結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2015年夏を振り返る~長崎~

ドキドキ…
初めての飛行機に緊張してる坊っちゃま
e0075483_19460020.jpg
大阪は雨だったので 揺れないか心配したけど
西に向かう程晴れ渡り
眼下には美しい島々が見えて
坊っちゃまはずーーーっと外を見てました

行った先は長崎~
e0075483_19504530.jpg
こういうのあったら撮っちゃうね(^^;

レンタカーで長崎市内へ
それにしても暑い‼

まずは腹ごしらえ🎵
向かったのは ビストロ・ボルドー
e0075483_17351550.jpg
だんな様の食べたがってたトルコライス
この後食べたいデザートがあったので
トルコライスとナポリタンをオーダーして分けっこ
美味し~い(*≧∀≦*)

e0075483_16090966.jpg

あてもなくブラブラ〰
ほとんど「何を食べるか」しか下調べしてない私達(^w^)

でもそんな私達も知ってる眼鏡橋
e0075483_09280199.jpg
でもホントは…
e0075483_13171294.jpg
水面に映る姿あっての眼鏡橋なのね
(後にガイドブックで知る…)
e0075483_13203605.jpg
台風後だったので増水&濁ってました
チリンチリンアイスのコーンを 鯉にあげてる子供達
こんなに濁ってるのに どんどん鯉は集まってきた〰

e0075483_14551306.jpg
チリンチリンアイスを我慢して
行ったのはツル茶ん
e0075483_14562570.jpg
名物のミルクセーキ
私は一口食べて ごちそうさん…
だって 甘い〰っ(*_*)
甘党の我が家の男子は喜んで食べてました

ここは行っとこうーと 向かったのは
e0075483_15002319.jpg
龍馬通りを登って亀山社中へ
e0075483_20055371.jpg
長崎は20年前に友達6人 卒業旅行で来ました
青春18切符でね~
亀山社中も行ったし 風頭公園にも行きました

でも道中ってこんなにしんどかったかな(*_*)
亀山社中まで上がるのが精一杯で
風頭公園は断念しました
e0075483_13183323.jpg
亀山社中を出てすぐの所にこんなスポット
ここは前来た時は無かった気がするなー
(坊っちゃまの頭汗がすごいので 
手拭いをほっかぶり (^^;)

こうしてあてもなくブラブラ ブラブラ
地元のおじ様と立ち話したり
(話が弾んで長崎弁で一気に話されると
ちんぷんかんぷんだった〰(*_*))
亀山社中で見つけたガイドブック参考にしたり
e0075483_11415926.jpg
長崎さるくという まち歩きガイドブック
居留地 ベイエリア まちなか 龍馬と寺町
とあり 観光施設はもちろん
おすすめの歩き方のコース&距離と消費カロリーや
トイレの場所(トイレ協力店があってトイレだけ借りれるんです❗びっくり👀)など
かなり親切なガイドブックでした

これ見てると 長崎見所いっぱい🎵
じっくりまた訪れたいな

なかなかアップ出来ず
少々季節外れな投稿ですが
もうしばし備忘録にお付き合い下さいまし(*^^*)





[PR]
by messahappy | 2015-09-11 19:44 | おでかけ
2015年夏を振り返る~白浜~ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久し振り! 母の知ら..
by messahappy at 10:16
久しぶりに覗いてみたら ..
by usako at 18:04
お江戸へ行ってきたのね(..
by ペルシャ猫 at 23:12
千葉さん!お久しぶりです..
by messahappy at 13:18
お久しぶりです!千葉真紀..
by peco at 22:46
それがそれが。。。 二..
by messahappy at 08:44
おぼっちゃま、少年になっ..
by ペルシャ猫 at 12:49
グランパも旦那様も喜んで..
by しげりん at 23:38
jako_yさん こんば..
by messahappy at 23:54
こんばんは! 先日はボ..
by jakobi_y at 22:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧