結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:妊婦生活( 19 )

戻りました

朝から 雨
母と 二人
ちょっぴり 不安

そう思うと 急にまた陣痛が
3分毎に やってくるではないですか!

今度は病院で ひたすら待っていた時と
比べ物にならないくらい 痛い!!!
声を出さずにはいられないほど

だんだんもがく私を見て
母は あたふた
予定日の数日前から禁酒して
いつでも出動できるようにしていた
父は 今日に限って不在
弟も まだ帰ってくる時間ではない

「病院電話したほうがいいんちゃう!?」
パニックになる母は そういうけど
4時間前に退院したばっかしで
「家の方がリラックスできます」って
言って帰ってきたのに
「陣痛またきてるんです」
って電話しにくいわよ

余計な意地をはってみたものの
今にも産み落としそうな痛み
やっぱり電話しました

母はその間に ご近所さんに車を要請
快く車を出してくれた
「おっちゃんありがと・・・この車の中で生まれたらごめん」
といいながら病院へ

しかし内診では まだ4センチ
「えーーー!?こんなに痛いのに!?
ほんまですか!めっっさ痛いんですけど!!!!」

またまた呼び出されただんな様
母が電話した時
待望のお風呂に入る直前だったよう
だんな様は何より風呂好き
一度入ったら1時間は出てこない
「また風呂入り損ねた」
ってこんな時に 風呂を悔やむか!

眠れぬ夜再びです
[PR]
by messahappy | 2008-10-24 13:59 | 妊婦生活

10月5日 第2日目

この病院は ホテル並みのお部屋と
豪華な食事 とても病院とは思えません

でも
そんなこと
苦しい私には全然関係ない!
逆子で 帝王切開かもと言われてた頃
ちょっと憧れだった 陣痛

あの時の私に言いたい
「憧れ?あほか!」

まだ2センチでこんなにしんどいのに
10センチになったら どーなるわけ?!

進まないながらも 特に施される治療もなく
ただ ただ 待つのみ

そんな中
「あー歯ブラシ忘れたー」
「着替え持って来たらよかった~」

相変わらずのん気なだんな様
共に頑張る気はないのか!!

朝食も昼食も殆ど喉を通りません・・・

「昨日より痛み増してますか?」
助産師さんに言われると
確かに 昨日は「もう無理!」
って思えた痛みも
今日は耐えられる痛みになっている
慣れって恐ろしい

だらだらと いまだに不規則な陣痛

「病院にいても ただ待ってるだけだし
家に居るほうが リラックスできるんだったら
帰ったほうがいいかもよ」

リラックス?!
この痛みの中?!

でもなんか遠慮しぃの私は
 
「・・・じゃ帰ります」
と 言ってしまうのでした

こうして16時に退院
だんな様に送ってもらい実家へ

今日は父は地域の運動会で
役をしているため不在
弟は 仕事

もし何か起きても 車を出してくれる人がない
せめて 父が帰ってくるまで
だんな様に居てほしかったけど
だんな様は 帰っちゃいました

「不安だなぁ~」

この気持ちが 私の陣痛促進剤でした
[PR]
by messahappy | 2008-10-23 19:25 | 妊婦生活

入院です

はらはら どきどき いざ病院へ

なんだか病院に着いたら
陣痛が遠のいたような・・・?
診察してもらうと まだ子宮口は2センチとのこと
まだまだ序の口でございました
LDRで陣痛が進むのをひたすら待つ

連絡しただんな様も到着
なんか すぐに生まれるつもりで来たらしい
そんな切迫した感じで電話したつもりないんだけど?

LDRにはベッドと
ベッドと同じくらいの高さの2畳程の畳スペース
だんな様は 畳にごろ~んと寝転んでます
うんうん唸る私を 初めはさすってくれたりしたけど
だんだん「大丈夫~?」と 眠そうな声がするだけ

「陣痛怖い・・・」
って言ってただんな様に遠慮して
声を出したいのを必死に抑えてたのに
だんだん腹が立ってきた!
ちょっと大げさに声を出すと
3回に1回くらい 起きてくれる

変な気を使っているからか
陣痛の方は 一向に進む気配ナシ・・・

午前2時頃 
「進まないようなので お部屋に行ってもらいます」

こうして入院となりました

部屋に入ってからも
10~15分毎に来る陣痛
ちゃんとしたベッドに横たわり
ますますちゃんと寝入ってしまうだんな様

眠れないまま 夜が明けました
[PR]
by messahappy | 2008-10-23 18:34 | 妊婦生活

始まりました

結局 病院から京都駅まで歩いた日
途中大丸寄ったり ランチしたりしたから
4時間くらいかかりました

西本願寺が見えてきた頃
「・・・・・・・・・・なんかやばくね?」

お腹が定期的に張ってきました

病院戻るべき?
家帰るべき??

恐る恐る 歩きながら
家まで帰りました

そして とうとう魔の4日間が
始まったのです・・・・・
[PR]
by messahappy | 2008-10-18 14:18 | 妊婦生活

一年振りに

今週は祭日があって 診察の予約が取れなかった
当日予約で行ったら 診察はなんと4時間後!
運よく集金で外回りしていた だんな様と合流できて
去年入院していた病院へ 送ってもらいました

案外すんなり用事が済んでしまったから
退院してから なかなか足が向かなかった病棟へ
遊びに行きました

去年退院する時
まだまだ自分のことで精一杯で
助産師さんや先生に充分お礼が言えなかったのが
ずっと心残りだったのです

でも病棟に行ってはみたものの 助産師さんの名前は
全然覚えてないし 先生の名前すらあやふや・・・
そんな私に「・・・・・○○さん?」と
声をかけて下さる方が。

術後一切の世話をしてくださった助産師さんでした
一年前たった9日間だけの ことだったのに
ちゃんと名前を覚えてらして・・・ 感激しました

嬉しかったのと 去年の想いが一気に押し寄せて
ポロポロ涙が出てしまいました

日曜日が予定日だと告げると とても喜んで下さいました

今こうして新しい命を授かることができたのも
どん底で泣いてばかりだった私を
優しく受け止めて 見守って下さった助産師さん達の
お陰だと思っています

やっとちゃんとお礼が言えて
また妊娠の報告が出来て
心が軽くなりました
[PR]
by messahappy | 2008-09-26 13:38 | 妊婦生活

再会

だんな様とは 
知り合って10年 
結婚して3年になります

付き合っている頃
久しぶりに会ったりすると
目をなかなか合わせなかったりしました
「久しぶりで照れる・・・」
とか 言って

おととい 3日振りにだんな様と再会
やっぱり目を合わせて話してくれません

いつまで 照れとんねん!

*だんな様の名誉のために・・
決してやましい事があるからではないのですよ~~
[PR]
by messahappy | 2008-09-20 10:24 | 妊婦生活

いよいよ!

37週に入りました~

「いつ生まれてもいいよ」と先生
そう言われると ちょっとびびるなぁ

お腹が張るたびに
「きた?きた??」
と おっかなびっくり

いつもベビの顔のエコー写真を撮ってくれる
初めは何とも思わなかったのだけど
叔父に「鼻のでかい子だな」
と 言われて それから鼻ばっかり気になる!

昨日の検診でも 鼻の穴までしっかりでかい!!

・・・どんな顔してるのか 楽しみだけどちと不安・・・

来週あたりから 里帰りしま~す
[PR]
by messahappy | 2008-09-11 13:39 | 妊婦生活

あとちょっと

だんな様は 高山病と闘いながら
無事山頂でご来光を眺められたようです
「絶対その時電話して!!!」と
頼んでいたのに 全然起きれなかった・・・・
というのも、(言い訳)
前日の悪天候のニュースで
落雷で亡くなった方がおられたと いうのを知り
物凄く心配したの
普段 何事にも あまり心配なんかしないのに・・
2時にメールが入って ドキッとしたけど
「無事山頂です」
とのメールに安心して
その後ぐっすり寝てしまったのです

何やら登りながら 名前も考えていた様子
だんな様も 最近は父自覚が出てきたようです

しかし あれよあれよと 言う間に
34週になりました

9ヶ月に入ってから 急に身体がつらくなってきた・・・
少し動いても ゼーハー言うし 動悸もする
毎日お坊ちゃまが成長している気がする

でもこの一体感も あと少し
そう思うと なんだか寂しい気もするなぁ

まだ逆子は直ってないけど
わき腹から出てくる足は 
元気いっぱいです
[PR]
by messahappy | 2008-08-21 14:22 | 妊婦生活

年女の初詣

e0075483_11164574.jpg

大豊神社の狛鼠が有名になりましたね
神社巡り大好きな友達とちょっと遅めの初詣です
前から行ってみたいなと思ってた 岡崎神社も近くだったので 行ってみました
ここは子授け&安産の神様
御守り買いました
後はBAL一階の紅茶専門店でひたすらガールズトークです
[PR]
by messahappy | 2008-01-14 11:16 | 妊婦生活

さよなら フォレスター

e0075483_7531018.jpg


叔父→弟→私
走行距離137000km

ついに おさらばです・・・
色んな所へ 行ったなぁ
少々感傷的になりますわ

私が乗ってから
随分 哀れな姿になったけど
新天地 北海道で また頑張ってちょーだい

ありがとぉ~!
[PR]
by messahappy | 2007-06-20 07:53 | 妊婦生活


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧