人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~

快晴の二日目!
特に予定立ててなかった私達は
グランパ&グランマが北八ヶ岳へ行くと言うので同行しました

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_20112675.jpg

標高2237mの溶岩台地
坪庭をプチトレッキング♪
夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_20104445.jpg

絶景ーーー!

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_20121242.jpg

坊っちゃまも元気に歩けました
途中でリタイアするかと思ったけど
最後まで歩けました
成長したな~(^^)

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_2015421.jpg

ここはロープウェイで駐車場からびゅんと上がって来れます
気軽に散策出来て とても人気スポットです
私も3度目(^^)
でもここまでお天気が良いのは初めてでした
(別行動の弟家族は霧ヶ峰へ行ってましたが、富士山が見えたー!と喜んでました)

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_2019266.jpg

もちろん 本格的に北八ヶ岳を登山することも出来ます
北横岳へは来年なら坊っちゃまとも行けるかな♪

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_2029172.jpg

上がって来たときは快晴だったのに
ロープウェイで下りる頃には雲が多くなってきました

下りて来ると弟家族が駐車場で待ってました
みなでランチに☆

ところが
いつも行くお店がこの日も「本日休業」…

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_20325714.jpg

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_2032292.jpg

予定変更で 弟が事前チェックしてたお店
「しもさか」さんへ行きました
ビーナスロードからほんの少し入った所にあるので
こんな素敵なお店があるなんて気が付かなかった
お蕎麦もとても美味しかったですヨ
夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_19483383.jpg

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_19483662.jpg

お店の駐車場には鹿がいました
逃げません(@_@)

ランチ後ここで解散~
私達はまた駒ヶ根へ向かいました♪

行きたかったのはここ
夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_19531662.jpg

夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_19534339.jpg

ファイヤーサイド本社ショールームです☆

薪ストーブ関連商品がいっぱい♪
今年はもっとストーブで料理をやってみたいので だんな様とアレコレ見てました
夏の記録 ~旅行編 蓼科・続~_e0075483_2003930.jpg


ここでもかなりゆっくり居ました
のんびり信州満喫の旅行でした♪
by messahappy | 2014-08-31 20:06
<< 夏の記録 ~釣り@琵琶湖~ 夏の記録 旅行~蓼科編~ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧