人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓼科旅行

今年もだんな様が富士登山するというので
留守番してるのも退屈だなーと 
両親を誘って蓼科旅行を計画しました

ところが ニュースにもなったように
山開きになっても 残雪があり8合目で通行止め054.gif
去年は登った日がヒョウが降る大荒れの天気で
90何年振りの早い初冠雪だったと 次の日のニュースになりました
同行のKさんが とんでもない雨男だってことでしょうか・・?

ってことで だんな様は釣りに変更&お留守番です037.gif

蓼科旅行_e0075483_13301872.jpg

あずきも一緒です
タローはペットホテルに預けました

蓼科旅行_e0075483_1330266.jpg

いつもは駒ヶ根SAまでいくのですが
違うところにも立ち寄ろうと 恵那SAで昼食です
明宝ハムのフランクフルトだったからか 噛み応えありました

蓼科旅行_e0075483_13303436.jpg

最近名前を呼ぶと 手を挙げて答える坊ちゃま
長旅お疲れさん

昔から 母は旅行へ行くと現地のスーパーで食材を買うのが大好き
私も主婦になって その楽しみがわかるようになりました060.gif
地元では売ってない野菜やお魚
最近は道の駅など 産直のお野菜や名産が買える所があちこちできて
それもまた楽しみの一つです
ここではお部屋で飲むビールなどゲット


地元ではもう出回っていない「高知産」新生姜がでてました
ここのも「高知産」なんだけど。。。?
季節感を出す為に 出荷の時期って各地でずらしているのでしょうか?

色々行きたい所があったのにー 
SAで長居しすぎて時間がなくなってしまった・・・
まったく、買い食いしすぎだよねっ
今日はホテルにチェックインし ゆっくり過ごすことに053.gif

坊ちゃま温泉デビュー!のつもりだったけど
超満員で今回は断念
グランパとお部屋のお風呂に入りました
初めてのジャグジーにびっくりしてました003.gif

夕食はホテル内のイタリアン
蓼科旅行_e0075483_13304529.jpg

~アミューズ~  
豆乳のパンナコッタに順才を添えて

蓼科旅行_e0075483_1330537.jpg

~前菜~
グリルした鮪のカルパッチョ 
ズッキーニと茄子のピンチョス仕立て
トマトとアボガドのシャーベットを添えて 

蓼科旅行_e0075483_1331156.jpg

~パスタ~
活サザエと帆立のオープンラビオリ
サフラン仕立てのクリームソース

蓼科旅行_e0075483_1331108.jpg

~スープ~
新緑野菜と八ヶ岳のストラッチャッテラ(ローマ風スープ)

蓼科旅行_e0075483_13311873.jpg

~魚料理~
信州サーモンのロースト
トマトのマリネと青海苔のソース

蓼科旅行_e0075483_13312633.jpg

~肉料理~
信州和牛フィレと季節野菜のグリルジェノバ風

蓼科旅行_e0075483_13313569.jpg

蓼科旅行_e0075483_13314416.jpg

~デザート~
バナナと胡桃のパウンドケーキ・イチゴのエクレア
ラズベリーソースのチーズケーキ・杏のゼリー から2種をチョイス

はぁ~ シ・ア・ワ・セ053.gif
美味しゅうございました

久々にゆーったりとお風呂に入り
ネットバー(?)に立ち寄って 明日の行き先ルートをチェック
美味しそうなお蕎麦屋さんを見つけたので 行ってみます!

部屋に帰ると 父が坊ちゃまを寝かしつけてくれてました
両親と来ると 楽チンできて嬉しいー
by messahappy | 2009-07-07 14:05 | 日常
<< 蓼科旅行 つづき・・・ 蓼科来てます >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧