自力で止まれぬまま
一回だけリフトで上がりました

遊園地でもライド系大好きな坊っちゃま
リフト乗ってても上機嫌(*^^*)

滋賀でも今年はいい雪です
[PR]
by messahappy | 2014-01-13 13:28 | 日常

☆2014 スタート☆

e0075483_2134557.jpg

気持ち良く晴れて
いいスタートが切れそうな仕事始めの朝
今日はどうしてもこの場所から琵琶湖を拝みたかった

今年もいい仕事するぞー!
って琵琶湖に決意
写メじゃ上手く撮れてないけど
ここは南湖が一望出来る大好きな場所

e0075483_21352075.jpg

私は夏より冬が好き
ピーンと張った空気が気持ちいい

ダッシュで家に帰って行ってきまーす!
[PR]
by messahappy | 2014-01-06 21:31 | 日常


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧