人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終ROUND

ストレッチャーで 手術室へ
点滴や注射や 何かの説明をされて
よく分からないままに署名したりした

でも
なんか夢の中に居る様な感覚

時々やってくる 今や無意味な陣痛で
現実に引き戻されるんだけど

しばらくすると
「だんな様 入られました」
 
?????うそ?????
まさか 立ち会うの?!

びっくりしてると
給食係りみたいな格好で だんな様登場

「大丈夫!?倒れても知らんでー」
「分からん・・・お前の影に隠れとくわ」

私の頭上に座って なるべくお腹を見ないようにしてました

ホント びっくりしたよ
私は 誕生の瞬間を共に味わえないんだ・・・ って
残念に思ってたから
立会い決心してくれて 
とっても嬉しかったし 心強かったな053.gif

院長がやっと到着して瞬間に
またまた陣痛が・・・

院長 「はい!もうこれで最後の陣痛!楽しんで!!」

って 

そんな無茶な!

でも

院長に 「はい終わった!笑ってごらんよ」
って言われて しっかり笑顔を返す私は
我ながら強いなーって思いました

麻酔がしっかり効いて 感覚はないんだけど
どうやら 院長が下から 我息子の位置を手で確認している模様・・・008.gif

この世に麻酔があってよかった・・・

院長 「ここまで来てるのに 生まれなかったの?残念だなぁ」

そして 手術が始まりました
怖いから 頭上のだんな様とずっとしゃべってました

「んー 挟まってるな」
って 
私すんごく揺さぶられてますけど・・・008.gif

下から院長が押し上げて
お腹から 別の医師が 息子を取り上げてくれるんだけど
多分 骨盤に挟まってなかなか抜けないみたい

いきんでる時 めきめき音がしてたのは
頭と骨盤が にらめっこしてた音だったのね

・・・・・そうこうしてたら・・・・・

だんな様 
「うわ!出で来た!!!」
    


      13時21分

突然 
息子は現れました

イリュージョンのように

ライオンキングが誕生した時みたいに
先生に高々と掲げられました

手も足も 
ぎゅっっっと縮こまって

でも 大きな大きな産声をあげて
息子は 無事に生まれてくれました

長ーい長ーーい 
息子と私とだんな様の闘いでした
by messahappy | 2008-11-13 18:13 | 出産
<< あれよあれよ 戦い  ROUND1 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧