人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースターエッグハンティング

ついうっかりして
行きたい展覧会が気がついたら終わってた・・・
やらなきゃ・・・と思っていても
常の用事を優先させてそのまんま・・・
連れて行ってやりたいなーと思っても
なんとなく億劫で先延ばしにしてしまったり・・・

自分の事ならまだしも
これから坊ちゃまの事に関しては
「脱!うかうか」を心掛けようと決めました

そこで。
誘われて行って来ました!
mixiの参加コミュイベント イースターエッグハンティング♪

冷たい風に今にも降り出しそうなあいにくのお天気
でも子供たちは元気いっぱい!
前日降ったので そこかしこにある水たまりに
坊ちゃまが入りたそうにしててハラハラ008.gif

まずは用意していただいた卵に
食紅で色をつけてペインティング~

イースターエッグハンティング_e0075483_10324775.jpg

先生が子供達とゲームをしている間に
卵を親達が隠しておきます

動物のカードを見て名前を言うゲーム
一つ言うと一歩前に出て、決めたNGカードが出ると
スタート位置へ戻る、というものらしい

坊ちゃまは多分ゲームの意味が分かっておらず
何度も先生のまん前まで行ってじーっと見てるので
スタート位置まで連れ戻されてました

イースターエッグハンティング_e0075483_10344784.jpg

隠す所が懲りすぎた?
子供目線で置いてあげなきゃダメでした
随分ヒントをあげて 一つ目ゲット!

イースターエッグハンティング_e0075483_1033311.jpg

こちらも坊ちゃま目線では おそらく全然見えなかったな
ごめんよ~

イースターエッグハンティング_e0075483_10334846.jpg

ウサギ柄にしてみたよ♪
坊ちゃまは赤い食紅が手について 
気になって仕方ない様子

今 マイケルジャクソンに夢中の坊ちゃま
「今日はマイケルのお友達に会うよ!」と言っておきました
「ハロー!I like Mickael!!」と練習ではバッチシだったのに
先生の前では もじもじ・・・・・

ま、徐々にね

解散後、お友達とお弁当を食べました
まだまだ遊びたかったけど 
本格的に空模様が怪しくなってきて
大急ぎで帰りました

車に乗ったとたん、すごい雨と雷!!
家に帰るとヒョウ?アラレ ?!
とにかくとんでもないお天気に
危機一髪でした

楽しかったかな~?
また5月のイベントに参加しまーす!
by messahappy | 2011-04-24 10:36
<< ことしの庭模様 一歩前に >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧