人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれよあれよというまに・・・

なんと もう4ヶ月もたっているではありませんか

珍道中の新婚旅行は ネタの宝庫だったんだけど。
おいおいまた機会があれば アップいたしますぅ・・・

さてさて
昨日は3度目の挑戦
シイラ釣りに行ってきました

だんな様の釣り友達と計6人
4時半三重県の安乗港から いざ出陣!

一昨年から挑戦してるけど
初回は めっさシイラはいるし 
ルアーをチェイスしてくるんだけど 食ってこず 全滅

去年は 台風が来てたんだか 去ったんだかで
とりあえず 大荒れ
その時も6人乗船だったけど 
S君と私以外は 全員船酔いで撃沈
釣りどころではなかったのです
シイラの姿も全く無く またしてもボウズ

そして昨日
台風が心配だったけど 去年ほど波も無く
意気揚揚と出港したのでした

心配性のだんな様は
今回も船酔いしてしまうのではないかと
超・用心しておりました 

酔い止め薬 アネロン 服用
三重県に行く途中の 鹿多数出没ポイントも
睡眠不足は厳禁なので 車中もひたすら寝る
出港してからの最初のポイントまでも 寝つづける
釣り用手袋は下を向いてはめない、などなど。 

そしてその甲斐あって
初回ポイントに着いたときは 全く元気 ほっ。

で やる気満々キャストすると

きたーーーーーっ!!!
一投目で食ってきたよーーーーーーー
みんなも 次々に かけていて
船長はオオワラワ
シイラは横に走る 私は船首でかけたんだけど
後ろにまわって 反対側まで走られて 大変だった
結構引いたねー
もう全員大興奮
だって三年越しなんですものーー

そしてふとだんな様をみると
なんかおかしいゾ
やはりグロッキーになっておる・・・
さっきまで シイラかけて 釣りしてたのに
ネットにかかったルアーをはずそうと
下を向いたのが いけなかったらしい

可愛そうなだんな様 おやすみなさい
私があなたの分まで 釣っておくよ

そう、今年はシイラのほうは絶好調!!! 
その後も 数回ファイトがあって
みんな結構釣りました

で 途中 船長 鳥山を発見
サバです
もうすごい数!
一投 一匹って感じで釣れました
うれしいぃぃぃっ
おかず ゲット!!!!(めっさ主婦的)
ぶりぶりに油がのってます!!!!!

この頃にはだんな様も復活
サバ釣りも 楽しめてよかったねー

獲物は6人で分けても 十分すぎるほどあり
私たちも 両親やご近所におすそわけ

お魚は みんなだんな様が さばいてくれました
料理人だった頃の 出刃包丁と 刺身包丁を
どこからか出してきて ちゃちゃちゃっと やっつけてくれました

その日の夕食
さばの塩焼き
シイラの塩焼き
シオ(かんぱち系のお魚)お刺身

激ウマでした


 
by messahappy | 2006-08-21 01:50 | 日常
<< お買い物♪ いよいよ! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧