人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚してもおっちり構える姿勢は変わりません
by messahappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校まで散歩♪

実家から小学校まで 歩いて3分もかからない
でも 通ってた頃は遠かったなー
ポンキッキのエンディングが流れると
ダッシュで家を出て行ったっけ

懐かしい小学校の外壁は
コンクリートから フェンスに変わってました

小学校まで散歩♪_e0075483_1123419.jpg


巡ドロでは 決まって隠れていた体育館裏
ウサギは可愛かったけど 鶏は怖かった飼育小屋
タイヤの跳び箱の上から落ちて 唇縫ったなー

30年前(歳がばれちゃう037.gif)通っていた頃と
変わらぬ場所は みんな見渡せて
色んな思い出がよみがえります

小学校まで散歩♪_e0075483_11233354.jpg

植え込みには 多数の宿根草
ここは 昔から犬の散歩道になってて
「ウ○コ道」って言ってたな~
今は飼い主のマナーも 少しは良くなって
花の香りもするような 通学路になってます

昔は誰でも入れた校門は
登下校時間以外は 鍵がかかっています

定時制の教師だった父は 昼間家にいたので
よく体育の時間とか 校庭の二宮金次郎の横で
犬を連れて見学にきていました

今は 運動会も保護者であるというパスがないと
入れないっていう 学校もあるみたい

そのうち 門には警備員さんがいるのが
普通になったりするのかな

いつまでも 平和で
子供たちが安心して遊べますように・・・

 
by messahappy | 2009-06-13 11:37 | 日常
<< 「エサを与えないで下さい」 花市行きました >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧